ここから本文です
MYUのブログ
創造に祝福を 調和に歓喜を 浄化に感謝を 再生に愛の光を

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

 
 
星型多角形体「polygon」=Petrie polygons」について
 
 
 
Ag
BC10
D11
E8[20]
    (421)         t1(421)          t2(421)          t0(241)          t1(241)
    t0(142)
H4[20]
 
 
 
Icosagon
 
 
 
 
 
 
放物線「parabola」について
 
 
 
 
イメージ 1
 
回転放物面 (paraboloid)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
準線(緑)と焦点(青丸)は同じ長さの線(青)を半径と思うと、
放物線上の点を中心とする同じ円(水色の破線)の上にある。
放物線に無限遠から来る、準線への直交射影となる光線は、
放物線と直交する直線(赤)を軸として対称に反射して焦点を結ぶ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
放物面鏡による平行光線の反射
 
パラボラアンテナの形も放物線の回転により得られる
放物面である(パラボラ Parabola[英]=放物線)。
放物面の形をした反射板は平行な光線(あるいは電波、その他の放射線)を
焦点に集めるので、アンテナや太陽炉に使う凹面鏡の形として利用される。
発信の際にも、焦点に置いた点源の球面波から平行な放射を得るために利用される。
 
 
 
 
パラボラアンテ (parabolic antenna)
 
 
 
イメージ 4
 パラボラアンテナ(parabolic antenna) って、みんな凹型なんだね。
polygon 星型多角形の球体で、凸型パラボラアンテナつくってみたら、
どんなふうに、機能するんだろう・・・・・わくわくしますネ?
 
 
 
 
 
 
 Icosagon の描き方から、polygonを考察して、個人的に想う事   
 
 
 
 私はしばらく前から、この物質世界とは 『 ・ 』 が 『 ― 』 になって、『 ― 』 に揺らぎが生じ、ゆらぎのインパクト(衝撃=摩擦)から、この物質世界が創造されたと考えてきました。
私は随分前から、何度もこれを語っているのですが・・・・・これからも度々、語り続ける事でしょう?(笑)
 MYUの考える物質世界の正体とは、振動であり摩擦です。摩擦であるインパクトなくして、物質世界は出現しない・・・・・それがMYUの物質世界のひとつの定義です☆ すごい妄想かも!?
 
 
 そのインパクトを△にて定義するのがフラクタルであり、○にて定義するのが、ポリゴンと思いました。
私の感覚では、△と▽の六芒星から生じるフラクタルとは、やはり生命体としての安定性に欠けているように感じるため・・・・・生命体としての初発・基礎・基盤とは、やはり球体であるポリゴンであったのではないかと、そう思われます。つまりこれまでの世界では、ポリゴンから成る多角形球体を、フラクタルから成る六芒星ロータスによって、偽装してきた訳ですね?(笑)
 その次の段階も、まだまだありそうですから・・・・・? ポリゴンとフラクタルについては、またおいおい
比較・考察してゆきたいと思っています 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もMYUのブログをご訪問下さり、どうもありがとうございます。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
温かい飲み物が、嬉しい季節となりましたね
みなさま、寒さから風邪などお召しになられませんよう、どうぞご自愛下さいね
 
 
 
 
 唐突に申し訳ありませんが・・・・・・実はMYUは、文章を書く事が非常に苦手です。
何故なら私は文章を書けば書くほど・・・自分の無能さ無力さを、思い知らされる気がしてしまうのです。
 
 
  何故かというと、私の心はいつも、球体世界= 「 ○ 」 です。
ですからある論点 「 ・ 」 を考える時・・・私は様々な視点 「 ○ 」 から物事を見てしまう、
そんな癖があります。つまり私の中には、ひとつの論点 「 ・ 」 に対して、無数の思考、無限の世界 「 ○ 」 が、存在しているように感じるのです。
 
 
 ですからある論点 「 ・ 」 について、「 ○ 」 中の、ある一視点からのみ、何かを語れば語る程、
私の球体世界は、崩壊してゆきます・・・・・つまり私にとって、自分の発言に一貫性を持たせる事自体が、私の心の球体世界の崩壊を意味する事、とも言えます。
 
 
 私が自分自身の心の球体を崩壊させない事とは、一つの論点 「 ・ 」を、無限世界である
球体世界 「 ○ 」 のあらゆる視点から、もれなく包み込むことです。
 しかし、この「もれなく包み込む」事とは、私にとって限りなく不可能に近い事なのです・・・・・
この現実世界に物質として存在する私自身には、それだけの言葉も時間も、何もかもが足りません。
 
 
 私の感じる一つの論点 「 ・ 」 と 無限世界 「 ○ 」 を、言葉で表現する事は非常に困難なのですが・・・・・幸い、私の持つイメージにとても近い図形を、発見しました。
 360℃を越える、無限世界=球体世界のイメージ図・・・・・一言で表現するなら、『多角形』です。
中でも、星型多角形の種類が一番近く、英語では Petrie polygons と表記されるようです。
Petrie polygons 日本語訳が見つかりませんでした。ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい
 
 
 
Petrie polygons
 
 
 
 イメージ 5
 
 
 
イメージ 3  イメージ 4
 
 
 
 
polygon については、別記事で、もう少し詳しく記載させて頂きます。
 
 
 
