♪HotelPlanの喜怒哀楽♪

☆NEW☆2014ファーストクラスでスターアライアンス世界一周旅行してきました!

全体表示

[ リスト ]

 さて、前回の続き。。。

 伊豆高原で美味しいパンを買った後は、ここでソフトクリーム♪

”ケーニーズハウス”

デス。
http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/food/izu/ke-ni-zuhausu.jpg

 ここは一度行ってみたかったの。ソフトクリームのデザートが美味しいんだって。



 今回は時間もないので、車をちょっと脇に止めて、ソフトクリームだけを買ってみた。

 プレーンから色々ありましたけど、私はベリー系を選択。

 こういう系が好きなもので。。。

 で、味はまぁ普通に美味しいという感じでした。わざわざ行くほどじゃないけど、
 散策途中だったら寄ってしまうかも。


 さて、今日の宿泊場所へ向かう〜♪

”かいとく丸”

デス。

http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/ryokan/kaitokumaru/kaitokumaru.jpg

 わぁ~、ここは一度は来てみたかった♪
 食事が美味しいと評判の民宿!!
 ちなみに、ワタクシ民宿初体験♪でござーますけれども。。。

 外観は、うんやっぱり民宿!という感じでちょっと引き気味に訪ねていったのですが、
 なかなか大正解な民宿でしたわ♪



 玄関からちょっと入ったところ。

 一階はきっちり改装されている感じで、外観よりもぐっとセンスが良い。
 この空間があったから、民宿といっても許せたのかも。。。

 玄関でご主人がお出迎え♪
 ちょっぴり説明を頂きつつ、お部屋へ。

 



 ここはちょっとしたライブラリー。
 かいとく丸が掲載された雑誌などがズラリ。
 


 今回は3階のお部屋。
 もちろん全部階段。

 お部屋数は相当あるっぽいけど、1日3組しか予約をとらないので、他のグループと
 隣り合わせのお部屋なんてことはなさそう。



 さて、お部屋。
 広さは必要にして十分。
 こざっぱりしていてよし。期待していなかったのでよし!
 お部屋自体は本当の民宿なのね。




 一つ欲しかったのは、冷蔵庫。
 民宿だからしょうがないよね。でも、自販もないし、喉が渇いても飲み物がない。
 うぅーん、お茶のセットだけはあるのだけど、冷たい飲み物、、、というわけには
 いきませんでした。

 なので、次回はクーラーボックスに飲み物いっぱい詰めてこようねぇ、、、と。





 ちなみに、3階のこちらのお部屋はかいとく丸唯一、海の見えるお部屋だと案内されました。
 
 アメニティなどはもちろんナシ。
 小さいタオルがあったかな。
 



 さて、1階にある貸切風呂へ行ってみましょ。




 途中、左側にトイレ発見!
 ここのトイレはとっても今風でキレイ。
 滞在中は3階からわざわざ1階に降りて利用しましたわ☆




 貸切風呂は2つ全く同じつくりで、貸切でOKとのこと。

 きっちり清掃されていて、造りもよくなかなかいいねぇ。



  ちなみに、しつこいようですがアメニティなどはございません。
 歯ブラシ、ドライヤーは忘れずに!!


 歯ブラシはきっちり持ってきたのに、忘れたのはドライヤー。
 ってことで女将さんにお願いしてお借りしましたらば、くるくるドライヤーでしたけれども。
 
 それでも有難かったです!!

 歯ブラシは大丈夫〜?なんて言われたけど、やっぱり忘れる人いるんでしょうね。



 さて、お風呂ですが、ちょっぴりシャワーの圧力が弱いのが残念。
 二人でシャワー使うと、どっちかお水でした。。。
 だけど、湯船は源泉100%の温泉でしたわっ。

 ここの源泉がしょっぱぁ〜い!!
 強塩泉って言うんでしょうか、、、

 ゆえに、温泉をかぶってから体を洗おうとしても、石鹸が泡立ちませんよ、ココ。
 
 塩泉はしっかりシャワーを浴びてからじゃないと、あとで肌がべたべたしてしまうから
 しっかり水道水を浴びて上がりました。

 でもよいお湯でございました♪

 



 さて、コチラの宿泊のメインは、やっぱり夕食でございます♪

 こちらの空間も、すごく素敵でした!!

 肝心なお食事は次回に続く。。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ”かいとく丸”

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事