東京倶樂部★CLUB TOKYO

ようこそ、東京倶樂部(クラブ・トウキョウ)へ♪ (こちらからの訪問はしておりません。)

全体表示

[ リスト ]

星座や血液型で、性格判断をしたり、相性を知りたがる女性は多い。
果たして同じひと月の間に生まれた人は、みな性格が似ているのだろうか…?!
ましてや、人間の複雑な性格を、たった4種類の血液型で分けられるものなのだろうか…??!

朝の情報番組では、ついつい“今日の運勢”も見てしまうけれど
基本的には、星座や血液型が、その人の人格や運命に結び付くとは、微塵も思っていない冷めた私。

「オレってさぁー、変わっているから、よくAB型かって聞かれるんだけれど
本当は繊細なA型なんだよねー」なんて女々しくオノレを語る男に出会おうものなら
ブン殴ってやりたい衝動にさえ駆られる…。  (^∀^;)




…そんなこの私に、このブログにもよくコメントをくださるamedeoさんから、こんなご指摘。
天秤座のO型は私好みの男前の宝庫である、…と。

えぇぇーっ、そんな事ってあるかしら…?!と一瞬疑ったが
確かに、私の心をワシ掴みにした3人の明星は、揃いも揃って天秤座のO型であった…。 
\(*o*)/  さぷらぁ〜いず…!



★ 10月2日生まれ、O型の男前

イメージ 1



【王宗堯 (グレゴリー・ウォン)】
1978年10月2日生まれ  : 天秤座  O型


この春、NHKドラマ『遥かなる絆』で、いきなり私を落とした香港の男前。
醸す知性と品性に、もーメロメロ。  彼については、こちらを参照 。


★ 10月11日生まれ、O型の男前

イメージ 2



【金城武】
1973年10月11日生まれ  : 天秤座  O型


もはや別格。
バリバリのアイドル時代から、成熟した今日まで、
ただただひたすらに想い続けているアナタ様は、日本でもお馴染みの男前。


★ 10月14日生まれ、O型の男前

イメージ 3



【張震 (チャン・チェン)】
1976年10月14日生まれ  : 天秤座  O型


こちらも溺愛歴長し。
今や国際級映画俳優にまで成長した彼は、台湾が輩出した男前。
簡単なプロフィールは、こちらを参照。


★ その他

他にも、アジアには、天秤座のO型に、どのような明星が居るのか見てみた。
(今ザッとチェックしただけなので、情報に自信ナシ)


● 李亞鵬 (リー・ヤーポン) : 1971年9月27日生まれ
● 柳時元 (リュ・シウォン) : 1972年10月6日生まれ
● ウエンツ瑛士        : 1985年10月8日生まれ
● 呉尊 (ウーズン)      : 1979年10月10日生まれ
● 邱澤 (ロイ・チウ)     : 1981年10月14日生まれ
● 林志穎 (ジミー・リン)   : 1974年10月15日生まれ


ビミョー … (笑)?
この中だと、王菲(フェイ・ウォン)の配偶者、李亞鵬
たとえ最近心労から後頭部の毛がやけに薄くなったと言われていても、結構私好みの男前である。

ブルネイの貴公子、呉尊には未だオチない私だけれど
世間で騒がれているように、正統派の男前だとは認めている。

韓国の方の貴公子、リュ・シウォンは、正直なところ、その美男ぶりが分かりにくいが  m(_ _)m
ニッポンの戦前戦中生まれのおネエ様方を中心に、強く支持されているようにお見受けする。



他、ドラマ『痞子英雄〜Black & White』で、最近気になっている趙又廷(マーク・チャオ)が天秤座なので
「もしや…」と思ったが、彼はAB型であった。 趙又廷に関しては、こちらを参照。






ここで敢えて名前は挙げないが
私の基準で、不細工、嫌い、と感じる明星の星座と血液型も一応調べてみたら
その全てが、天秤座のO型からは外れていた。
“天秤座のO型=男前”説、どうでしょう…??

12の星座それぞれに、4種類の血液型を組み合わせると、全部で48パターンにもなるはずなのに
私が取り分け贔屓にしている3人が、揃いも揃って、天秤座のO型だったとは。
もちろん、天秤座+O型に当てはまらないお気に入りの明星も、沢山居るけれど。
11月3日は晴れ易い、といった気象上の特異日が有るように
天秤座のO型からは私好みの男前が輩出され易い、という特異星座+特異血液型が有っても
おかしくないかも…??




