クマののんびりLondonライフ♪

Welcome to my blog! Thanks for visiting..しばらくブログはお休みします

先日、ベルニナ特急、氷河特急、ゴールデンパスラインに乗ってスイスを廻る旅行に行ってきました。

飛行機の出発時刻が、7時10分と早朝だったため、ヒースロー空港ターミナル5の近くにあるホテルに
前泊しました。

旅行1日目はロンドンからチューリッヒに向かいます。チューリッヒ空港に着いたら宿泊ホテルまで、
電車を2回乗り換えました。

<Monopol St.Maritzホテル>

<室内>

<バスタブが広くて、ゆっくり浸かる事ができました>

<部屋からの眺め>

<1階ラウンジ>

<6階ジャグジー>
        サウナもあり、ここから見える眺めが最高でした。ただ更衣室が男女一緒なので、私は
       利用しませんでした〜。

<ルームサービスで頼んだ夕食>
            ベジタブルサラダ、ジェノベーゼのショートパスタ

このホテルは、とても居心地が良くてでした。ただ、ポットが備え付けられていないので、お湯が
飲みたい時はルームサービスで頼まなくてはならなかったのが面倒でした。

〜Switzerland②に続く〜
 宿の朝食は、和食を頼みました。イギリスで朝から和食が食べられるのは、嬉しい♪
宿の奥さんの手作りふりかけ(右上の小鉢)が美味しかったので作り方を聞いたら、帰りにお土産に持たせて
くださいました。

ウィンダミア駅の近くにあるフットパス「ORREST HEAD」の高台から眺める景色がとても綺麗だと聞いて、
歩いてみる事にしました。

緑生い茂る道を進んで行くのですが、木漏れ日や緑の良い香り、鳥の鳴き声が聞こえてきて、とても気持ち
の良い散歩道でした。

<途中、木々の間から湖が見えました>

後半は坂道があってちょっと登るのが大変でしたが、ベンチに座って休憩しながら一番上まで登りきりました。

<この坂道を登りきると素晴らしい眺めが待っています>

<ベンチに座って、ゆっくりと景色を堪能しました>

帰りは下り坂なので、楽でした。帰り道の途中で、ウサギに出会いました。

旅行前日に慌しく宿泊先や電車のチケットを取りましたが、こんなに素晴らしい景色を眺める事ができて、
行って良かったな〜。と思いました。

〜Winderemia 終わり〜
 ベアトリクス・ポターの絵本『ピーター・ラビット』の世界が体験できるアトラクション館に行きました。

<外にハーブ園がありました>

物語を知っているのもっと楽しめそう。

〜Winderemia③につづく〜
 先日、ウィンダミアに1泊してきました。
宿泊場所は、昨年もお世話になったヘザーバンクB&Bです。
昨年は、ツアーに申し込んで湖水地方をあちこち廻りましたが、今回はウィンダミアでゆっくり過ごす事に
しました。

ウィンダミア駅に着いて宿に荷物を置いた後、バス№599に乗ってグラスミアに向かいました。
グラスミアに着いたら、早速ランチタイムです。

<サラダ>

<スープ&ブレッド>

<フィッシュ&チップス>

<ジャケットポテトwithツナマヨ>

結構なボリュームで、お腹がいっぱいでした。(この時は。。。)
 2人とも夕食はもういらない。と言っていたけれど、宿泊先に帰って一寝入りしたら、お腹が空いたので、
近所の中華店で夕食をしっかり食べました。

〜Winderemia②につづく〜
 旅行2日目は、晴天でした。お城を観に行くには、絶好のお天気です。
まずは朝食をホテルの近くのカフェで食べてから。

バーミンガム駅からウェルシュポール駅まで1時間半弱です。電車の本数が2時間に1本と少ないせいか、
車両は満席となりました。

ウェルシュポール駅からお城まで、歩いて向かいました。大体30分くらいかかりました。
晴れていたので、強い日差しが降り注いできて、暑かった〜。

<お城の敷地内にあった家>

<空を見上げたら、ラピュタが隠れているような雲がポッカリ浮かんでいました>

<お城の入り口に到着>

<門をくぐる時に孔雀とすれ違いました>

<Powis城>
       城内観光が出来るのですが、写真撮影は禁止でした。
      各部屋の入り口にボランティアの案内係の初老の方が立っていて、部屋の説明書きとちょっとした
    見所を教えてくれました。

お城の庭は広々としていて、眺めが良いです。

『ラピュタは本当にあったんだ〜。』なんてね。緑に囲まれた素敵なお城でした。

ずいぶん歩き廻って疲れたので、帰りの電車はファーストクラス席にゆったりと座って帰りました。

〜ラピュタを探しに〜終わり