♪HotelPlanの喜怒哀楽♪

☆NEW☆2014ファーストクラスでスターアライアンス世界一周旅行してきました!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

少々お休み♪

 お久しぶりです。。。

 只今、引越し&転職と、超多忙な日々を過ごしております。
 この状況でブログのまめな更新は無理があり、少々お休みすることに
 しました。

 もし定期的な読者の方がいらっしゃったならば、大変申し訳なく思います。

 しばらくお休みした後、状況が落ちついたならば、近い将来、違うかたちで
 きっと再開できる日がくると思います。

 そのときはどうぞ宜しくお願いします♪


 Hotelplan
 
 さて、前回の続き。。。

 伊豆高原で美味しいパンを買った後は、ここでソフトクリーム♪

”ケーニーズハウス”

デス。
http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/food/izu/ke-ni-zuhausu.jpg

 ここは一度行ってみたかったの。ソフトクリームのデザートが美味しいんだって。



 今回は時間もないので、車をちょっと脇に止めて、ソフトクリームだけを買ってみた。

 プレーンから色々ありましたけど、私はベリー系を選択。

 こういう系が好きなもので。。。

 で、味はまぁ普通に美味しいという感じでした。わざわざ行くほどじゃないけど、
 散策途中だったら寄ってしまうかも。


 さて、今日の宿泊場所へ向かう〜♪

”かいとく丸”

デス。

http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/ryokan/kaitokumaru/kaitokumaru.jpg

 わぁ~、ここは一度は来てみたかった♪
 食事が美味しいと評判の民宿!!
 ちなみに、ワタクシ民宿初体験♪でござーますけれども。。。

 外観は、うんやっぱり民宿!という感じでちょっと引き気味に訪ねていったのですが、
 なかなか大正解な民宿でしたわ♪



 玄関からちょっと入ったところ。

 一階はきっちり改装されている感じで、外観よりもぐっとセンスが良い。
 この空間があったから、民宿といっても許せたのかも。。。

 玄関でご主人がお出迎え♪
 ちょっぴり説明を頂きつつ、お部屋へ。

 



 ここはちょっとしたライブラリー。
 かいとく丸が掲載された雑誌などがズラリ。
 


 今回は3階のお部屋。
 もちろん全部階段。

 お部屋数は相当あるっぽいけど、1日3組しか予約をとらないので、他のグループと
 隣り合わせのお部屋なんてことはなさそう。



 さて、お部屋。
 広さは必要にして十分。
 こざっぱりしていてよし。期待していなかったのでよし!
 お部屋自体は本当の民宿なのね。




 一つ欲しかったのは、冷蔵庫。
 民宿だからしょうがないよね。でも、自販もないし、喉が渇いても飲み物がない。
 うぅーん、お茶のセットだけはあるのだけど、冷たい飲み物、、、というわけには
 いきませんでした。

 なので、次回はクーラーボックスに飲み物いっぱい詰めてこようねぇ、、、と。





 ちなみに、3階のこちらのお部屋はかいとく丸唯一、海の見えるお部屋だと案内されました。
 
 アメニティなどはもちろんナシ。
 小さいタオルがあったかな。
 



 さて、1階にある貸切風呂へ行ってみましょ。




 途中、左側にトイレ発見!
 ここのトイレはとっても今風でキレイ。
 滞在中は3階からわざわざ1階に降りて利用しましたわ☆




 貸切風呂は2つ全く同じつくりで、貸切でOKとのこと。

 きっちり清掃されていて、造りもよくなかなかいいねぇ。



  ちなみに、しつこいようですがアメニティなどはございません。
 歯ブラシ、ドライヤーは忘れずに!!


 歯ブラシはきっちり持ってきたのに、忘れたのはドライヤー。
 ってことで女将さんにお願いしてお借りしましたらば、くるくるドライヤーでしたけれども。
 
 それでも有難かったです!!

 歯ブラシは大丈夫〜?なんて言われたけど、やっぱり忘れる人いるんでしょうね。



 さて、お風呂ですが、ちょっぴりシャワーの圧力が弱いのが残念。
 二人でシャワー使うと、どっちかお水でした。。。
 だけど、湯船は源泉100%の温泉でしたわっ。

 ここの源泉がしょっぱぁ〜い!!
 強塩泉って言うんでしょうか、、、

 ゆえに、温泉をかぶってから体を洗おうとしても、石鹸が泡立ちませんよ、ココ。
 
 塩泉はしっかりシャワーを浴びてからじゃないと、あとで肌がべたべたしてしまうから
 しっかり水道水を浴びて上がりました。

 でもよいお湯でございました♪

 



 さて、コチラの宿泊のメインは、やっぱり夕食でございます♪

 こちらの空間も、すごく素敵でした!!

