全体表示

[ リスト ]

まずは、スザクVSジェレミア。

イメージ 1
やや、ジェレミア優勢。しかし、ジノが救援に。 一瞬、ミレイさんが街を走って逃げるのが確認出来ました。 「ナナリー救出」という大命題。しかし、ロロはやはり、彼女を始末する気のようです。 この時点では、咲世子だけが、希望ですね。 ルルーシュに呼びかけようとする、スザク。 しかし、「裏切られた友情」。ルルーシュは聞く耳を持たない。 アーニャが、ルルーシュ(ゼロ)に攻撃。 ゼロ、大ピンチ。 扇が、「現在ゼロ救出可能な機体は?」と確認すると、「玉城のみ」と返答が。 「玉城じゃ無理でしょ?」と思ったのは、僕だけじゃないはずですw 玉城死亡フラグかと思ったら、救援→一撃で撃破される→本人は脱出……という流れでした。 アーニャは持病(?)の頭痛で離脱。代わってナイトオブテンが現れる。
イメージ 2
やはり、「黒の騎士団CEO」自らが、護衛も付けず単機で動いていると、相手の精鋭に 狙われますよね。 っていうか、戦略上有り得ない。 ゼロのポジションは、戦場に絶対出撃しない立場が通常。 出撃したとしても、たくさんの護衛に囲まれて、安全を確保していないと。 ここでCM。 CM明けBパート。 咲世子、カレン救出に成功。 カレンが復活!! やっぱり、ゼロを守るのは、玉城ではなく、カレンでしたね!! ナイトオブテン、結構強かったですが、カレンの敵では有りませんでした。 ロイドとセシルに強化された紅蓮は、スザクのランスロットでも歯が立たない。 藤堂へ、朝比奈から通信。 どうやら、「Cの世界」の際、施設を襲撃した時の証言記録を、藤堂に聞かせたかったようですが。 ……っていうか、朝比奈。この非常事態中に、何を優先して戦ってるの? そういうのは、戦闘終了時に、改めて報告すればいいのでは? このタイミングで組織内部から崩壊させたら、ブリタニアに支配されて終わりなのに……。 結局、政庁にロロを捕獲(?)しに行って、フレイヤによる死。 カレンに殺される寸前のスザク。 ニーナが、何やらまた「イラっとする発言」を繰り返していましたが、スルーします。 以前ニーナが、フレイヤについてスザクにいろいろ自己中発言した時も、他ブログ様で散々 叩かれていましたので、今回は他ブログ様にお任せします。 「生きろ」ギアス発動により、スザクフレイヤ発射。 ……こうなる前に、ねえ。 ジェレミアの「キャンセラー」使って、スザクの「生きろ」ギアス解いておくべきでしたよね。 あれがある以上、スザクが何か強力な機体や兵器確保してれば、まず死ぬことはないですから。 「自分が生き残る為なら、どんな非情なこともする」っていう、ある意味最強ギアス。
イメージ 3
ナナリー、朝比奈、咲世子。 巻き込まれて、本当に死んでしまったのでしょうか? 次回予告で、ルルーシュがロロにキレている場面が、ありましたが。 「ナナリー救出」のミッションを達成出来なかったロロを、責めている? だとすれば、そろそろ「ルルロロ」は、崩壊なのかもしれませんね。 ロロ、明らかに、救出しようと思えば、間に合うタイミングでしたけど……わざと助けなかった? っていうか、後から咲世子が到着するまでに、何故ナナリーを殺さなかったのか? 1人、脱出してましたけど……。 ここら辺の、ロロの行動は謎が多いですね。 早く、詳細が知りたいです。 そして、ルルーシュ。 「シャーリーを殺したロロ」という前科を知りながら、何故ナナリー救出にロロを向かわせたのか? 「失敗の可能性大」と考えなかったのでしょうか? 「もしロロがナナリーに危害を加えようとした場合、ルルは何か策を用意しているはず」 と、他ブログ様で仰っていた方がいらっしゃったので、僕もそれに期待していたのですが。 現時点では、何もなかった感じですね。 ルルーシュも、フレイヤに巻き込まれて死ぬ寸前でしたが。 ギルフォードの「姫様への忠義」に救われました。 そうそう、コーネリア、脱出してましたね。今後、どう動くのか……。 取り合えず、「フレイヤ発射」により、次回は一旦休戦になるのでしょう。 となると「裏切り」という題名が、意味深です。 誰が誰を裏切るのか? 裏切りそうな人がたくさんいる「コードギアス」なので、候補者多すぎて見当がつきません。 ロロが、ルルーシュを裏切る? 藤堂や千葉さんが、ゼロを裏切る? 扇が、ヴィレッタと共に、騎士団を……って、このケースはもうとっくに裏切り状態か。 しかし、もし本当に咲世子を失ったのだとしたら、かなり痛いですね。 彼女は、ルルーシュにとってかなり重要な存在でしたから。 今回も、「カレンを助ける」という、MVP級の仕事をしましたしね。 「今回の話で、何かハッピーな出来事があったか?」と問われたら、カレンが助かったことぐらい。
イメージ 4
「ナナリーの死」って、ルルーシュは受け入れられないでしょうね。 僕は、死んでないような気もするんですけど……ナナリーがこの世からいなくなったら、 ルルーシュが一体どういう行動に出るのか、まったく予想が出来ません。 シャーリーを失った時は「シャーリーの弔い合戦」「復讐」と饗団とV.V.を殲滅しましたが。 ……となると、ナナリーを殺したスザクに、リベンジ? でも、ルルーシュはユーフェミアを始末してますから……喧嘩両成敗? イーブン? ルルーシュの立場から見ると「ユフィを殺されたお返しに、ナナリーを始末された」ように しか、思えないですよね。 とにかく、ますますスザクとルルーシュの溝は、深まった。 そんなお話でした。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

