♪HotelPlanの喜怒哀楽♪

☆NEW☆2014ファーストクラスでスターアライアンス世界一周旅行してきました!

全体表示

[ リスト ]

 ブログ更新、忙しすぎて忘れてたー(><)
 って、ことで早速ですが、すでに先月になります旅行記の続き。

”ザ・リッツカールトン大阪”のクラブツイン&クラブダブル

デス。
http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/hotel-kokunai/rittu-oosaka/rittu-room1.jpg

 ヨーロピアンクラシカルなお部屋。
 今回はクラブラウンジアクセスのできるクラブツインとクラブダブルを予約。
 3名+幼児1名なのでコネクティングルームにしてもらい、ダブルルームには
 ベビーベッドを入れてもらう。




 こっちはダブルルーム。
 ちなみに、大人1名+幼児1名だとダブルルームのシングル料金になり、さらに
 お安くなります。
 こじんまりとしているけれど、明るくキレイ。
 ヨーロピアン系の内装が好みなので落ち着きます、ハイ♪
 本当は窓が二面に広がるデラックスルームが勿論グレード感が高いのだけど、
 何しろお安い!ということで。。。






 もちろん、ダブルベイシン。
 ふかふかのバスローブはFS椿山荘には負けるけど、なかなか優秀♪




 お部屋とお部屋をつなぐコネクティングドアはダブル。
 これならばどこかのHotelとちがって、ドアの隙間から音漏れも少なそうです。




 ここのパジャマはお気に入り。きちんとしたパジャマタイプです。

http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/hotel-kokunai/rittu-oosaka/rittu-room10.jpg
 
 こっちはツインルーム。
 決して大きくは無いけれどまぁ十分。
 ベッドの高さがすごいすごい! 落ちたら腰打って痛そう。。。




http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/hotel-kokunai/rittu-oosaka/rittu-room13.jpg

 今回、同行者に誕生日の人あり♪
 ってことで、ちょっとしたプレゼントと、両方のお部屋にチョコレートのサービス。



 リッツ大阪の特筆すべきは、パン屋さん♪
 ロビー階にある、ショップで夕方になるとケーキとパンがなんと半額になります!
 これはスゴイ!
 ちなみに、焼き菓子等は対象外。
 賞味期限が本日のものだけ半額なるのです。

 確か、18時くらいからだったか。。。

 昼間見たときは、ケーキが沢山あるようだったけど、夕方に行ったらすでにほぼ完売。
 パンの方はまだまだ沢山ありまして。。。

 半額になるという表示は一切ございませんですけれども、
 その時間は半額に慣れているご常連様ばかりで、当然のように
 山のように買われていきました。
 目の前で悩んでいるうちに、トングで取られていく目の前のパン達。



 ごっそり買いましたけれども、美味しかった〜♪
 一番美味しかったのは山切りの食パン!
 
 美味しかったので、表示を見てみると無添加はもちろんだけど、
 チーズだのなんだの色々入っていた〜。
 ちなみに、美味しかった紅茶のクッキーはもちろん半額にはなりませんでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 話は変わりますが、

 このところのウォン安、旅行好きには見逃せません。

 すでにウォンは所持しているものの、もうちょっと換金!しようかなぁ〜という感じ。
 えぇ、勿論、トラベレックスでJCBカードでお支払い♪
 トラベレックスでは1日1回しかクレジットカードを使えないので、追加注文することの
 ないよう、じっくり考えましょ。

 それにしてもウォン紙幣をクレジットカードで買ってポイントが貯まるってスゴイですよね。
 
 JCBのOKIDOKIポイントがざくざく貯まる〜☆(?!?!)
 ちなみに、今年は100万円以上使用したので来年はスターαというグレードに。
 そうすると、来年1年間、ポイントが1,5倍になるという、なんとも嬉しいサービス!

 来年はスターアライアンスのRTWをファーストクラスで世界をぐるりと周る予定があり、
 支払いがちょっぴり高額なんでJCBカードで払おうというわけ。
 ポイントが1,5倍だもんね。

 そのRTW旅行のスタートがソウルなんで、ウォン安の今、ウォンをもうちょっと
 買いたいところ♪

 ところで、スタアラのRTWですが、とってもとっても人気らしく、1年後の
 予約ですよ、すでにお席の状況が厳しいのですって!
 1年後ですよ、1年後。
 Fクラスは座席数も8席〜10席しかないので、全部予約できるか今からちょっぴり
 不安なのです。しつこいようですが、約1年後です、ハイ。
 上級会員用に発売前から開放しないお席もあるとは思いますが、
 人気路線に予約が集中という状況もあるようです。

 同じことを考えている人々が多いということですね。

 RTWについては、予約から発券などRTW旅行についてやったことを
 別ブログにしようか、それとも、ココで。。。考慮中で〜す!!


 〜 1年間のご挨拶 〜

 また1年が終わってしまいますね。
 そしてまた新しい1年が始まります。
 去年より今年、今年より来年、と一歩一歩頑張りたい、自分磨き。

 一昨年から始めたラジオ英会話講座、今年は夏ごろからお休みしてしまう
 ダラけた生活でした。来年はばっちり頑張りたい!
 エステやジュエリー、お金をかければ磨けるものとは違う、自分磨き。
 一番難しいけれど、一番安い(^^;)
 ラジオなら電気代とテキスト代数百円でばっちり勉強できますし。。。
 どんなことでも継続は力なり、、、ですもんね。

 ブログの更新も日々どんどん遅れていく今年でしたが、まぁ止めずにのんびりとやりたいものです。
 
 では、皆様、よいお年を!!
 

 そそ、お正月、ちょっぴりお出かけしてきます。
 ブログ更新を10日間程度お休みします♪

 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ”ザ・リッツカールトン大阪” http://www.ritz-carlton.co.jp/

閉じる コメント(1)

顔アイコン

リッツのベッドは本当に高いですよね。
RTW是非実行して下さいね。私は来年予約をしたものの、時間が取れないかもしれません。
良いお年を!

2008/12/31(水) 午前 9:56 Miracle


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事