|
伊勢神宮 内宮(皇大神宮)別宮 伊雑宮
昨年2010年8月23日。
私は、今生で産まれて初めて、伊雑宮をご参拝させて頂きました。
とても温かく、懐かしい 素晴らしい 『場』 でした。
そして、なぜか私は、この伊雑宮で 『愛』 と 『光』 を授かった・・・
そんな気がしました。
帰宅後、しばらくしてから、氏神様にお伊勢参りのご報告に伺い
ました。するとなぜか心に 『愛の神剣』 を授けていただいた・・・
そんな思いが浮かんできたのです。
人格神が現れて、霊視出来る神剣を渡された訳ではありません(笑)
ただなんとなく、心に授かった・・・そう感じたのです。不思議な感覚ですね(笑)
でもそれからの私は、現実的にとても大変な学びを頂く事となり・・・
この時心に授かった、愛と光と神剣がなければ・・・その後の現実を、とても生き
残る事が出来なかったかもしれない・・・そんな気がしています。
すべては魂の学びための導きであり、ご縁なのかもしれませんね(笑)
今日、さっき急にふと伊雑宮のことを想い出し・・・
あれれ?そういえば、もしかして?と思い・・・☆
昨年のスケジュール帳をひっぱし出して見てみたら、やっぱりそうでした(笑)
あれから一年・・・とても感慨深く思います。
今年もお蔭様で、7月31日、伊雑宮にご参拝させて頂くことが出来ました。
今回は 「もっとがんばって学んでね〜☆ 」と言われた気がしました(笑)
今こうして現実世界で、家族と共に暮らし、働かせて頂き、縁ある皆さまと
伴に学ばせて頂ける日々が、私はやっぱり大好きで愛おしい・・・
だから、これからも私は、命のつづく限り、私の心の中の愛と光を、世界に
与え続け・・・そして永遠に学び続けたい・・・そう思いました。
伊雑宮の天照坐皇大御神御魂(あまてらしますすめおほみかみのみたま)様
のような、あたたかい、太陽のような愛と光を 胸に抱いて・・・
☆ お ・ ま ・ け ☆
小さくて、見にくいかもしれませんが・・・ちゃあんと、
あまてらしますすめお(ほ)みかみのみたま と表記されていますね☆
|
伊雑宮





MYUさん、参拝記を、心暖かく温かく、心笑いながら、私も伊雑宮で参拝させて頂いたことを思い出しながら拝見させて頂きました。
ありがとうございます(^^)。
>ただなんとなく、心に授かった・・・そう感じたのです。不思議な感覚ですね(笑)
そうですね!理屈ではない、自身しか分からない、心から感じる、「なんとなく」なのですね。とても大切な感性です。
>すべては魂の学びための導きであり、ご縁なのかもしれませんね(笑)
本当に、ベストタイミングで自然と導かれますね。
私も、現実・日常生活での大変な学びも体験しますね!
でも、自身の心の成長のために、糧に変える「覚悟」をすれば、
遺伝子が変容するし始める時代・世紀が始まっているそうですから、
運命が変わる法則が始まる・・・だれにでも公平・平等な真の楽しい時代になり嬉しく思います(^^)。
朝日の光をあびながら共に、コメントをさせて頂きました。
仕事がんばります!
いつも、ありがとうございます(^^)。
[ holylife* ]
2011/8/24(水) 午前 6:14
祝・「10」番目記事。
アマテラスオホミカミ
天照太御神
[ holylife* ]
2011/8/24(水) 午前 6:49
>昨年2010年8月23日。
>私は、今生で産まれて初めて、伊雑宮をご参拝させて頂きました。
私は、土日(祝)に、仕事が休みです。
昨日は、朝なんとなく、心と身体が仕事を休ませて頂いて、家で静かにしていたいと思ったのです。あまり思い込みで、何か在るのかなと思わないように気をつけています。
なんと、MYUさんの伊雑宮初ご参拝記念日。
このことを知ったのは更新記事は夜ですからね。
本当に、MYUさんとはシンクロが多いですね(^^)。
では、そろそろ仕事に行きます!
