|
今回の旅も残すところ今日一日。 明日はシアトル。
とはいえ、時間に追われることなく、お昼頃までホテルのベッドでグーグーお休み。
朝食兼ランチはホテルのスターバックスでコーヒーとマフィン。 食べ終えて、地球の歩き方アメリカ全体版のMAPにあったDFSめがけて出かけることに。
ところが! このDFSがない!! 地図の示しているところをうろうろし、近くのお土産屋の従業員にも聞くけど、誰もわからない。 免税店で化粧品買おうかなって思っていたんだけど。。。 がっかりぃ。 多分、このラスベガスではDFSは必要なかったんだろう。 だから、きっとクローズしてしまったんだぁ・・・。
がっかりした気持ちのまま、歩き疲れた体を癒すために、アイスクリームで気持ちを切り替え、ホテルまで戻った。 ホテルのカジノで、友人と10ドルだけ賭けようときめ、スロットマシーンに挑戦した。 が、あっという間にお金はゼロになっていく・・・ 賭け事には向かないな、まったくもって。
夜、UNLVで先生をしているスペイン人のお友達がディナー(フレンチ)に招待してくれた。
私の友人も一緒に3人で楽しい夜の時間を過す。 ディナーの前に、ラスベガスの周辺をドライブしてくれたんだけど、ラスベガスの夜景の美しさが私と友人のDFSがなくてしょんぼりした!?気持ちを回復してくれるようだった。 その上、友達が招待してくれた高級レストランは雰囲気・食事の味もよくて、久しぶりにワンピースとヒールを履いた私は、たまにはオシャレして、こういう雰囲気に身を置くことは大事なだぁと感じた。 多分、レストランは、Wynnホテルのダニエル・・というところだと思うけど、自信なし。(苦笑) このレストランの前にはホテルの人工レイクがあって、そこでたまに短いショータイムが開かれ、その1つにカエルがでてきた時が一番かわいかったかな。
この後、Theホテルのバーに移動して、カクテルを飲んで、話を弾ませた・・・(弾ませたのは、私を除く二人。(笑)またまた私、眠気には勝てず、コックリコックリしちゃったのだーーー)だって、夜中の2時ごろなんだもの。。。(笑)
旅行最後の夜は、なかなか優雅な都会的過し方で、セドナの過し方と対照的ではあったけど、とても楽しい一晩だったと思う。
|