☆サマンサのきっちん☆

只今『育児休業中』(笑)更新・リコメ・訪問できなくてごめんなさいっ!…でも、落ち着いたら必ずカムバックしてきますっっ!!

全体表示

[ リスト ]

深夜3:00の恐怖!!

時間は土曜日、深夜3:00

このごろ蒸し暑い夜が続くので、なかなか寝付けずにモゾモゾしているサマ。
隣でおかまいなしにイビキをかいて寝ているダーリンを、憎らしく思いながら
それでもなんとか寝られるようにと目を閉じていました。


……と、その時!


バタバタバタッ!!



静かな寝室にくっきりと響き渡る不快な音が。。。
サマはこういうのってものすごく気になってしまうたちなので、スグに飛び起きて
電気をつけて部屋の中を見回す。


……特に変わったことは見当たらないみたい。


電気を消してもう一度ベッドに横たわる。
気のせいだったのかな!?
そう思っていると、またしばらくして。。。。



バタバタバタッ!!


今度は飛び起きて、網戸を調べてみる。



……やっぱり何もいない。
もしかして、BGM代わりに流してるCDのノイズかも!?
TSUTAYAでレンタルしてきた古いDCだし、傷が入っていてスゴイ音飛びしててもおかしくないもんね。



それからも数分おきに不快な音は聞こえたけど、
原因の予想もなんとなくできたし、うるさいけどガマンするしかないか。。。って思えた。


ところが……



そのうちCDが全部終わってしまってもまだ寝付けなかったんだけど、
“これでもう不快な音もしないだろうな☆”
そう思ったそのとき。。。


バタバタバタッ!!


“やっぱりCDのノイズなんかじゃなかった!!”
こうなるともうなんか意地になってくる。。
寝室中あちこちのものをひっくり返して、ベッドの下も覗き込んでみる。
でもやっぱりなんにも見つからなくってイライラ。。。。。
軽く汗ばんできちゃったりなんかして(笑)

その時、サマの頭の中にフッとあることがよぎりました。




“もしかして…もしかして…
ポルターガイストってこういうもんだっけ。。。。!?”



う……コワイっっ!!
時間も時間だし、そういうこともありえないことではないかもしれない。。。
ぎゃぁぁぁぁ、もうこれは聞かなかったことにして、
布団をかぶって寝てしまおうっ!



すぐにベッドに飛び込んで、寝ようとするもチットモ寝付けるわけがない。
音が聞こえるたびに意識が敏感になっちゃって、息もできないで硬直してた。
もぅすっかり疲れてしまって泣きそうになってたその時……



ブ――ンッッッ!



もぅいい加減にしてよぉお!!
なんだか糸がプッツリ切れてしまって、また飛び起きて電気をつけ、
ブツブツいいながら一心不乱に部屋の中を探し回る。。。。
ダーリンも目を覚ましてきたので、事情を話し、一緒に探してもらう。



と、その時!!


いたぁ〜〜!!
カーテンに鮮やかな緑色に輝くでっかいでっかいコガネムシが!!!


ダーリンに頼んで逃がしてもらおうと試みるも、
実はダーリンも大の虫嫌い!
捕まえようとしても、へっぴり腰で全然歯が立たない。。。
取り損ねた瞬間、ティッシュを持ったダーリンの腕の下をスルッと通って


ブ――――ンッッッ!!!!


コガネムシが勢いよく飛び立った!
そして2人の方めがけて、寝室の天井を所狭しと飛び回る。


ギャーーーー!!!!!!


2人とも大絶叫。。。陳腐なホラーー映画よりはずっと鬼気迫る叫び声ww



サマは思わずそのまま寝室をとびだして、ドアをぴっちりと閉め、
ダーリンとコガネムシを寝室に閉じ込めちゃった。。。。(汗)ゴメンナサイッ!


それから数分間格闘するも、やっぱりダーリンにはコガネムシは捕まえられなくて、
サマが寝室のドアを数cmだけ開けて差し入れした殺虫剤のお陰で、
我が家の寝室は静寂を取り戻すことができましたww


……でも、2人とも異様な興奮が治まらなくって、
それからまた1時間くらいドキドキしすぎて寝られませんでした(汗)

閉じる コメント(19)

顔アイコン

昆虫ならあひるにお任せあれ。名古屋に引っ越してから虫取りに行けなくってウズウズしてます。

2006/7/10(月) 午後 11:40 黒あひると恋の無縁仏たち 返信する

あひるさん、虫取りが得意なんですね♪では、次回はぜひ×△茲蹐靴お願いしたいですっ♥(笑)あ……我が家の寝室の窓には、毎年の恒例行事でもう少しするとアシナガバチ(?)が巣作りを始めます。“蜂取り”なんていかがでしょう!?(笑)

2006/7/11(火) 午前 0:10 サマンサ 返信する

私も、ムシはだいっきらい>。<ウチの中に入るなんて、もってのほかだよね!!これから、虫が多くなる時期・・・あーぁ、嫌だねーー!それにしても・・・叫び声、近所に響いてたりして(笑)

2006/7/11(火) 午前 1:04 pao**32 返信する

顔アイコン

夏ならではの光景が浮かびました(笑)、、、ボクも虫は嫌いだけど…ふたりを想像して大笑いしちゃった!!、、ゴメン。

2006/7/11(火) 午前 7:47 びぃ吉 返信する

私も虫が苦手なんですごくわかります〜(^_^;)でも蚊みたいな小さな虫だと見つけられないけど耳元で「ブーン」とか言うし、もっとストレスたまってしまいますね(>_<)

2006/7/11(火) 午後 7:17 [ kei**91 ] 返信する

コガネムシって。。カナブンと一緒かな?とりあえずゴキブリや蛾じゃなかったらきーあはムシ好きです♪サマさんとダーリンお助けできたのにぃ!!!

