東京倶樂部★CLUB TOKYO

ようこそ、東京倶樂部(クラブ・トウキョウ)へ♪現在こちらからの訪問はしておりません。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

御存知の方が多いと思いますが、2017年9月16日、范冰冰(ファン・ビンビン)が、36回目のお誕生日に、
かねてから交際を公にしていた李晨(リー・チェン)からのプロポーズを承諾。
かつて、「男性とは別れるかも知れないが、仕事は裏切らない」といった発言もあったので、
結婚に過度の夢を抱くタイプではないと思っていたが、
それまで交際相手を公表することの無かった范冰冰が、李晨に限って関係を明かしたので、
その時点ですでに結婚が念頭にあるのかなぁ〜と想像していた。


なので、范冰冰&李晨の婚約自体には驚きナシ。
それより見入ったのは、その婚約公表時に公開された(↓)こちらのお写真。

イメージ 2

ムコ殿・李晨(左端)を交えた范さんファミリーのお写真。
右端にいるのは、范冰冰の弟・范丞丞(ファン・チェンチェン)クン。


随分前、当ブログの“大陸美女名鑑:范冰冰”にも記したように、
丞丞クンはミレニアムベイビーで、姉・冰冰よりなんと19歳も若い。

イメージ 3

あまりに年の差があるため、「実は弟ではなく、范冰冰が産んだ私生児なのでは…」という噂も流れた。
さらに言うと、その私生児の父親があの洪金寶(サモ・ハン)!という噂まで。
今回、成長した丞丞クンの写真が久し振りに公開されたことで、
“父親=デブゴン説”は完全に払拭されたであろう。ぜんぜん似ていないものねぇ。

実しやかに“丞丞クンの子供時代”として取り上げられている写真は何種類かあり、
↑上に貼ったのは、最も出回っている物なのだけれど、
この子、どうも范冰冰が共演した子役なのではないかと疑念。その内、気が向いたら、調べておきます。
確かなのは、今回の婚約発表で公開された家族写真に写っているのが、現在の丞丞クンであること。)

そして、もう一つ軽く驚いたのが、范パパと李晨が実の父子並みに酷似しているという事。
やはり女性は父親になんとなく似た男性に惹かれるものなのでしょうか。
身長は、もしかして、范家の男性陣の方が、180センチの李晨より高い…?
范サンちは、大柄なのかも知れません。

なお、結婚式の具体的な日取りを尋ねられた范冰冰は、
「人生の大事なので、もう少し時間をちょうだい」と、じっくり考えて準備したいことを示唆。
相当なド派手婚になるかも知れませんねー。期待。




お祝い事がもう一つ。

イメージ 4

9月20日は胡歌(フー・ゴー)の御生誕記念日。宗主、本日、35歳になりました。
目下、世俗を離れ、ほぼ隠遁生活中の胡歌、節目の35歳で、今年は何か動きがあるでしょうか。


ちなみに、胡歌は昨日19日、四川省でツーリング中のところを目撃されている。

イメージ 5

あちらの芸能人は、プライベートでカメラを向けられても、嫌がらずに(…いえ、内心はイヤでしょうが)、
ちゃんと応じてあげるのが、ご立派。
胡歌は、今日のお誕生日を色達で過ごすのでは?と見られているみたい。
色達は、四川省甘孜(ガンゼ)藏(チベット)族自治州の北東部に位置する県で、
世界最大の寧瑪(ニンマ)派仏教学院・喇榮五明佛學院(ラルンガル僧院)があることで有名。
半年ほど前、NHKが『天空の宗教都市』とかいうタイトルの番組で、4K映像で捉えた映像と共に紹介。
非常に美しく神聖な場所であった。また再放送してくれないかしら〜。胡歌を想いながら再視聴したい。

何はともあれ、胡歌が色達で(?)心安らかにお誕生日を過ごせることを祈ります。おめでとうございます!






近々放送の要録画番組も2本だけ。

イメージ 6

一本目は、9月23日(土曜)、NHKで放送の『総書記 遺(のこ)された声 日中国交45周年目の秘史』
2013年に亡くなった作家・山崎豊子(1924-2913)の自宅から、
1980年代、当時総書記だった胡耀邦(1915-1989)の肉声を録音したテープが発見。
番組は、遺された総書記のその肉声と、今回独自に入手した外交資料をもとに、
日中関係の未来を考えるスクープドキュメント、…との事。

山崎豊子が<大地の子>執筆にあたり、胡耀邦と幾度となく面会した事実は、広く知られているので、
録音テープが出てきても、“発見”というほどのことではないと思うけれど、
今回、番組の中で、肉声を流すなら、是非聞いてみたい。

ちなみに、ドラマ『大地の子』は、今月LaLaTVで放送されたが(本日が最終回)、観逃した。
20年以上前のドラマなので、映像にはさすがに古さを感じるけれど、それでもなお名作。
主演の上川隆也も、あの頃が一番良かった。今は、50代の茶髪がキツイ…。
実力派と呼ばれる俳優に、下手な若作りは不要と思うが。