何はともあれ、天秤座O型の男前の皆さま、
日にちに多少のズレはあるけれど、お誕生日おめでとうございます♪

閉じる コメント(13)

わぁ、確かに男前が多いですね。
この中だと、武様、呉尊、ロイ君、ジミー・リンは私も好きですよ。
>グレゴリーの写真が、一瞬武様に見えました^ ^;
私はO型の男性(他の血液型よりも)が優しい男性に出くわす確率が高いですヨ。

2009/10/6(火) 午後 11:08 ゆうき 返信する

顔アイコン

ゆうきさん: このぐれっぐの写真、金城クンぽいですか〜?
黒い革ジャケットから受ける印象のせいかも知れませんね。

輸血の必要でも無い限り、男性の血液型など知ろうとも思ったことが無い私です (笑)。
それは恐らく今後も変わらないと思いますが
贔屓の明星が天秤座O型に集中していたとは、ちょっと驚きです。

2009/10/7(水) 午後 8:34 mango 返信する

顔アイコン

まさか、私が何気なくつぶやいた事が、ブログのネタに使われるとは思いもしませんでした(笑)。
金城君とチャン・チェンまでは「偶然だね〜」としか思わなかったんですが、ぐれっぐまで同じとあっては、思わず指摘せずにはいられませんでした。
それにしても、他の天秤座・O型の明星を調べただけにとどまらず、”不細工・嫌い”な明星の星座と血液型までリサーチなさったとは、なんかmangoさんらしくて、思わず笑ってしまいました〜!!
(そのメンツが気になるところです・・・笑)
私の好みでもありますが、この3人は特にmangoさんのご贔屓と思われるので、余計に驚きがあったのかもしれませんね〜。 削除

2009/10/8(木) 午前 1:07 [ amedeo ] 返信する

顔アイコン

mangoさんの血液型はA型では?
私もA型なのですが、総じてA型の女はO型の男に弱いです。
まあ、勝手な持論ですが・・・
A型の女にとってO型の男は魅力的にうつるのだと思います。
どうでしょう?

それにしても、amedeoさんの発見は素晴らしい。
良い男の共通項、グっときますね。
ちなみに、天秤座のO型。
リー・ヤーポン、ロイ・チウ、ジミー・リンは私の中では合格範囲です。
日本だと、岸谷五朗が天秤座のO型ですよ。
どうですかね? 削除

2009/10/8(木) 午前 10:45 [ sara ] 返信する

みんな天秤のO型とは驚きですね!
私も、何故か好きになる俳優が乙女座だらけ。(レスリー・チャンを元として、ニコラス・ツェー、チェン・ボーリン、ピーター・ホー、成宮寛貴・・・。)血液型まではわからないですが、BかO?
最近は、年をとって許容範囲が狭くなったせいか、自分の星座と同じ山羊座で、自信無げな性格も似てるかもしれない?旭が好きになりました(笑)
mangoさんは何座なのでしょうか?
相性もあるのかもしれないですねー。金城くんやチャン・チェンは好きだけれど、乙女座明星ほど夢中な感じになれない私です。

2009/10/8(木) 午後 5:24 かりおか 返信する

顔アイコン

amedeoさん: 私、血液型とか星座は、まったく信じておらず、興味も無いんですヨ、本来。
明星のプロフィールを見ても、そこら辺は、サラッと流してしまうので、記憶に残りません。
溺愛歴の長い金城クンや張震でさえ、気付きませんでした。 (^∀^;)
なので、amedeoさんのご指摘で
3人のお気に入りが揃いも揃って天秤座のO型だったと知りビックリ。
以後ずっと気になっていたので、ついついブログのネタに。
勝手にamedeoさんのお名前を出してしまい、スミマセン…!
ちょっとした発見ですよ、これ。 アッパレです…!

私の基準で誰が“不細工・嫌い”かは、当然ここでは申し上げられませんヨ(笑)。

2009/10/8(木) 午後 8:50 mango 返信する

顔アイコン

saraさん: よく人からA型かと聞かれます。
細かい性格だから、という事らしいのですが、実際には私はO型です。
そんな事もあり益々「やっぱり血液型なんてアテにならない」と思ってしまうのですが
贔屓の3人が皆同じ天秤座のO型だなんて、偶然でしょうか、必然でしょうか?!(^∀^;)

岸谷五朗も天秤座のO型なのですか。 それはちょっと法則の崩壊、…かも(苦笑)?
堺雅人もそうだと、先ほど偶然知りました。
美男か否かは別として、役者度が高かったり、プロ意識の強い人は、多そうですね。