 肝心なお食事は次回に続く。。。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ”かいとく丸”
 年明け後も怒涛のように過ぎていく1週間。
 すでに、今年に入って半月以上たってしまうんですよね。
 あと2週間もすれば今年の12分の1が終わってしまうわけです。
 そう思うと、1年て物凄いスピードだとは思いませんか?
 今年は、細木数子的に言うと私にとってものすごく良き年であるらしく、
 転職・結婚・開業・新しく始めることならもうなぁ〜んでも良い年なんですって。
 マジで便乗して、1年を大切に過ごしてみたい、そんな年です、今年。。。

 さて、去年になってしまった京都&大阪旅行記の続き。

 これは、最後の最後に京都駅の中で寄った和cafe。

”中村藤吉本店”

デス。
http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/food/oosaka/omiyage/marutopafe.jpg

 ココのお店の”まるとパフェ”、食べてみたかった〜♪
 京都駅の中にあるからアクセス便利で、何しろ宇治の方まで行かなくても
 ここの”まるとパフェ”が食べられるなんて嬉しい限り♪
 って、はじめてなんですけどねっ。
 関東じゃまだお目にかかれませんので、食べてみたかったのです。

 で、お店の雰囲気は明るく、レトロとかそんなじゃありませんで、
 それでも抹茶デザートの種類なかなかでござーました。
 やっぱ人気のこのパフェ、疲れていたせいもありますが、美味しかった〜☆

 ”都路里”や”京はやしや”は東京でも和パフェで有名ですが、
 その抹茶パフェより断然美味しかった!!
 パフェ自体は物凄いボリューミーでして、これでもかーーーと抹茶祭り状態。
 抹茶好きで物凄く疲れているとき、食べてみましょ。
 美味しいです。

 大阪&京都プチ旅行の最後の最後、美味しい和パフェが食べられ締めくくり、幸せでした♪


さて、ここからは購入したお土産の一部を紹介。



 そそ、あの堂島ロールで有名なモンシュシュ本店へ行きました〜♪
 リッツカールトン大阪から歩いて10分くらい。まったく苦にならない距離でして、
 ぷらぷら歩きながら楽しかったです。

 ココ、東京では銀座のデパ地下などにも入っていますが、去年はまだ行列していて
 並ぶ気持ちにもならず。。。
 ならば大阪に行った際には本店でゲットしたろうじゃないのォ〜。

 って、本店も行列でした。。。

 でも、予約できるんですーーー☆
 予約した人、左の方(こちらガラガラ、名前を告げて速攻お会計)、
 予約のない人、右の方(15人くらい並んでた、けど皆買えてたみたい)

 って感じですが、私たち、時間のない旅行者、予約して正解でしたー!!




 堂島ロール 1本1200円。

 メディアでも口コミでも美味しいと絶賛の堂島ロール。
 私、ダメ×でしたーーー。
 生地はふわふわで美味しいのだけど、クリームが独特でクドイったら。
 でも、これがイイって人が多いってことよね。
 まぁ、好みはそれぞれです。


 で、私的に美味しい!と思ったのは、こちら↓




 シンデレラロール 1本1575円。



 これは美味しかった。
 どうやら堂島ロールとクリームが違うみたい。それでいてフルーツ入り。
 断然、こちらに軍配が上がりました。
 
 けど、世間の人気は堂島ロールみたいです。。。
 




 これはもう定番中の定番ですねぇ。
 錦市場の中の麩嘉で購入。本店、行ってみたいものです。。。





 母は、麩餅の部分がいつもと違って洗剤臭いと言っておりました。繊細です。 







 こちらも定番中の超定番。
 でも、美味しい〜。
 こんなに人気なのに、ナゼ関東で売らないのか?!?!
 でもそれがイイんですよねっ。
 1個140円。嬉しい。






 前回の京都旅行でお持ち帰りして大絶賛!
 ってことで今回もリピート!『紫野和久傳の二段弁当 4,725円』

 だけど、、、よくある、前回の方が美味しかった〜ってやつ。。。
 今回、それが連発。。。

 こちらのお弁当、年間通して鯛のご飯をやられているのか、前回の方が時期がヨカッタ
 のか、鯛のお味、前ほどじゃぁなかったな。見た目で違うもん、すぐわかりました。
 けれど、ソレを引いても結構優秀なお弁当。
 
