全体表示

[ リスト ]

終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。
これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。
その最高評議会の場で決議された第壱號とは!

皇帝がもう「こちらの世界」に戻って来れないと判断したゼロ(ルルーシュ)は。

合集国日本の設立準備に急ぎます。


イメージ 1
でも、皇帝、最後は復帰してましたけどw 前回の「死んだフリ」もそうでしたが、皇帝って、ルルーシュからかうの好きですねw 前回登場したシスターの、

「ざーんねんでしたぁー!! 貴方騙されちゃったのよぉー!!」

の台詞が、今の皇帝とルルーシュの関係に、妙にマッチする気がします。


それと、流れに沿わない唐突な感じで、スザクがカレンに謝るシーンが入りましたね。

……なんか、不自然な気が。

謝るくらいなら最初から、リフレイン使ったり、腹殴ったりしなきゃよかったのに。

カレンに何発か殴られてましたけど、同情は出来ませんよね。


イメージ 2
カレンは、ナナリーに「スザクに酷いことされた」とか、訴えないんでしょうか? 彼女はカラっとした性格なので、「殴って忘れる」ことにしたのかも? ですが。 あれは、ちゃんと報告すべきだと思います。 ナナリーの、スザクに対するイメージが、綺麗過ぎると思うので。 「本当のスザク」がどういう人間なのか、ナナリーには知ってもらいたいです。 「ナナリーの兄、ルルーシュを皇帝に売り渡して、出世した男」という事実を、ね。 ナナリーに嘘をついて、何食わぬ顔で側にいるんだ、ということを。 あと、星刻がゼロに次ぐ地位にいるということが、なんか嬉しかったです。 彼は頼りになる男ですからね。 ただ、カレンがブリタニアに捕まったのは、星刻に原因があることを、皆忘れてないですか? 「カレン救出」を、星刻が担当し、成功してこそ、真の仲間になれる気がするのですが。
イメージ 3
まあ、「天子様」という、中華の象徴が協力してくれてるのは、神楽耶と星刻いればこそ、 ですから、それで十分なのかもしれません。 ナイトオブテン、「吸血鬼」とか言われるだけあって、カレンを襲おうとしましたね。
イメージ 4
ジノが助けましたけど。ジノカッコいいよ!! っていうか、ジノ、カレン好き? ジノカレ来た? 前から、そんな発言してましたけどねw で、黒の騎士団メンバー、いろいろ思惑が交錯してます。 藤堂に「戦いが終わったら……」と求婚(?)する千葉さんw 生きていた(!)扇。意味ありげに笑うディートハルト。 「C.C.が体調不良」と姿を見せないことに、 「オメデタなんじゃねーの!?」と酒ガブ飲みの玉城。 玉城……シャレになってませんよ! 黒の騎士団メンバー、そのギャグ誰も笑えないから! 「もしかして……」って、皆心の中で思うことですからねw っていうか「ご主人様」とかC.C.が「あんな状態」ですから、誰がどう見てもそういう関係? で、最後。
合集国日本バンザイ?H1>皇帝「オォォゥゥルハイルゥゥブリターニァァァーー!!」
の喚き合いの後。

ルルーシュ、スザクへ電話。

……悲しかった。

あれは、見たくないし、聞きたくなかったですね。

なんで、スザクへ敬語でお願い?

いや、ナナリー大事なのは、分かるけど。

せめて、先にユーフェミアの件謝らないと、スザクは何も聞いちゃくれませんよね。

いや、謝っても、スザクが許すわけもないし。

ルルーシュもそれを知ってるから、謝らないんでしょうけど、ね。

……それにしても、ねえ。

最後以外は、楽しく視聴してたんですけど。

「2人っきりで会おう」ってなことを、一応スザクが約束してましたが。

普通、常識で考えると。


ルルーシュが1人で会いに行く→スザクが用意したブリタニア兵に、拘束→

戦争犯罪人として、ルルーシュ処刑→シャルル皇帝が、

「あいやあァァァーーー! その処刑、ちょぉぉぉっと待てぇぇぇい!!」

と、若本節で、実は息子ラブを語る……という超展開か。


もしくは(これが理想的ですが)

ルルーシュとスザク、2人で話し合い→スザクが、低姿勢で来たルルーシュを許す。

……いや、これは絶対ないなw

「誰がお前の頼みなんか聞くか!! ボケェ!!」みたいなこと、スザク電話で言ってたし。

むしろ、皇帝に直で頼んだ方が、まだマシでは?

でも、多分この作品のメインテーマに、「スザクとルルーシュの関係」ってあるでしょうからね。

1度くらい、ちゃんと話し合わないと。


次回、ルルーシュの身が心配です。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

これが本当に息子ラブの皇帝が、ルルーシュをイジメてじゃれあうためのものだったら、伝説になりますねw

カレンにはもう少し、スザクをボコボコしてもらいたかってです。
そうしている間に、ナナリーが入ってきて全部バレてしまって、減滅されてしまえばよかったのに。
それぐらいのことは、しましたよね?スザクは。

2008/7/27(日) 午後 11:39 ぱっく

顔アイコン

普段はツンで処刑でデレるという超展開見てみたいです(笑)
サシでの話し合い、いや話し合いになるかどうか・・・・捕まりそうで怖いですね!

2008/7/27(日) 午後 11:45 [ ゆーじーん ]

なんか『腐』の方々が大喜びしそうな終わり方ですね♪
でも、スザクに謝るルルーシュは見たくなかったな…

保志さんは最近女の子助けまくり! カッコイイを独り占めです!

2008/7/28(月) 午前 7:53 [ - ]

顔アイコン

Pacさん>>「コードギアスとは、実は親子のスキンシップを描く物語だった」で完結したら、苦情が殺到しそうですよねw

そうですね。あの攻撃で終わりなら、結構アッサリ? と感じました。「大嫌い!」って言われてましたけど、カレンは元々ルルーシュ好きだし、スザクもカレンに興味ないし……微妙?

Pacさんの仰るとおり、あれは謝って許されることではありません。自分だけシャーリーの遺言(許せないことなんてない)の恩恵を受けようとするのはズルイ! 謝って済むなら、ルルーシュのことだって許さないと、おかしいと思います。
ナナリーには、真実を知ってほしいですね。

2008/7/28(月) 午前 9:27 恭弥

顔アイコン

ゆうじさん>>ええ、シャルル皇帝が「ワぁぁシぃぃぃはぁぁ〜ルルゥゥーシュゥゥのこォとォがぁぁ〜〜好きぃ!」と最後に言ったら、歴史に残る「超・展開」ですよねw

話し合いというより、スザクが一方的にルルーシュを責めて、その後拘束……なんていう、嫌な噂ばかり聞きますよ;

2008/7/28(月) 午前 9:37 恭弥

アンドロメガさん>>初期のファンの方々は、スザルル支持者が大勢いましたからねえ……スザクが怖キャラに変貌してなければ、おいしいシチュエーションだと思いますw

スザクに低姿勢なルルーシュは、らしくなかったですね。シャルル皇帝の息子なんだから、いつも威厳を持っていて欲しいです!

ジノ、今までで1番カッコよかったです! カレンを連れて黒の騎士団に加入して貰いたい!
保志さんの見せ場でしたねv

2008/7/28(月) 午前 9:42 恭弥

開く トラックバック(11)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事