イメージ 7

翌、9月24日(日曜)は、TBSの『旅ずきんちゃん』
女性タレントが、女子会ノリで日本各地を巡る一種の紀行番組。
今週の放送では、日本を飛び出し、シンガポールへ。
大久保佳代子、友近、天木じゅん、和地つかさの4人が、マリーナベイ・サンズを遊び尽くすという。
天木じゅんと和地つかさは知らない。どうやら二人共、小柄+童顔+巨乳が売りのグラビアアイドルみたい。
大丈夫、大久保サンが出ていれば、私も疎外感なく視聴できます。
今回の取材がマリーナベイ・サンズ内限定ということは、来週以降もシンガポール特集が続くのでしょうか。






お菓子は、レ・アントルメ国立(公式サイト)から2種類のバウムクーヘンを。

レ・アントルメ国立が出している“国立バウム”というバウムクーヘンを以前食べたことがある。
直径20センチほどの、シットリした食感のバウムクーヘンであった。

以下2ツのお菓子は、そのバウムクーヘンの小型お一人様ヴァージョンで、
なおかつ、ちょっとした手を加えた物。

★ 国立バウム

イメージ 8

大きさは、直径約6センチ、厚さ約3センチ。
ホイップクリームを添えたバウムクーヘン。



こちらの物は、名前がまんま“国立バウム”
小さく作ったあの国立バウムに、さらにホイップクリームが添えられている。
ホワホワに盛られ、見るからに美味しそうな生クリームは、トップの飾り程度かと思いきや、
バウムクーヘンの穴の中にまで、ちゃんとギッシリ詰められていた。

バウムクーヘン本体は、あの国立バウムのまんまで、シットリふっくら焼き上げられている。
周囲に塗られた糖衣のサクッとした食感が、案外効いている。


非常にシンプル。
バウムクーヘンさえ買ってくれば、自分でも作れそうだが、
生クリームを泡立てるのは面倒なので、有り難い。

★ シトロンバウム

イメージ 9

大きさは、直径約6センチ、厚さ約3センチ。
中にレモン・カスタードクリームを詰め、その上にメレンゲを盛り、レモンピールを添えたバウムクーヘン。




続いて、“シトロンバウム”

国立バウムをマイナーチェンジしたシトロン版なので、
上の白いホワホワは、当然ホイップクリームだと思い込んでいたら、
なんと、とっても軽ーーいメレンゲであった。

穴の中に詰められているのは、レモン・カスタード。
滑らかな食感で、きちんと酸味がある。
ほのかに甘いバウムクーヘンやメレンゲと、レモン・カスタードの酸味のバランスが良い。


これは、レモンタルトのバウムクーヘン版って感じで、爽やかにサッパリ食べられる。
レモンタルトが好きな人なら、これも多分好き。
私は、レモンタルトが好きなので、これもやっぱり気に入った。
ただ、残念なことに、こちらは夏限定の商品なので、もうそろそろ店頭から消えてるかも。
来夏も是非販売して欲しい。

この記事に

閉じる コメント(2)

北京からお帰りなさいませ、歌迷です
今回のツーリング、あちこちで追いかけられて胡歌もタイヘンだったみたいですね。
プライベートの旅行なんだからそっとしといてあげてほしいなーと思いつつ、画像を追いかけてしまうという……
留学の件とかどうなるんでしょうか。乙女座だからか(??)真面目でちょっと優等生的なところがある彼だからこそ、自分のやりたいことを優先して人生を楽しんでほしいなと獅子座の私としては思ってしまいます。あ、mangoさまも獅子座ですよね、おめでとうございます
今年もmangoさまの北京レポ楽しみにしております 前回北京に行った時、お年寄りはもちろん、妊婦さんにすぐに席を譲る人が多くて感激したのを覚えています。しかも年配の男性が! 日本のタヌキ寝入りおじさんとは違いますね〜
今回のホテルのご投稿も熟読いたしました! 私もホテルに泊まるの大好きなのですが、何せ若輩者ゆえ、ちょっといいビジホぐらいにしか泊まれず……。いつか北京でいいホテルに泊まりたいものです

2017/9/22(金) 午後 1:51 [ car*wa*08*8 ] 返信する

顔アイコン

歌迷さん:
こんばんは♪
ツーリングだと、3時間ごとに、ヘルメットと服とバイクを替えるわけにいかないから、
身なりが一度ネット上で拡散しちゃうと、顔が隠れていても、バレバレで、
あとはもう行く先々で“待ち伏せ中継”状態でしたよね。
有名俳優になると、仕事が選べるとか、大金を手にできるとか、利点は沢山あっても、
それら利点の大きさに比例して、代償も大きくなってしまうのでしょうね〜。

北京は、“ちょっといいビジホ”だったとしても、ちゃんと選べば、
日本よりずっと広くて設備の整ったホテルに泊まれるはずですよね?
選択肢が多いので、どのランクのホテルでも、そのランク以上の満足が得られる
ホテル好きにはタマラナい、アジア屈指のホテル天国だと感じます。
サービスの質も高いし、そういう商売以外の普通の人々も、
なんで赤の他人の私にこんなに親切なのだろうと、感動させられることが多々あります。
あっ、それはそうと、歌迷さんも獅子座でしたか。
じゃぁ、比較的最近お誕生日を迎えられたのですね。おめでとうございます!

2017/9/22(金) 午後 10:21 mango 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事