♪HotelPlanの喜怒哀楽♪

☆NEW☆2014ファーストクラスでスターアライアンス世界一周旅行してきました!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

先日、箱根の仙石原にあるオーベルジュ、その名も ”オーベルジュ草庵” 
のランチに行ってきたのでそのご報告★

こちらのランチは二度目なのですが、フレンチと和食の融合というべきフレンチランチで、素直に美味しいと呼べるレストランです。
畳の上にダイニングテーブルというスタイルでモダンな店内は素敵だし、こういうスタイルは結構良いです。

今回は前菜2品・主菜1品のコース3700円をいただきました。
(他に、スープ・パン・お食事・デザート・コーヒーが付く)
お野菜中心のあっさりした味付けで、お箸で頂くフレンチです。
これならお年を召した方でも十分食べられると思います。
特に前菜の"野菜のテリーヌ"と、自家製パンは美味しかった。
ブラックオリーブやアンチョビ、ハーブやペッパーが入ってるペーストをパンに付けていただくのですが、これが最高!
最後には、主菜の後に御飯とお味噌汁がつくのが”ほっ”として
なかなか満足のいくランチでした。

箱根のランチだったら是非オススメしますっ!!

オーベルジュですので1泊2食で1万2000円〜ととぉーってもお得です。
また行きたいなっ★

写真は、草庵全景と、デザートの杏仁豆腐ですっ★

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
”オーベルジュ草庵” http://www.gh-antique.com/

♪あんぱんネタ♪

イメージ 1

神奈川県小田原市の小田原城近くに”柳屋ベーカリー”という”あんぱん” で有名♡なお店があります。

漉し餡、つぶ餡以外にも抹茶餡や栗の白餡、
など数多く種類のあんぱんがあり1つ150円前後。
すぐに売れきれてしまう為予約をしないとなかなかお目当てのあんぱんは入手できない、、、
ちまたではかなり有名なあんぱんなのです。


あんぱんと言えば、銀座の”木村屋”さんも有名♡ですが、そちらはしょっちゅう食べます。
特にさくらあんぱんが好き。
小ぶりなので1つじゃ満足できないっ!って感じなので買うときはごっそり買います♪

そして、高級版あんぱんといえば、、、
東京茗荷谷にある有名和菓子輔”一幸庵”さん♡では”月の数え歌”と題する毎月一度だけ予約制の月菓子を提供しているのですが、そちらで年に1,2回出されるのが”ざ・あんぱん”という名の高級あんぱんです。

パンも有名店の吟味された食パンを使い、和菓子屋さんの餡を詰めてサンドされたもので確か4つで2000円だったと思います。
自分が気に入ったパンを持参してサンドしていただくこともできます!

こちらはワタクシもまだ食したことがないのですがかなり好評らしいので期待大!のあんぱんなのです☆

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
”一幸庵” http://www10.ocn.ne.jp/~ikkoan/

イメージ 1

どらやき?
ワタクシはSWEETSが大好物だけれど、絶対的に”和菓子”党デス。
洋菓子も勿論大好きだけれど、砂糖の甘さに飽きちゃうし、和菓子ほど量もいただけません。。。

和菓子なら、、、大好物の言問団子6個1100円は、一気に6個食べちゃいます。お値段の割りに満腹感もないのよねぇ。

体の為にも、洋菓子より和菓子って少し意識してます。
最近気になってるのは、”どらやき”シリーズです。
有名どころではうさぎやさんや、亀十さん、玉英堂の虎家喜、、
などもありますが、

○すずめやのどら焼き http://www.geocities.jp/dorayakisuzumeya/index.htm
○草月の黒松 http://www.hh.iij4u.or.jp/~kousuke3/sougetu/main/sougetu1.htm

が今もっとも食べたいどら焼きです。
特に草月の黒松は超どやらき好きのお友達から教えて頂いたから
味はオリガミつき♪
なかなか有名などらやきらしいですぅ。
発送もしているので今度お取り寄せしてみたいです☆

ちなみにお写真は”うさぎや”さんのどらやきです!

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事