全体表示

[ リスト ]

古代ローマのネロやコンスタンティヌスを期待されている方、ごめんなさい。
こちらのほうが字幕量が少なかったのと、史料集めが少なくてすんだので、先にやってしまいました。
もしかしたら、私の仕事の関係上、永遠にこれらはupされないかもしれません。本当に申し訳ありません。

陸川という、中国の若手監督が作った映画で、日本公開の予定があるという話でしたが、一向にその気配がなかったので、英語字幕を元に字幕をつけてみました。
過去の抗日映画と違い、日本兵、中国人、双方の視点を取り入れると言う、大胆な試みを行っております。

pt.1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10004138

pt.2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10003941

pt.3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10004371

pt.4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10004566

pt.5 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10004798

pt.6 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10005118

pt.7 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10004995

pt.8 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10005250

この映画を独自に公開することに関して、反発される方もいらっしゃるかもしれませんが、お怒りになられる前に、私の考えをお読みください。

別に、私自身は中国の政治的見解を支持しているわけでもないですし、土下座して靴のそこを舐め、一生中国様の奴隷でいればいいなんて、微塵も思ってはおりません。第一、中国の文化からして、そもそもそれほど好きではありません。私は、アングロマニアです。
アップロードしただけで、中共の手先だなんてことは思わないで頂きたいものです。
そんな方がいらっしゃるとは思えませんが、念のため。

結局の所、この映画をなぜ広く見られるようにしたのかといえば、単純に”質が良いから”と、”日本で未公開だから”です。

実際の所、私は、この映画に賛辞を送ることに抵抗を感じます。ですが、褒めざるを得ないのです。
レストア車と思しき日本軍戦車、カメラワーク、俳優たちの表情。
どれもこれも、今の日本映画が作り出せないものばかりです。

手ぶれだらけのカメラワークは、プライベート・ライアンのパクリ、正直飽きたと言う評価も頷けます。
ですが、それすら模倣できない日本映画とはなんでしょう?

商業的成功が見込めなかったから公開しなかった。そうかもしれません。
その為に、私は、ニコニコで無料で視聴できるようにしたわけです。

著作権の問題はどうか?
確かに、問題はあるでしょうが、日本でのこの作品の権利は不明瞭です。

仮に、誰かが持っていたとしても、持っていても公開しないのなら、それは、映画というものが公開されるために作られる以上、意味のないことになるのではないでしょうか?

南京を扱っていると言うだけで、中共のプロパガンダという考え方もあるかもしれません。
もしかすれば、それは正しいのかもしれません。冒頭には、紛れもなく、”30万の犠牲者云々”という文字が出てくるのですから、とりあえず30万と言う数を確固たるものにしたいのだと、そういう見解もあるかもしれません。

ただ、その見解に従うならば、中共は大きく方針を転換したと言えるでしょう。
つまり、数だけで、細部はどうでも良い。日本兵は鬼子ではなかったし、漢奸になるにも色々な理由があった。
これは、従来の反日教育と完全に一致しますでしょうか?

また、プロパガンダを日本で見られるようにすることは、日本人を洗脳することと同義語である。見るべきでないと考える人もいることでしょうし、現在進行形でチベットを侵略する中国が、他国を非難する道理はないと思われる向きもありましょう。

ただし、そのように考える人間は、同時に中共のチベット侵略や、彼らの行う、ダライ・ラマへの迫害を、非難する資格はないといえるでしょう。

あいつらに言われたくない、といって終わってしまうことは、中共がチベットを内政問題といって国内の情報を統制し、自分たちを非難しないことと同じ行為であり、チベットに対する日本からの非難に当たっては、中共もまた、日本の侵略行為と、チベットの経済発展と言うことを言い出すでしょう。見ない言い訳には結構ですが、そのままでは諸刃の剣というわけです。

公開した端から、”くっさい支那土人”という言葉を使ったコメントがついております。
侮辱は、それを発した人々を規定すると、ローマ史研究家のクリストファー・ケリーは言います。
ならば、このコメントをつけた人間は、日本人は文明人であり、支那人より優れていると考えているわけです。

結局の所、私が申し上げたいのは、その”支那土人”の作る映画のほうが、”文明的”であるはずの日本の映画よりも、技術も、シナリオも、歴史への態度も優れていると言うのは、一体どういうことなのか、それを良く考えようと言うことです。
(日本でカーティス・ルメイの視点から描かれた、東京大空襲の映画が存在するでしょうか?)

