全体表示

[ リスト ]

嘘と油断が国をつぶす

第2次世界大戦の敗因として、科学技術の遅れ、石油などとともに情報の隠蔽が上げられている。
とくにミッドウエーの敗戦以来、嘘に嘘を重ねた。
これは、当時の日本のトップ東条首相が、日本海軍のことを知るためにアメリカのニュースを聞く。
国民は油断する。気づいたら、勝っているはずなのにアメリカの飛行機が頭の上から爆弾を落としているという状況に陥れた。

現在の中国との関係も同様ではないだろうか。
軍事は経済に決定的な影響を与える。
貧乏国でも、軍事力があれば奪うことができる。

中国は広島に落とされた核兵器の10倍以上の威力がある核兵器を保有している。
日本に向けている。

国際政治に警察はいない。
アメリカが自らを盾に、日本のために血を流すことはありえない。

中国に対して油断している。
日本の局地的な敗戦の連続が国民に伝わっていない。
気付いたら、中国人が町を支配することになるのではないか。

高齢化など、お金がかかる問題が多いが軍事力の強化が資産を守る第一だと思われる。


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事