2006/7/12(水) 午前 6:40 [ ete*n*l03si*enc*06*3 ] 返信する

顔アイコン

夜中の虫取り劇、思わず笑ってしまいました!! 一人取り残され虫と格闘したダーリンさん可愛そうでさたね!!

2006/7/12(水) 午後 8:16 kumo 返信する

れいくんママさん、ウチは網戸にはするけど、それ以上にあけることはまずないので、でっかいコガネムシなんてどこから入ったの不思議だったんですけど、どうやら昼間干しておいた布団についていたのを、そのまま取り込んでしまったみたい。。。何時間も一緒に家にいたと思うとゾッとしちゃいます!!……でも、れいくんもキョウちゃんも男の子だし、そのうち大きくなったら虫とか捕まえてきちゃったりするかもしれませんねww

2006/7/13(木) 午後 6:24 サマンサ 返信する

びい吉さん、笑い事じゃないですよ!こちらは真剣そのもので、生きるか死ぬかくらいの大騒ぎだったんですからぁ〜!!(笑)寝室は網戸にしていたし、2人の腹のソコから搾り出したような絶叫は、きっと深夜3:00にご近所中に響き渡っていたことでしょうね。。。近所迷惑な夫婦だな(汗)

2006/7/13(木) 午後 6:28 サマンサ 返信する

keiさん、蚊の「ぷ〜ん」っていう音って、寝ていてもなぜかすごく気になってしまいますよね。刺されるのもイヤだし(汗)サマ、蚊はかろうじて自分でやっつけられます!むしろ、つかまえるまでムキになってしまうくらいかも。。。ww

2006/7/13(木) 午後 6:32 サマンサ 返信する

×××さん、つかめるなんてたくまし過ぎですっ(><)ダーリンを閉じ込めてしまったのは申し訳なかったけど、背に腹は変えられないもんね(笑)だって、顔めがけて飛んで来るんだもん、トラウマになりそう!……最初は、ホントにポルターガイストだって思いましたょ。。あまりの怖さでイヤな汗かいちゃってました!

2006/7/13(木) 午後 6:58 サマンサ 返信する

きーあちゃん、たぶん一緒かな!?ムシ好きって頼もしいなぁ〜♥やっぱり沖縄とかアメリカとかあったかい所だと、おっきい虫とか珍しい虫とかもいたりするのかな!?

2006/7/13(木) 午後 7:02 サマンサ 返信する

Hiroさん、多分ダーリンのへっぴり腰では一晩かかっても捕まえられなかっただろううな。。。(汗)自分のコトは棚に上げて…だけど、本当は男性にはこんなときにほ男らしく捕まえてもらいたいなぁ〜なんてのが女心だったりするんだょねww

2006/7/13(木) 午後 7:16 サマンサ 返信する

コガネムシなら、捕まえられるかな?昔はカナブンとかカブトムシ、セミ、触ってたのになぁ・・・今はどうやろぉ?

2006/7/23(日) 午前 11:43 kum*k*bz 返信する

あはは!!ダーリンと虫を一緒に閉じ込めちゃったんですね!!ダーリン、かなり焦ったでしょうね(^^;うちの旦那さまはけっこう虫捕まえられるので、私は助かってます★今からまた虫が増える時期…またこんな事があるかもしれませんね(´Д`)

2006/7/24(月) 午後 4:57 ≪≪さち≫≫ 返信する

kumikoさん、そぅそぅサマも昔は全然触れたんだけどね。田舎育ちの野生児だったし(笑)あんなちっちゃいモノにこんなに大騒ぎしちゃうなんて、自分でも情けないけどwwやっぱり、急に飛ぶのはコワイッ!!

2006/7/25(火) 午後 5:40 サマンサ 返信する

lapisさんのとこは旦那様、たのもしーですね!!うちのダーリンもそれくらい男らしいと助かるのにな。2人してワーワー大騒ぎしてたんじゃちっとも収集つかないもの。。。(困)

2006/7/25(火) 午後 5:46 サマンサ 返信する

アバター

なんだか可愛らしいお2人に思わずニンマリです。私は結構平気なんですよ。昆虫類を飼育した事はないけれど、素手で掴んで窓の外にポイはしちゃぃます。ゴキブリは流石にできないけれど(笑)

2006/8/1(火) 午後 11:47 karen 返信する

Karenさん、ぇええ!?素手で掴んじゃうんですか??考えただけで身震いしてしまいました><!!!Karenさんって、お上品なイメージですが、意外とオトコマエなところもあるんですね(笑)そんな気取らないところも素敵です☆

2006/8/8(火) 午後 11:51 サマンサ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事