この映画を公開することは、商業主義への抗議でもありますし、中国研究へも寄与することでしょう。もちろん、監督の芸術性を広く知らしめる効果もあるかもしれません。しかし、何より、わが国には、中国と違って、見たいものを見る自由があると言うことの証でもあるのです。

このような観点から、私はこの映画に独自に字幕をつけ、upすることにしたわけです。
異論、反論はございましょうが、以上が、私の考えです。

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
ttp://f.sexros-frontier.com/k9a-3b3/ 削除

2011/4/24(日) 午後 4:36 [ ここの女レベル高っけぇwww ] 返信する

顔アイコン

7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
ttp://youtube.2co2co.info/r7i9cyr/ 削除

2011/4/29(金) 午後 3:32 [ どこで身につけたんだよ!? ] 返信する

顔アイコン

さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
ttp://saya.dal-bish.info/0c1r9t6/ 削除

2011/5/28(土) 午後 10:26 [ さみしいの ] 返信する

顔アイコン

だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
ttp://rply.kakusan-twitter.net/4488yik/ 削除

2011/6/3(金) 午前 0:45 [ だれかー ] 返信する

顔アイコン

ここで決まりでしょ♪
こんな簡単にヤれるサイトは前代未聞だよん♪
ttp://69.rock-on-rock.net/gicv8rp/ 削除

2011/6/10(金) 午前 10:37 [ セ ッ く る するなら ] 返信する

顔アイコン

きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
ttp://www.mlkl.org/jijm-i4/ 削除

2011/7/9(土) 午後 7:15 [ おっぱ〜いデカッ!!!! ] 返信する

顔アイコン

女子●●がこんな事してくれるなんて…
ttp://www.fujitv.me/e0mqxx6/ 削除

2011/8/7(日) 午前 0:21 [ まさか ] 返信する

顔アイコン

ttp://idol.haya.mobi/5m-fp9d/
俺のミニチ●コでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィ=とか言われて包 茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v 削除

2011/8/15(月) 午前 5:19 [ ちょwww舐めすぎwww ] 返信する

顔アイコン

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
ttp://tech.koshien.biz/g7n-jg5/ 削除

2011/8/18(木) 午前 5:52 [ ンギモチィィィィッ!!! ] 返信する

顔アイコン

不倫にすっかりハマってしまった奥様達があなたとの出会いを待ってます。 削除

2011/8/28(日) 午後 8:35 [ 不倫 ] 返信する

顔アイコン

女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
ttp://y.osusumetube.com/04f2h40/ 削除

2011/9/17(土) 午前 11:20 [ 注目! ] 返信する

顔アイコン

本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
ttp://au.i5phone.net/bcnntfk/ 削除

2011/9/23(金) 午前 10:36 [ まさか・・・ ] 返信する

顔アイコン

誰か遊んでちょっ☆
ttp://www.eutous.me/eres61o/ 削除

2011/10/1(土) 午後 1:07 [ ひまぷぅ? ] 返信する

顔アイコン

みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
ttp://o.systemh.me/c8qf90m/ 削除

2011/10/8(土) 午前 8:54 [ すごいのだ! ] 返信する

顔アイコン

初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
ttp://ip.au-vs-softbank.com/jjqmbhp/ 削除

2011/10/15(土) 午前 11:04 [ すいません>< ] 返信する

顔アイコン

t801zl24
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
ttp://qr1N6t49.ex-summer.net/qr1N6t49/ 削除

2011/10/24(月) 午後 6:34 [ 寒くなってきたし… ] 返信する

顔アイコン

U8w6k06m
宮崎あ●い激似の超カワイコとやったったwww
マジ興奮しまくりしwww
tp://EAGFrU49.you-stream.net/EAGFrU49/ 削除

2011/10/24(月) 午後 6:35 [ 宮崎あ●い ] 返信する

顔アイコン

7t111bno
どーせ今年も出会いなく、年齢=童貞記録を更新するかと思ってたら…
ま、さ、か、の、確変きましたああああwww
tp://35NWJGg9.monju.me/35NWJGg9/ 削除

2011/10/29(土) 午前 3:39 [ うおおおおおおおwww ] 返信する

顔アイコン

32iC75S8
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
tp://M2wUIn4y.m.rrnpk.mobi/M2wUIn4y/ 削除

2011/11/15(火) 午前 3:23 [ 唐突にすみません ] 返信する

顔アイコン

23e4o7hu
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://4H9AD5l0.z98uw.in/4H9AD5l0/ 削除

2012/7/21(土) 午前 11:43 [ バスト98cm!? ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事