2009/10/8(木) 午後 9:03 mango 返信する

顔アイコン

かりおかさん: 年をとると許容範囲は狭くなるものでしょうか…?!
私なんて、若い頃は、あれはイヤ、これもイヤと気難しい事を言っていたのに
年を重ねるごとにストライクゾーンがどんどん広がり
今では誰を見てもカッコよく思えて困ります (笑)。

かりおかさんのご贔屓が乙女座に集中しているとは、これも驚き。
今ザッとチェックした限り、張國榮+何潤東→O型、
ニコ+柏霖→B型とまとまっているようですね。
成宮クンだけひとりA型ですが、あとはかりおかさんが仰る通り、BかOなのですねー。
不確かな情報なので、間違っていたらスミマセン。
ちなみに私は獅子座です。

2009/10/8(木) 午後 9:34 mango 返信する

かっこいい!と思う人は多いのですが、自分から遠い性格の人とか、理解できない複雑そうな人は、たとえ明星でも最近は贔屓にするのが面倒になってきました(笑)
星座ということだけじゃなくて、欧米系の俳優よりもアジア、それも台湾の俳優が最近好きなのも、理解できないものは面倒になってるからかもしれないですねー。日本の芸能人だと、海千山千な感じが見えすぎちゃって怖いですけど^^;
最近、旭は苦労してて謙虚で・・・とか言ってたら、娘に「俳優がどういう人かっていうのには興味がないんだけど。作品で良ければどんな中身だっていいんじゃないの?」ってクールなこと言われてしまいました。そりゃそうかも・・・。

2009/10/8(木) 午後 9:55 かりおか 返信する

顔アイコン

かりおかさん: クールなお嬢さんの言葉は一理有りますよね。
映画やドラマを観ていると、俳優本人より
その人が演じる役にオチることはよく有りますから。
ただ昨今は、かつての“銀幕スタア”とは異なり、銀幕の外の素顔も見えてしまうので
どうしても、俳優本人の人柄が、好き嫌いに係わってしまう気がいたします。

旭は本当に物静かで謙虚ですよねー。
普通ドン底から這い上がってきた苦労人は、もっとガツガツしているように見え
私は苦手なのですが、旭にはそのようなギラつきを感じません。
彼と限らず、台湾は、人柄が良さそうな明星が多いですね。
私も、若い頃は、シュールレアリストなら誰でもいいから結婚したい!
くらいに思っておりましたが、最近はシュールな人、面倒で駄目です。(^-^;)
明星だけでなく、観る映画も、若い頃は、もっとトンがった趣味だったのに
年とともに、難解な物は面倒になり
以前だったら拒絶していたような商業作品もOKになりました。

2009/10/9(金) 午後 10:31 mango 返信する

顔アイコン

初めまして。チャン・チェンで検索してこちらに辿り着きました。
天秤座のO型は男前…私のまわりでは天秤座の明星は男前と最近話題になっていました。O型でなければダニエル・ウーもアンディ・ラウも天秤座ですよね。
中華ではありませんがジョン・レノン(男前かどうかは?ですが)も最近人気の演技派俳優の堺雅人(チャン・チェンと同じ10月14日生まれ・O型)も天秤座…友人達と天秤座は芸術的センスがあるに違いないと男前の話から話がこのように広がっていったしだいです。

2009/10/11(日) 午前 2:31 [ c.k ] 返信する

顔アイコン

ポン太: はじめまして!
“天秤座=男前”説は、認知されつつあるのでしょうか。 (^o^)
私は、以前から、劉華よりは梁朝偉派なので
もしかして天秤座の中でもO型限定なのかも知れません。

堺雅人が天秤座のO型であることは、私も最近偶然知りましたが
誕生日が張震と同じ日だったのですねー。
堺雅人と言うと、張震より王宗堯を思い浮かべます。
と言うのも、以前友人が「王宗堯は堺雅人と通じるものが有る」と言ったからなのですが。
その時、特別堺雅人贔屓ではない私は全否定いたしましたが (苦笑)
もし私が本当に天秤座のO型にオチ易い性質ならば、今後堺雅人オチするかも知れませんね。

2009/10/11(日) 午後 7:50 mango 返信する

顔アイコン

ポン太さん:↑で思いっ切り呼び捨てにしていたことに、たった今気付きました…!
お詫び申し上げます。 失礼をお許し下さい。 m(_ _)m

2009/10/12(月) 午前 8:40 mango 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事