(仕事場では、休憩時間などで、こっそりと、携帯から拝見しています〜)
[ holylife* ]
2011/8/24(水) 午前 7:26
MARIAさん、いつもどうもありがとうございます。
>自身の心の成長のために、糧に変える「覚悟」をすれば、遺伝子が変容するし始める時代・世紀
そうですね!「覚悟」がとても大切だと思います☆
私は伊雑宮をご参拝してから、この一年で
「真の平和のため、すべてを許し、すべてと赦しあい、和解する覚悟」
「世界の一切を昇華して 全ての命を祝福し 世界を愛し続ける覚悟」
このような「覚悟」が、だんだん深く身に付いてきたように感じています。
それ以前も、そのような思いはありましたが・・・「覚悟」といえるほどではなかったかもです(笑)
しかし良心の御前では、「覚悟」となるのかもしれませんね。
良心からは、だれひとり、逃げも隠れも出来ませんものね。
[ MYU ]
2011/8/24(水) 午後 11:39
23は、青き大神にご縁のある数霊ですね。
水瓶座(アクエリアス)にも縁が深そうです。
2010年8月23日=
20=十十(フト)10=十(アマテラスオホミカミ)
8月(ヤ)・ 20108(フト・ハト)・ 23(青き大神)
2011年8月23日=
20=十十(フト)11=士(アメノミナカヌシノカミ)
8月(ヤ)・ 21108(フトイ・ハト)・ 23(青き大神)
そして伊雑宮の「天照坐皇太御神」とのご縁・・・
しかし私は、青き大神は、まだ浄化と昇華が必要な気もしますね。
[ MYU ]
2011/8/25(木) 午前 0:07
MYUさんは、伊雑宮と関係が深い方でいらっしゃるのですね。
伊勢神宮との、特別な縁をお感じになるのですね?
私は2005年の年末に、一泊旅行して、伊勢の全神社に参拝しました。いろんなことがあって、自分的には大変な時期でした・・。4人の人間と、5人のグループで行きました。
地元の人と東京の人、二人の「伊勢神宮研究家」にガイドしてもらったので、間違いなく全部の神社だと思います。
内宮の、とある神社に参拝したとき、わたしとしては珍しく、1万円のお賽銭をしたくなってしまいました・・。
神棚をいただいて来たのですが、その神棚は、友達にあげました。
[ カール(カヲル32) ]
2012/10/29(月) 午後 1:15
伊勢神宮は、特別なところですね?
[ カール(カヲル32) ]
2012/11/12(月) 午後 5:39
カヲルさん、過去記事にコメントを頂き、どうもありがとうございます (*^-^*)
>MYUさんは、伊雑宮と関係が深い方でいらっしゃるのですね。
伊勢神宮との、特別な縁をお感じになるのですね?
