ここから本文です
SWING Information

書庫全体表示

記事検索
検索

全62ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

11月8日(日)毎年恒例の小城市牛津町の産業まつり、我らがSWINGがっつり参加してまいりました!
佐賀県地方降水確率100%の中、奇跡的に牛津中町ステージは雨降らなかったデス。


今回のSWINGは仕事の都合等で久々3/7の同級生3ピースでの出演でした。
この悪友3人だけのステージは10年ぶりぐらいかなぁ〜

イメージ 1

音は少々足らなかったけど意外と楽しかったですね。いつもよりマービンギター&まっちゃんドラムがよく聞こえて良い意味で緊張感があってなかなかスリリングでした。
3人のハモリもまぁ合格点ということで(汗)




SWINGはこの3人で中学時代に始めたバンドが原型になっているので
ステージもその中学校のすぐ隣という事もあって非常に感慨深いステージとなりました。
まさに原点に戻った感じかな。(このボーズ頭の写真は中3の頃)

イメージ 2


一緒に出演しましたハミングバードさん、昴ジャズバンドさん、
野副一喜君、英器君のスカンクショットブースター、田中拡邦君のママレイド・ラグの皆さん。
ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。
イメージ 3
打ち上げも楽しかったですね。


それとオープニングで頑張ってくれた地元牛津中3年学生、我らが後輩の「るな」さんもお疲れ様でした。
ソロでの演奏かっこよかったですよ! 私の中学のころよりイケてました(笑)

イメージ 4

あとは受験頑張ってくださいね!

お知らせ:SWING号 改造しました。

イメージ 1

ツクツクボウシも鳴き始め、
夜は少しだけ涼しくなってクーラーOFFでも眠れるようになってきました。
今年の夏もそろそろピークを過ぎたかな?

さ〜て
武雄⇒福岡⇒長崎⇒と続いたSWINGの熱〜い8月のライブ

「夏真っ盛り!祭りも花火もよいけれど、SWING&ビールで乾杯だ!サマーLIVE2015」

は本日21日(金)佐賀RockRideでラストです。

冷たいビールがおいしい季節に、ビールが似合うSWINGのLIVE! 是非!

イメージ 2
去る8月8日我らがSWINGは長崎県は平戸の先「生月島」のカフェパヤラさんで行われた

「第12回夕焼けコンサート」

に出演させていただきました。
スケジュールが合わずなかなか参加できなかったこの野外コンサートですが、今年の夏は念願がかないました!

佐賀からSWING号で約3時間。かわいいSWINGジュニアも参戦。ちょっとした小旅行です。
道中素敵な浜辺を見つけて一休み。まるでピクニックだね。
イメージ 1

着いたそうそう先に到着済のスプロケッツのメンバーにハイタッチでお出迎えしていただきました。
まいどどーもでーす!

イメージ 2

SWINGの出番は暗くなってからでしたが、夕焼けがほんと美しかったです。
ジュニアも気取ってますね!

イメージ 3

SWINGの演奏前にパヤラのマスター&出演者の方々と1曲即興でコラボレーション。
んー素敵でした!

イメージ 4

今回のメンバーはちぇ君&松魚さんが欠席でまきちゃんドラムのSWING5/7。

イメージ 5

イメージ 6

まきちゃんドラムの躍動感のあるSWINGもなかなかレアでよい感じです。

イメージ 7


途中パヤラのマスターも参加していただいて楽しいステージとなりました。

イメージ 8

パヤラのマスターをはじめ生月島の皆さんお世話になりました!
翌日朝から仕事の人もいたのでステージ後はあまりゆっくりできずに、他の出演者の方々も
あまり聞けなくて帰ることになってしまってちょっと残念でした。
次回は泊りで是非ゆっくりしたいですね。

イメージ 9

ジュニアもお疲れ様でした!


写真提供は最近SWING専属カメラマン化しているみやちかちゃん。毎度サンキュー!

