|
日本を外国が統治していた時期がある。
「明日への遺言」を見ると、アメリカ人は、その他の国々よりは圧倒的に公正であるように感じる。
しかし、占領政策という観点で見ると、その主眼は「二度と歯向かわないようにさせる」事である。
科学においては、重工業の禁止⇒飛行機等のエンジンを持つ機械の製作禁止であり、
現在のコンピュータ、遺伝子工学等の最先端に当たる、原子工学の研究禁止である。
日本を農業国、軽工業国にしようという政策を行っていた統治者が作った法律は、当然日本のためではない。
たしかに、アメリカが作った憲法を盾に、自衛隊等の活動を制限することにより多くの自衛隊員が平均寿命以上の生を送ったことであろう。
しかし、核兵器を向けられ、拉致を許しても対処手段がないのは、
「二度とアメリカに歯向かわない」が国の根源にあるからではないだろうか?
主権がないときに作られたものは当然無効ではないだろうか。
占領下にあった外国では、一言「占領下の法律を無効にする。」で終わりである。
生活等のあいまいな政策ではなく、憲法の破棄、イギリスのような憲法を持たない国へが争点になれば、1万円位は寄付するだろう。
北朝鮮がミサイル実験⇒「日本も自国の繁栄と平和のために直ちに核兵器を開発する。」このような首相がでて欲しいこのごろである。
体重
76.3kg
毎日1,000円以上お菓子を買っていたファミリーマートに行かないため、少し減少。
講演会
苫米地英人の紀伊国屋で行われる講演会
13時頃電話したら、1時間半前くらいに満員
次の機会があれば直ちに電話!
|
ブログ検索から たどり着きました。
良かったら私のブログにも遊びに来てください。
それでわっ。
応援ポッチポッッチ♪♪
2008/4/16(水) 午後 9:38 [ キャバ嬢★ミサキ★ ]
とっても立派なブログですね。
参考にさせて頂きますね。
また、お伺いしま〜す。
2008/4/17(木) 午前 8:18 [ 山本かおり@元アナウンサー ]
ミサキさん、かおりさんコメントありがとうございます。
励みになります。
後日うかがわせてもらいます。
2008/4/17(木) 午後 10:59 [ kei ]
憲法「新無効論」のブログやってます。
TBさせていただきました。
2008/4/17(木) 午後 11:46