・・・そうですね。私が今生で伊雑宮にご参拝させて頂いた事は、私が現世に誕生させて頂いた、大きな目的のひとつだったように思います。
ですから、私が家族と伴に伊雑宮にお伺い出来るように成るまでには、随分たくさんの準備が必要でした。
いまコメントには書ききれないくらい、本当に大変な道程でした・・・(泣笑)
この件について、いつか詳細に書く事が出来たら、嬉しく思います。
[ MYU ]
2012/12/10(月) 午前 2:01
すでに2012年12月と成った事ですし(笑)
今こそ世界の転換期と想い、そろそろ赤裸々にお話しても良い時期かと思いますが
私は2010年8月、今生で初めて伊雑宮にお伺いした際、私の心に話しかけてきた存在の言葉が、ハッキリと聴こえました。
あまりにハッキリと聴こえたため、思わずキョロキョロしてしまったほどです(笑)
またその時の様子を、夫が写真に収めていたのですが・・・
おそらく私に話しかけた存在が、写真にも写っていて、とてもびっくりしました(笑)
そしてその後私の人生は、霊的に急展開を迎えることと成りました。
私の今生の再出発は、伊雑宮から始まった・・・
そう言っても、過言ではないように思います(笑)
[ MYU ]
2012/12/10(月) 午前 2:15
カヲルさんも2005年末、伊勢の全神社に参拝されたのですね。
いろんなことがあって、大変な時期だったのですか・・・
2005年年末は、私も色んな事があって、本当に大変な時期でした。
カヲルさん、私は今生でも、36歳で死ぬ権利を持って誕生したと思っています。
しかし現世の私は、死を選ばす、生を選びました・・・・・
2005〜2006年は、ちょうどその境目だったと記憶しています。
2006年のある日、自宅で昼寝をしていた私の元に、超強力な意識体が現れ、私に生死を問いました・・・・・
「今のままならば死ね、生きたければ先に進め」
信じられないくらい強力なその意識体は、私にそう選択を迫りました。
その時私は、必死に生きる選択を示した・・・今もそんな記憶が、鮮明に残っています。
[ MYU ]
2012/12/10(月) 午前 2:31
>伊勢神宮は、特別なところですね?
・・・はい、私もそう思います。
伊勢神宮とは、万世一系なる天孫の皇祖神が祭られている、特別なところと思います。
しかし今後、その役割も変化してゆく事に成るであろう・・・それが私の認識です。
世界はすべて千変万化し、万物流転してゆくのが自然の姿である・・・私はそう思います。
>地元の人と東京の人、二人の「伊勢神宮研究家」にガイドしてもらったので、間違いなく全部の神社だと思います。
・・・さすがカヲルさん、とても良いご縁を頂いて、良かったですね。
>内宮の、とある神社に参拝したとき、わたしとしては珍しく、1万円のお賽銭をしたくなってしまいました・・。
・・・うふふ、そのお気持ちわかります。
私も神宮周りでは、随所で大分奮発してしまいました(笑)
[ MYU ]
2012/12/10(月) 午前 2:44
伊勢神宮や伊雑宮に関しては、また機会ありましたら、記事にてご紹介させて頂ければと思っています。

これまで2010年2011年と連続参拝させて頂いた伊勢ですが、2012年は東北青森方面に出かけたため、参拝叶いませんでした。
しかし2010年伊勢、2011年京都(元伊勢)白山、2012年青森、2013年出雲
これらはなぜか、私が昔から決めていた事のようなので??(笑)
2013年出雲ご参拝の際、伊勢に寄りつつ出雲に向かえたら・・・心よりそう思い願っています。
そして2013年が、伊勢と出雲双方の遷宮が重なる、希少な年である事にも、心から感謝申し上げたいと思っています・・・・・
本日はカヲルさんの御蔭様で、色々と書かせて頂き、篤く感謝申し上げます・・・
いつもどうもありがとうございます。
今後もこの世界の統治統合を祈念し、様々な見分を広めたいと思っています。
それでは今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます
[ MYU ]
2012/12/10(月) 午前 7:20
今、最新のコメントからこちらへ来てみました。
僕も1998年に一度だけですが、伊勢神宮に参拝させていただきました。ガイドなしの個人旅行だったので、訳も分からないまま、ひたすら歩き回った記憶があります。大木に太いしめ縄がしてあったのが
印象的でした。時間がなく急いで見て回ったので、残念ながら霊感を感じ取る事ができませんでした。
幕末の「ええじゃないか」は伊勢参りから始まったんですよね?
[ 炎武 ]
2012/12/10(月) 午後 9:02
MYUさんは伊勢神宮に強い縁があるようですね。縁を大事にする事は自分の天命を自覚する第一歩だと思います。
僕はタイへ行った時、洞窟寺院で感動して5千円お布施した事があります。お坊さんから大きなプッタループ(首に掛けるお守り)をいただきました。
MYUさんは神仏習合には否定的ですか?僕は肯定しています。
[ 炎武 ]
2012/12/10(月) 午後 9:10