♪HotelPlanの喜怒哀楽♪

☆NEW☆2014ファーストクラスでスターアライアンス世界一周旅行してきました!

全体表示

[ リスト ]

 さて、前回はVIALA箱根翡翠の朝食までを載せましたので、
 今日は、

”VIALA箱根翡翠”の『大浴場』”

デス。
http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/hotel-kokunai/viarahisui/viarahisui54.jpg

 

 VIALA箱根翡翠の大浴場、結構ヨカッタです。

 バスタオル類が大浴場に沢山積まれてあるので、他のハーヴェストクラブのように
 お部屋から持ち歩く必要なし!!

 それに何が良いって、チェックアウト後もチェックイン前も利用可能〜♪





 さて、大浴場へと向かうアプローチ!



 長い廊下を進むと、左側に↓




 ゆったりくつろげる空間発見!







 そして、手前に素敵なチェアと、奥の方にアルコール類やアイスの自動販売機の
 他に、マッサージチェアがありました。

 まったく同じマッサージチェアがうちにもあるので、ここは素通り♪




 さて、女湯へ入ります♪



 入り口でタオルいっぱい山積み。
 取り放題が嬉しい♪


 清潔な空間!!






 さて、中へ。
 って、超空いていたのです。


 というのも、ココはVIALAだからなのか、チェックイン前、チェックアウト後も入浴できるのです。
 
 チェックアウト後に軽く動きまして、それから汗をかいたので大浴場に行きたい!
 とフロントに言いましたら、こちらは大丈夫なんですよ〜♪とのこと。
 たしか、チェックアウト後は15:00までokと言ってました。

 なので、チェックアウト後、15:00までの間とっても空いているのよね、大浴場!


 それにちょっと早く着いてしまったからチェックイン前に大浴場!ということも可能。
 これまた空いている感じです。


 



 大浴場はすっきりと明るく、露天風呂や樽風呂みたいなものもあり、癒されます。
 これだったら、そこらへんの旅館よりもいいかもしんない。


 ってことで、満足したので帰ります♪♪♪
 ココのスタッフの対応は他のハーヴェストよりずば抜けていた(気がした〜)
 真面目で礼儀正しい対応をしていただけました。


 ちなみに、4人で行ってファミリールームお部屋代21000円+しゃぶしゃぶ食事代5775円
 +ラウンジでの飲み物、朝食2625円+入湯税で、一人16000円ちょっとでした♪

 うん、お得!!





 さて、VIALA箱根翡翠を後にして、
 ランチに向かいます!

 行き先は、強羅にある”ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ”

 ここは、2回目。
 前回はお泊りで来ました!


 今回はメインダイニングにてランチを!

 事前にtelにて予約をしてみると、コースランチは土日のみで平日はセットランチ
 だと言う。

 2500円のセットメニュー(×10%サービス、5%消費税)

 ・サラダorスープ
 ・パスタ、カレー、地鶏のソテーから1品選択
 ・デザート
 ・コーヒー


 というもの。
 それでは、というこでセットランチを予約。

 雰囲気はまぁまぁなダイニング。
 壁で囲まれた個室っぽいテーブル席へ。




 今回、お料理を最初にジカメで撮るのをすっかり忘れてしまい、
 食べ欠けです。ごめんなさい。
 ってことで、画像は小さく。。。

 で、サラダかスープ、サラダを選択。
 そしたら、本当に小さなグリーンサラダだったのですけれども。。。
 選択させずにこの程度なら両方出して!という感じです。




 次に、パスタを選択。
 うぅ〜ん、ゆで過ぎだし、味もごくごく普通。
 特別に美味しからずっ!!!



 最後はデザートとコーヒー。
 ちなみに、コーヒーか紅茶の選択ではござーませんで、コーヒーのみでした。
 紅茶派のワタシ、がっくしです。

 デザート、シンプルすぎやしません?
 
 全体的に、とっても不満足なランチでした(><)

 特別美味しくもなく、質素シンプルでこれで2500円。
 それでも、これにジュースを一人1杯頼み、一人当たり税サ込み3650円でした。


 あー、ココのHotelはもういいや!という感じ。
 ハイアットの方もスカシた感じの対応で気取ってて?!?!?!?!
 あの、真面目で気取りがなくキビキビとした対応で素晴らしかったVIALA箱根翡翠の後でしたので
 余計に感じたのかもしれませんが。

 そういえば、前回宿泊した際に夕食で食べた”おすし”コースも?!?!
 でした。グレート的に高くないな〜とは思っていたものの、
 今回のセットランチ、2100円で結果的に3000円を超えるランチでソレならば
 ジモトの方は寄り付かないでしょうね。
 残念ですが。。。
 
 最後トホホでござーましたけれども、
 全体的にはたっぷりと楽しんだ箱根プチ旅行でした♪おわり。



♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡♦♥♡
 ”VIALA箱根翡翠” http://www.hakone-hisui.com/room.html

閉じる コメント(2)

露天でなくても、外が見える広いお風呂ってなぜあんなに気持ちいいのでしょう!
温泉大好き、日本人に生まれてよかった♥
あ〜っ、ホテルのランチについては、あまりにも悲しい記事でコメは控えさせていただますぅヾ(≧ω≦)ノ

2008/11/2(日) 午後 5:39 momonga

ももんがさん、こんにちは♪ 広くて清潔で設備のいい温泉の大浴場、入っていてとても清清しく気持ちイイっ!!もちろん、循環で塩素も入っていますがそれでもとっても気分が良かったですよ。また行きたい〜。

2008/11/6(木) 午後 6:03 swe*tsp*an


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事