 次のリピートはんん。。。





 意外にも美味しかったのが、'''京都では有名らしい桜餅のお店『鶴屋壽』(
つるやことぶき)'''。

 タクシーで嵐山に走っている途中、本店の前を通り過ぎ、うんちゃんが教えてくれました。
 道明寺の桜餅、得意でないんでへぇ〜くらいなものだったのですが、
 その後、JR京都伊勢丹の地下に行ったら、売ってるじゃありませんの。

 ならば、記念に買ってみましょとお試しに3個買ってみました。
 が、これが結構美味しかった。
 道明寺がダメな私でも美味しくいただけた桜餅。人気なのがわかりました〜。




 今回のお土産、上記も美味しかったのですが、リッツカールトン大阪のパン
 なかなかでした♪

 京都&大阪プチ旅行記終わり。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 ”中村藤吉本店” http://www.tokichi.jp/index.php
 ”モンシュシュ”  http://mon-chouchou.com/index2.html
 ”鶴屋壽” http://www.sakuramochi.jp/index.html
 明けましておめでとうございます!
 遅ればせながらですけれども。。。
 お正月は香港&マカオに行って参りました〜。楽しかったー♪
 でも、忙しくてあんまり写真撮れず。。。

 さて、京都&大阪プチ旅行の続き。。。


 ザ・リッツカールトン大阪のクラブフロアに宿泊しまして、
 次の日はまた京都へ。
 今回は、わずか1歳ちょっとの甥っ子も一緒ということで、いやぁ、お子様OKな
 懐石の食べられるお店を探した探した!

 京都って、割烹のお店が多くてカウンターだけのところもありますよね。
 もちろん、お子様お断りって感じでして、個室があってお子様もOKという
 お店を求め、事前にTELにてお店を確認しまくり。
 やっと見つけたお店、


 場所は、前回京都に来たときに寄った『千ひろ』の斜め前。
 祇園の小道を入ったところで、両サイド有名店ばかり。

 中に入ると、奥に1つだけ個室が。。。



 お昼の一番安価なコース4500円。


 ちなみに個室料はなし。








 甥っ子用に少しお願いしたら、
 なかなかに美味しそう。






やっと見つけたお店のわりには美味しかったです。
 京都でこれで4500円ならなかなかコストパフォーマンス良しという感じです。
 美味しく食べてご馳走様でした!


 さて、最後は、姉が行きたいという『本田味噌本店』へ。


 有名なんですってね、ココ。
 お味噌、味見しましたが確かに美味しかったです。
 繁華街ではない場所なのに、なぜだかお客さん沢山いましたけれど。


 お味噌汁のセットも。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 話は変わりますが、

 先日、姉夫婦が遊びに来てくれたときに、持ってきてくれたお土産がコレ↓




 そそ、『ロワゾー・ド・リヨン』のケーキ。
 上野界隈では美味しいケーキだと評判のお店。
 これまでなかなか機会に恵まれず、今回初めて食べてみました〜♪

 味も結構美味しく、さっぱりとしてまして、『イナムラショウゾウ』と
 まぁまぁ同レベルかしら。。。

 現在はアトレ上野にも入ってるんですってね。
 今度はお店に直接行ってじっくりショーケースを眺めたいものです。。。

 ご馳走様でした。
 

 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ”祇園 花霞” http://www.gion-hanakasumi.com/index.html

 ”ロワゾー・ド・リヨン”http://www.lo-lyon.com/
 ブログ更新、忙しすぎて忘れてたー(><)
 って、ことで早速ですが、すでに先月になります旅行記の続き。

”ザ・リッツカールトン大阪”のクラブツイン&クラブダブル

デス。
http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/hotel-kokunai/rittu-oosaka/rittu-room1.jpg

 ヨーロピアンクラシカルなお部屋。
 今回はクラブラウンジアクセスのできるクラブツインとクラブダブルを予約。
 3名+幼児1名なのでコネクティングルームにしてもらい、ダブルルームには
 ベビーベッドを入れてもらう。




 こっちはダブルルーム。
 ちなみに、大人1名+幼児1名だとダブルルームのシングル料金になり、さらに
 お安くなります。
 こじんまりとしているけれど、明るくキレイ。
 ヨーロピアン系の内装が好みなので落ち着きます、ハイ♪
 本当は窓が二面に広がるデラックスルームが勿論グレード感が高いのだけど、
 何しろお安い!ということで。。。