8月のCavernBeatは

さて、我らがSWINGは福岡のライブハウス CavernBeat さんで隔月第1金曜日に
「SWING NIGHT」と銘打って頂き、ライブを行っております。

で先週8月7日は第3回目の「SWING NIGHIT」ということで出演させていただきました!

イメージ 2

イメージ 3

今回は対バンなしでのワンマンライブ!北九州や佐賀から遠路遥々来ていただいた
多数のお客さま。本当にありがとうございました。
遠くといえばノルウェーよりのお客様も飛び込みでいらっしゃっていて
(たぶん)楽しんでいただけたようでよかったですww

そしてCavernBeatの町田さんをはじめスタッフの皆様、諸々ありがとうございました。


SWINGメンバーはお仕事の都合でちぇ君欠席のSWING6/7でしたが
今回福岡在住の(イケメン)サックスプレーヤー井上高志さんに縁あって3曲ほど
友情出演していただきました!

イメージ 1

ほとんど即興で大変申し訳なかったのですが、さすがに素晴らしいパフォーマンス。
SWINGに管楽器が入ることは最近はなかったのでかなり新鮮でワクワクでした。
衣装もばっちりで、これはもうまさにSWING一味ですね(笑)

井上さん、素晴らしい演奏有難うございました。
また機会あれば是非一緒に音楽いたしましょう!

井上高志さんのHP
http://www.takasax.com/


10月15日井上さんのソロライブが福岡ROOMSで開催されます。
「井上高志&BANDライブ」
すごいメンバーがバックをつとめられるそうです。

イメージ 4

皆様、この機会に是非リッチで心地よいスムーズジャスの世界をお楽しみください!
今年イチオシの素敵なLIVEです。



そしてCavernBeat終演後、井上さん&SWING一味は博多の夜の闇の中へと消えていったのでした・・・

そして・・・



Music in TAKEO 2015
SWING出演させていただき、ありがとうございました。
他出演者の方々、関係スタッフの皆様お疲れ様でした。
それと暑い中会場に来ていただいたお客様、ありがとうございました。

イメージ 1

今回のSWINGは5/7 残念ながら巻ちゃん、ちぇくんがお休みです。
武雄文化会館で演奏するのはウン十年ぶり!
久々の大ホールはステージも広くてメンバーとの距離が遠くて
ちょっと落ち着かない感じ(笑)
ステージのバックには大型のスクリーンがあって、
アップの動画等をリアルで写すというプロのコンサートで
よくある演出ですね。照明も綺麗でホント贅沢なステージです。

曲は高校生時代にやっていた曲を中心にチョイス。
なのでますますウン十年を思い出しましたねぇ。

1曲目も高校2年の時にこの文化会館で演奏した曲。
リハなしのいきなり本番で5人ハモりのアカペラ始まりなのですが
ウン十年前と同じくPA山下さんがうま〜くズバっと出して頂きました!
さすがです。 ありがとうございました!

イメージ 3

演奏中ステージ上の音はメインの音が回り込んでくるせいなのか
自分の音にディレイが掛かって遅れてくる感じがして、この感覚に
少し戸惑ってしまいました。ホール特有の感覚なのかな?
まぁリハなしですからしゃぁないですかね。




今回ちょっと面白かったのは観客席の一番前に陣取って失礼な野次を
とばしておられたアホな輩が若干いらっしゃったのですが、
なんか昭和のレトロな時代を感じさせるノスタルジックな演出みたいで
ますます懐かしい感情が甦ってきましたね!

イメージ 4

               ↑↑なんかこんなイメージです(笑)


一方、楽屋ではスプロケさん、BUZZの方々、チロルさんや
ロックガーデンの稲富君等最近ご無沙汰していた出演者の方々にも
沢山会うことができてホント楽しかったです。
またどこかでご一緒できる事を楽しみにしております。

イメージ 2

写真はみやちかさんです。

ありがとうございました。

全62ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事