♪HotelPlanの喜怒哀楽♪

☆NEW☆2014ファーストクラスでスターアライアンス世界一周旅行してきました!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

和菓子の頂き物♡

イメージ 1

うちは和菓子の頂き物をすると”うぁ~”と皆喜んで、早速頂き、すぐに完売。。。状態を続けるうちです。
間違っても、余る。。。ということはありません。
和菓子の中でも頂いて本当に嬉しいのは、上生菓子の練り切りです!

母は、”練り切り”が大好きで、それに対する執着心はものすごいものがあります。ですので、練り切りをいただくと、あっという間に無くなってしまうし、ぼやっとしていると食べ損ねるなんてこともあるくらい。

今回は、知人から静岡県足柄下郡の湯河原町の和菓子屋さんの練り切りを頂戴しました♡
見た目鮮やかで、美味しかったです。

でも、この間のお正月に東京・赤坂にある老舗和菓子舗 ”塩野” さんから15個ほど練切を内緒でお取り寄せして元旦に着くようにしていただいたのですが、母は、塩野さんの練切より今回頂いたものの方が味が良い♦!
というのですぅ。。。

おーーいっ、かなりショックだよん♠。
だって、”赤坂塩野”さんといえば、東京でもかなり有名な和菓子屋さんなのだよぉ~、、、
しかも、上生菓子を宅配してくれる有名和菓子輔は少ないんだからね〜!!
ワタシは、結構美味しいと思うけどなぁ~。

ただ、ワタシより絶対的に練り切りを食べつくしている母だから、その味は本当だろうなぁ~とも思ってしまうのでした。


そんな母に陽気が良くなったら、京都和菓子食べつくしツアーなる旅行を提案してみたのですが、あんまり興味なさそうでした。
ぐすん。。。

※画像は頂いた上生菓子です!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
 ”赤坂 塩野” http://www.siono.jp/ 
  上生菓子15個5100円 
 (お正月菓子のお取り寄席にオススメ♪・柚子まんじゅうが特に有名)

お味もお値段も最高級のパン♪(らしい。。。)

ワタシがお取り寄せが好きだと知ってか、
お友達がたびたびSWEETSやお取り寄せ情報をくれます。

その中で、気になるものとして、SWEETSではないんだけど、
最高級パン専門店の
”recette”(ルセット)さんのシナモン♥というパンです。
お値段は一斤3000円だそうな!!

パン好きの方は知ってる方も多いと思うけれど、
何だかとぉーーても入手しにくいパンみたい。

人気がありすぎて、抽選販売商品みたいです。ひょえ〜っ!!
皆さん、お金持ちですねぇ〜。
ワタクシはデパ地下パンで済ませることが大半なので、
パンで3000円???なんて思ってしまいました。

でもでも、お友達によると、すごーーい絶品♪なのだとか。
常時販売しているわけでないので、会員登録して不定期に発行される販売案内メールを頂いたらそこから注文して、そこで抽選で選ばれたらそこから何ヶ月も待ってようやく手元に入るそうです。

なん、なんなんだ。すごいっ!
そんなに絶品なら食してみたいというもの。
HPをチェックしたらどうやらしばらく無理そう。

パンに興味ある方、必っ〜見☆かも???
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
”recette(ルセット)”  http://www.recette.co.jp/

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事