クマののんびりLondonライフ♪

Welcome to my blog! Thanks for visiting..しばらくブログはお休みします

[ 前のページ | 次のページ ]

ベルギーに来たら、本場のワッフルを食べなきゃっ。と街に向かいました。

ワッフルの上にてんこ盛りのホイップクリームがのせられています。
 出来たてのホカホカを期待していたのですが、残念ながら生ぬるい温度で残念。味は、普通でした

グラン・プラス 広場
              市庁舎
     ブラバン公爵の館

マネキン ピス(小便小僧)
                  別名はジュリアン君。

ロワイヤル広場
     王宮

〜Belgian(ベルギー)旅行 Bruxelles(ブリュッセル)③に続く〜
  先日、12日でベルギー旅行に行ってきました。
 St.Pancrass駅からユーロスターに乗って、ベルギーブリュッセルに向かいます。

車内販売があるので、飲み物とイングリッシュブレックファーストセットを買い
ました。それに家で作ってきたベーグルサンドを席で食べました。

イングリッシュブレックファーストセット(左)は、ソーセイジとオムレツ、
ハッシュドポテト、ベイクドビーンズが入っていたのですが、味は・・・。
ベーグルサンドを持ってきて良かった〜。

ユーロスターで2時間でブリュッセルに着くはずが、途中トンネル内で前の電車が車両故障してしまい、3時間半掛かってしまいました。
 ユーロスターは高速列車なのにこういった事が良くあるみたいで、発着が遅れる事がよくあるみたいです。

今回泊まったのは、ブリュッセル・セントラル駅を出てすぐ目の前にある、
ホテルメリディアン ブリュッセルです。

<ホテルのロビー>

<室内>

<バスルーム>

<アメニティーグッズ>
   シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、コットン、綿棒、櫛。
   石鹸、歯ブラシ、シェーバーは、レセプションに頼まないと貰えない仕組み
   でした。

全体的に綺麗で過ごしやすい快適なホテルでした。

〜Belgian(ベルギー)旅行 Bruxelles(ブリュッセル)② に続く〜
 何度か足を運んでいるVictoria&Albert Museumですが、今回はじっくり見るために『ジュエリーコーナー』
を一番に目指しました。

今回は写真撮影禁止なのを知っているので、カメラは出さずに目に焼き付けるように1つ1つ見ました。
このコーナーは女性が多かったです。皆←こんな感じで見つめていました。

(以前行った時の記事)

次は20世紀の展示コーナーに向かいました。定期的に展示が変わるのですが、現在は演劇で使われた
衣装や舞台セットが展示されていました。

これは・・・イングリッシュブレックファーストですよね。何役の衣装なのかしら?

そして、前回満席で座れなかったウィリアム・モリスがデザインした「緑の部屋」でお茶を飲んで休憩しました。

部屋の壁に素敵なデザインが施されているので、ずっと見上げていたら首が痛くなりました。

この部屋を出て、中庭に行ってみると晴天で暖かかったため、芝生に座って日光浴している人が沢山
いました。
     敷物なしで、地べたに座るのを皆さん気にしません。
3月18日に行なわれたヴァイオリニスト・ミュージシャンの葉加瀬太郎の東北地方太平洋沖地震
チャリティーコンサートに行ってきました。

12曲演奏する予定だったのが、1曲譜面を家に忘れてきて演奏できない。というハプニングもあり、
観客が笑う場面もありました。

最後は葉加瀬さんの娘さん ひまりちゃんがヴァイオリンを持って登場し、NHKドラマ『てっぱん』の
テーマ曲である「ひまわり」を親子で演奏してくれました。なんとも微笑ましい雰囲気で締めくくられました。

会場の1階ホールには、応援メッセージが書かれた国旗が飾られていました。
メッセージは日本人だけでなく、さまざまな国籍の方の愛あるメッセージが書かれていました。

義援金ももちろんですが、それに加えて皆の愛が被災者の方々に優しく届きますように・・・。

〜Lewes(ルイス)◆

駅から少し歩いたところにあるLewes城に寄りました。城門と庭以外は崩壊したようです。

<Lewes城 全体図>

<Lewes城 城門>

<ゲートボウル中?のおじさん達>

レストランに入って昼食を食べました。

<Lewesの地ビール>

<カルボナーラ(風クリームパスタ)>

<フィッシュ&チップス>

遠くに見える白い岸壁

観光スポットではないのですが、のんびり散策するのに良い町でした。