 もちろん、ダブルベイシン。
 ふかふかのバスローブはFS椿山荘には負けるけど、なかなか優秀♪




 お部屋とお部屋をつなぐコネクティングドアはダブル。
 これならばどこかのHotelとちがって、ドアの隙間から音漏れも少なそうです。




 ここのパジャマはお気に入り。きちんとしたパジャマタイプです。

http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/hotel-kokunai/rittu-oosaka/rittu-room10.jpg
 
 こっちはツインルーム。
 決して大きくは無いけれどまぁ十分。
 ベッドの高さがすごいすごい! 落ちたら腰打って痛そう。。。




http://www.geocities.jp/sweetsplan/blog-gazou/hotel-kokunai/rittu-oosaka/rittu-room13.jpg

 今回、同行者に誕生日の人あり♪
 ってことで、ちょっとしたプレゼントと、両方のお部屋にチョコレートのサービス。



 リッツ大阪の特筆すべきは、パン屋さん♪
 ロビー階にある、ショップで夕方になるとケーキとパンがなんと半額になります!
 これはスゴイ!
 ちなみに、焼き菓子等は対象外。
 賞味期限が本日のものだけ半額なるのです。

 確か、18時くらいからだったか。。。

 昼間見たときは、ケーキが沢山あるようだったけど、夕方に行ったらすでにほぼ完売。
 パンの方はまだまだ沢山ありまして。。。

 半額になるという表示は一切ございませんですけれども、
 その時間は半額に慣れているご常連様ばかりで、当然のように
 山のように買われていきました。
 目の前で悩んでいるうちに、トングで取られていく目の前のパン達。



 ごっそり買いましたけれども、美味しかった〜♪
 一番美味しかったのは山切りの食パン!
 
 美味しかったので、表示を見てみると無添加はもちろんだけど、
 チーズだのなんだの色々入っていた〜。
 ちなみに、美味しかった紅茶のクッキーはもちろん半額にはなりませんでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 話は変わりますが、

 このところのウォン安、旅行好きには見逃せません。

 すでにウォンは所持しているものの、もうちょっと換金!しようかなぁ〜という感じ。
 えぇ、勿論、トラベレックスでJCBカードでお支払い♪
 トラベレックスでは1日1回しかクレジットカードを使えないので、追加注文することの
 ないよう、じっくり考えましょ。

 それにしてもウォン紙幣をクレジットカードで買ってポイントが貯まるってスゴイですよね。
 
 JCBのOKIDOKIポイントがざくざく貯まる〜☆(?!?!)
 ちなみに、今年は100万円以上使用したので来年はスターαというグレードに。
 そうすると、来年1年間、ポイントが1,5倍になるという、なんとも嬉しいサービス!

 来年はスターアライアンスのRTWをファーストクラスで世界をぐるりと周る予定があり、
 支払いがちょっぴり高額なんでJCBカードで払おうというわけ。
 ポイントが1,5倍だもんね。

 そのRTW旅行のスタートがソウルなんで、ウォン安の今、ウォンをもうちょっと
 買いたいところ♪

 ところで、スタアラのRTWですが、とってもとっても人気らしく、1年後の
 予約ですよ、すでにお席の状況が厳しいのですって!
 1年後ですよ、1年後。
 Fクラスは座席数も8席〜10席しかないので、全部予約できるか今からちょっぴり
 不安なのです。しつこいようですが、約1年後です、ハイ。
 上級会員用に発売前から開放しないお席もあるとは思いますが、
 人気路線に予約が集中という状況もあるようです。

 同じことを考えている人々が多いということですね。

 RTWについては、予約から発券などRTW旅行についてやったことを
 別ブログにしようか、それとも、ココで。。。考慮中で〜す!!


 〜 1年間のご挨拶 〜

 また1年が終わってしまいますね。
 そしてまた新しい1年が始まります。
 去年より今年、今年より来年、と一歩一歩頑張りたい、自分磨き。

 一昨年から始めたラジオ英会話講座、今年は夏ごろからお休みしてしまう
 ダラけた生活でした。来年はばっちり頑張りたい!
 エステやジュエリー、お金をかければ磨けるものとは違う、自分磨き。
 一番難しいけれど、一番安い(^^;)
 ラジオなら電気代とテキスト代数百円でばっちり勉強できますし。。。
 どんなことでも継続は力なり、、、ですもんね。

 ブログの更新も日々どんどん遅れていく今年でしたが、まぁ止めずにのんびりとやりたいものです。
 
 では、皆様、よいお年を!!
 

 そそ、お正月、ちょっぴりお出かけしてきます。
 ブログ更新を10日間程度お休みします♪

 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ”ザ・リッツカールトン大阪” http://www.ritz-carlton.co.jp/

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事