 
 私にとって、私自身の心とは、上記 polygon 『多角形』 を立体・多次元体にした、無数の思考、無限世界である、球体世界 「 ○ 」 と、常にリンクしていると感じます。
 多次元体という事はすなわち、上記図の中の赤丸一つ一つの中に、再び Petrie polygons 球体世界が繰り返され、無限世界を形成している、とゆう事です。
よって私自身の 「 ○ 」 とは、多角形の立体・多次元体から成る、球体=無限世界です。
 
 
 そして一つの論点 「 ・ 」 とは、この世界の事象全てであり、世界の核心であり、私自身の命と常にリンクしていると感じます。
よって私自身の とは、一つの論点 「 ・ 」 であり、世界の事象全てであり、世界の核心の一部でもあります。
 
 
 
 
 私自身の命は、常に世界の全てと一体で在り、
世界の核心の一部として、
多次元である球体の無限世界を見つめています。
 
 
 
私自身の心は常に、多次元の球体無限世界から、
世界の核心の一部である自分自身と
全ての命を見つめています。
 
 
 
つまり絶えず、 『 ○ 』 と 『 ・ 』 を繰り返し、
点滅し、矛盾し、呼吸している存在
それが、私自身です・・・
 
 
 
 
 ああ、すみません・・・・・これでは、どうしてMYUが文章を書く事が苦手なのか・・・・・の説明には、
全然なっていないですよね
 要するにMYUは、一つの論点に対する視点が多すぎてしまい、・・・・・いつも多次元無限世界の球体の視点寄りから、物事を見てしまう癖があるため・・・・・・想いや言葉があふれ過ぎてしまい、文章を書くのに、非常に時間がかかるくせに、書いた後もさらに想いが膨らむばかり・・・・・本当に、文章を書くのが、非常に苦手なのです。
 
 
 私にとって、一つの論点とは、世界の事象の全てとリンクしてしまうのに・・・・・書けば書くほど、別の視点=球体の無限世界にリンクする想いが、あふれてしまい・・・・・どんどん世界が崩壊してゆくような
錯覚に陥ってしまい・・・・・何も書けない・語れなくなってしまう事が、非常に多くなってしまいます。
 
 
 これは皆さまとのコメントのやり取りにも、多々反映してしまっています・・・・・
最近は、色々と勇気を出して、自分の想う事など書いてはみるものの、とんちんかんな事ばかり?
ですから、MYUのコメントで不快な思いをされた皆様には、本当に申し訳なく思っています。
私はただ、心の無限世界の風となり光となって、そのすべてであなたを包み込みたいだけなのに・・・・・
物質存在として、言葉や時間や行動が限定されてしまうMYUには、それが出来ない・・・・・
そんなもどかしさ、はがゆさ、かなしさだけが、募ります
 
 
 だからと言って、黙っているだけでは・・・・・心を寄せ合うこと、分かち合うこと、判り合うことも、きっと
永遠に出来ませんよね・・・・・だから勇気を出して、やっぱり言葉に表してみよう、語り合ってみよう。
そうして少しづつでも、想いや心を分かち合ってゆければ・・・・・そう思い願っています。
お互い誤解があっても、怖れずに、諦めずに、話し合ってゆこう・・・・・・
とても臆病な私だけれど、少しづつ、一歩づつ、歩き出そう・・・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 私の心は無限世界からあなたのすべてを包み込んでいる
 私の命は無限世界に広がるあなたの全てを見つめている
 
 
あなたの命は無限世界に広がる私の全てを見つめてくれている
あなたの心は無限世界から私のすべてを包み込んでくれている
 
 
あなたと私は、きっとわかりあえる
そのためにお互い、この時代のこの世界を選び、産まれ来たのだと
わたしはそう想い、願い続けたい・・・・・
 
 
 
 
イメージ 7  
 
 
 上記示しました通り、私はある一つの論点についても、あらゆる角度からの視点を持っています。
よってお話する相手、あるいは同じ相手でも、お話の切り口によっては、全く異なった意見を語ります。
その件について、私を精神分裂と思われたり、支離滅裂と思われる事も、あるかもしれません(笑)
 
 
 しかしこの球体の思考、無限世界の視点については、今後もMYUの思うところを、徒然に書かせて頂きたいと思います・・・・・何かのため、誰かのため、ひとつでもお役に立てれば幸いです。
 予めお断りしておきますが、これらはすべてMYU自身の 『感覚』 『体感』 に基づくだけのものであり、宗教的知識や、学問的裏付けは、一切何もありません。
 むしろ、宗教的解釈や、学問的解釈、感覚のシンクロなど、教えて頂けましたら、幸いです
 
 
 今回は、とりあえず、自分中心で書いてみましたが・・・・・
私は人類一人一人全てが、すべての生命体が、球体存在なのではないかと、そう感じています・・・・・  ご意見・ご指摘などありましたら、お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します 
 
  
 
 
 
 

全1ページ

[1]

MYU
MYU
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

友だち(47)
  • ネットショップ【PROX】
  • 7G-angel
  • 山手線103系
  • じっと足の裏を見る
  • 公徳心やコンプライアンス
友だち一覧
1
2
3
4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15
16
17
18 19
20
21 22 23 24
25
26 27
28 29 30
31
検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン

みんなの更新記事