クマののんびりLondonライフ♪

Welcome to my blog! Thanks for visiting..しばらくブログはお休みします

アントワープで食べたお昼ごはん。

こちら夕ご飯。

<ミートソーススパゲティ>
       ミートソースの周りにあるのはチーズです。量が多すぎて、下にあるパスタが全然見えない。

ベルギーの食事は、どれも美味しかったです♪

〜Belgian(ベルギー)旅行)つづく〜

アントワープの名所といえば、港・ダイヤモンド・ルーベンス。
 今回は、ルーベンスの最高傑作である祭壇画「キリストの昇架」、「キリストの降架」、「聖母被昇天」を
見るためにノートルダム大寺院に向かいました。

夫クマは以前見た事があるそうなので、一人で見に行ってきました。

<キリストの昇架>

<キリストの降架>

他にも色々と絵画が飾られていたのですが、一部工事中で足場が組まれていて、とっても見辛い状態
でした。

私を待っている間、夫クマはベルギービールを外で飲んでいました。
    <良い天気だったので、外で飲むビールが美味しい!>

<日差しが強かったので、クマを日干し中>

〜Belgian(ベルギー)旅行) Antwerpen(アントワープ)③に続く〜

朝食はホテル近くにあった「EXKI」というカフェに入りました。

<2階に上がるとシャンデリアのある部屋がありました>

<どれにしようかな〜>

朝食を食べて落ち着いたところで、電車に乗ってアントワープに向かいます。

途中一度乗り換えをして、アントワープ中央駅に到着しました。
 この駅は、国の重要文化財に指定されているそうです。なるほど、とても広くて装飾が素晴らしいです。
なんだか精密な時計のような芸術作品を見ているみたいでした。

こんな素敵な駅に降り立って、この後の街散策への期待が高まります。

〜Belgian(ベルギー)旅行) Antwerpen(アントワープ②)に続く〜

夜になるとグラン・プラス広場は、建物がライトアップされて綺麗です。

夕食を食べる為のレストランを探して、街中を歩いているとレストランが集まった小道がありました。
何処にしようかと歩いて様子を見ていると「ニーハオ こにちは 私、名前は山田さん、言います。」と怪しい
日本語で話しかけてきたり、追いかけてきたりする客引きの人が多い通りでした。

日本語で話しかけてくる客引き、日本語メニューがあるお店は、怪しい。大体美味しくない。という夫クマの
説に従い、そこは避けてました。レストランが集まった道の一番端に客引きをまったくしていないけれど、店内
が混んでいるお店があったので、そこに入ってみました。

無愛想で英語で聞いてもフランス語のみの店員さんに注文を伝えて、しばらくするとベルギービールが
きました。

<トマトのカプレーゼとスープ>
      外が寒かったので、温かいスープは嬉しいです。

<子うさぎの足のグリル>
       さっぱりしたお肉で、鶏肉みたいでした。

<鴨肉のソテー>
       この料理が一番美味しかったです。上にかけてあるソースが最高です!!

夫クマの説に従って、ここのお店に入ってよかったです。美味しかった〜。

〜Belgian(ベルギー)旅行 Antwerpen(アントワープ)①に続く〜
 ブリュッセルの街中を歩くと甘〜い誘惑がそこかしこにあります。チョコレートです。
街の至る所にチョコレート店があります。

苺にチョコレートを漬けたもの

GODAIVAのチョコレート

チョコレートの量り売り

ここにもチョコレート

ホテルの部屋に持ち帰って、食べました。美味しかった♪

〜Belgian(ベルギー)旅行 Bruxelles(ブリュッセル)④に続く〜