ミモザキッチンでほっとなお話&Cooking

3月よりお料理教室再開しました(^_^)☆

全体表示

[ リスト ]

夜中の地震はこちら松山市はあまり被害もありませんでしたが、南部の方では
落石があったり、水道管の破裂などライフラインの故障もあったようです。

またこちらには伊方原発があり、そちらの方もとても心配です。
まだ余震も続くようなので気をつけなくては……
ホームセンターでは防災グッズはもちろんガイガーカウンターまで
売り切れ!だったそうです。
やはり原発事故への恐怖はみんな一緒ですね!




先週土曜日と昨日の2日間は豚まん&かぼちゃまんの教室でした。
皮から作る生地はもちもちとしっかりとした味わいです。
みんなが生地を包む時の楽しそうな表情が可愛かった💕



⭐︎豚まん&かぼちゃまん
⭐︎シュウマイ
⭐︎ほうれん草の炒り卵
⭐︎名古屋風手羽先の唐揚げ
⭐︎ワカメスープ
⭐︎大根の漬け物
⭐︎豆乳ヨーグルト

閉じる コメント(2)

アバター

ミモザさんのいる地域は大きな被害はなかったんですね。無事で安心しました。
原発が近くにあると心配ですよね…
スマホの地震速報が無いので、大きな余震は今のところ大丈夫そうだなぁと思ってました。
このまま落ち着いてくれるといいですよね。

かぼちゃまんですか!初めて聞きました〜♪手作り楽しそうですo(^o^)o

2014/3/16(日) 午前 7:34 みゃあ

アバター

みゃあさん お久しぶりです💕お元気でしたか?
地震の日はびっくりしましたがもう忘れてしまった感があります。
気を引き締めていかなくては。。。

豚まんも人気でしたが、かぼちゃまん(かぼちゃと白餡を練って混ぜたものを入れます)は珍しさもあってとても好評でした(*^_^*)

2014/3/16(日) 午後 11:06 ミモザ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事