最後の最後でスザクにかけたギアスが裏目に出るとは皮肉ですね。
ナナリーやっぱり死んじゃったのでしょうか?

2008/8/10(日) 午後 8:26 ken 返信する

顔アイコン

まさかギアスが抵触してフレイヤ投下・ナナリー死亡になるとは思いませんでした。
紅蓮&カレンの久しぶりに活躍のインパクトが一瞬で吹き飛んだ、そんな衝撃のラストでした。

考えなしにロロをナナリー救出へ選んだのならルルは相当間抜けですね(笑)

2008/8/11(月) 午前 0:21 [ ゆーじーん ] 返信する

脱出艇の傍にいたロロが不審ですよねぇ…。
敵のナイトメアを奪って護衛すると言いながら、密かに脱出艇撃っちゃう算段かしら?とか思ったんですけど、本当はどうなんだろう?
「生きろ」のギアスをかけたのはルルーシュだけど、ルルーシュは反省なんかしないだろうなぁ(笑)絶対責ロロに責任を押しつけちゃいそうです。
目標を失ってしまったルルーシュ。ブリタニアへの憎しみだけで戦い続けていくのか?だとしたら本当に救われないなぁ…

2008/8/11(月) 午前 7:34 [ - ] 返信する

Kenさん>>
「生きろギアス」は、さっさとジェレミアのキャンセラーで解除しておくべきでしたね。スザクも、カレンになら始末されても後悔はなかったようですが……。。。

ナナリーは、生きていないと話が最終回までもたない気がします。ナナリーこそが、ルルーシュの戦う理由でしたからね。

2008/8/11(月) 午前 9:17 恭弥 返信する

ゆうじさん>>「トウキョウで使用する」と考えた場合、ミレイさんとかヤバイなあーとは思ってましたが、ナナリーはてっきり脱出するものだとばかり……まあ、「ロロが殺す」というフラグも立っていたので、どちらにしてもナナリーは危険でしたが^^;

紅蓮&カレンは凄かったですね。ルルーシュのギアスがなければ、スザクは今回で死んでいたはずです。皮肉な話ですが、ルルーシュはスザクの命の恩人ですね。

ロロに救出を頼んだのは、もしかしたら「時を止めるギアス」で、フレイアのような予想外の攻撃から、守ってほしかったのかもしれません。まあ、10秒時を止めたとしても、核シェルターに逃げ込めたかどうかは分かりませんが。

2008/8/11(月) 午前 9:30 恭弥 返信する

アンドロメガさん>>
ロロの真意が分かりません。「ナナリーを殺す方法」として、フレイアによる他者の攻撃を選んだ?

ロロがちゃんと救出していれば、「生きろギアス」でフレイアを撃たれても、全く問題ありませんでした。ロロは1人だけ、ちゃっかり助かってますからね。
最大の疑問は「何故ロロをナナリーの救出に派遣したのか?」に尽きると思います。「ナナリー」の名前を口にしただけで、シャーリーを殺した「饗団が育てた殺人マシーン」が、最大の敵・ナナリーを助けるはずがありません。
次回以降、ルルーシュがその理由を語ってくれることに、期待しています。

「ナナリーのいない世界」でルルーシュが戦う姿は、想像出来ないですね><

2008/8/11(月) 午前 9:42 恭弥 返信する

顔アイコン

ほんとにどういうつもりで、ロロを救出部隊に加えたのかわからないですよね。
まあ、ギアスによる突破は効果的でしょうが、なにかもう一策入れておいてもよさそうなものですが…

それにしても、カレン&紅蓮の活躍には興奮しました!!
ロイド&セシルの改造機体を難無く乗りこなすカレンは、もしかしたら、
最強のパイロットかも知れませんね。

2008/8/12(火) 午前 0:28 ぱっく 返信する

pacさん>>
「ロロがシャーリーを殺した」という事実を、ルルーシュは忘れてしまった!? あの役割を任せたら、ナナリーを殺害する可能性だって、十分あると思うのですが……もし無策だったなら、策士ルルーシュらしくないというか、製作スタッフの手抜きとしか思えません。

カレンは素晴らしかった。やっぱり彼女がいないと、黒の騎士団は戦えませんね。星刻や藤堂も優秀ですが、カレンとはレベルが違いすぎます!

2008/8/12(火) 午前 8:05 恭弥 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(21)


.


みんなの更新記事