全体表示

[ リスト ]

これから外出しなきゃいけないので、記事を簡略化しようと考えていたら……無理!

だってロロが死にましたからね!


R2初回から出演のメインキャラ、ロロ……。。。

シャーリー殺しの罪は、シャーリー・ファンからすれば許せるものではありませんが……

黒の騎士団全員がルルーシュの元を去った、この悲惨な状況で。

ロロはルルーシュを命がけで助けた。ロロが味方じゃなければ、ルルーシュは今回で死んでいました。

そういうわけで、ルルーシュ・ファンとしては、彼に大感謝!


ナナリーをわざと救出しなかったことで、ルルーシュにキレられたのは、ある意味当然。

ルルーシュのキレっぷりに、皆さん不快感を感じられたかもしれませんが、「ナナリーを失う」

ことは……しかも、永遠に失ってしまうことは、ルルーシュにとって「世界の終わり」。

自我崩壊し、自殺してもおかしくないほどのことなので、彼がああなってしまうことは、

予期してました。


僕の予想では「『弟クビ』を宣告されたロロが、逆ギレしてルルーシュを殺そうとする」。

……そんなバッドエンドだけは嫌だな〜〜と考えていたのですが。

結局「ロロがナナリーを救わなかった為、ルルーシュ自我崩壊。人格崩壊&ギアスバレの為、

周囲の信用を失い、堕ちていくルルーシュの、命だけはロロが救った」

……総括すると、こんなところでしょうか。


以前間違って、ネタバレページか何かにアクセスしてしまって「ロロがギアス使い過ぎて死ぬ」

という情報を得ていたので、驚きはしなかったですけど。

でも、ここで、こういう理由で退場というのは、ビックリしました。


……それに比べて、黒の騎士団!

敵である、シュナイゼルやコーネリアの言うことをアッサリ信じて、全員裏切るなんて……失望

しました。

「最後までゼロと心中する」ぐらいの覚悟がなければ、最初からあの皇帝率いるブリタニアに、

勝てるわけがありませんよ。

まあ、扇は最初から、ヴィレッタ優先なのは、ハッキリしてましたけどね。

イメージ 1
ディートハルトに脅されていただけに、「ゼロ失脚! これはチャンス!」と考えたんでしょうね。 そして「ゼロ信者1号」だったはずの、ディートハルト。これまでは、彼の心酔ぶりが、大好き でしたが……今日で、彼には「サヨナラ」したいと思います。 「俺はゼロの親友」と豪語してた玉城。スザクじゃないんだから、1度「親友」って決めたら、 そう簡単に敵に回るなよ……と、苦言したくなります。
イメージ 2
ギアスは、裏切るキャラが本当に多いですね。 シャーリーのように、最初から最後まで、何があっても1人を思い続ける……そういうキャラ が少ないですよね。そういう意味では、今回のロロは何があってもぶれなくて、よかったです。 カレンも……彼女も1期から「ゼロ=ルルーシュ」に心酔し、一緒でしたが。 ついに、その関係も終わりましたね。 「C.C.もナナリーちゃんもいなくなって……ルルーシュは1人」と考えたのなら、 ここがカレン・ヒロインルートの、ラストチャンスだったと思うのですが。
イメージ 3
最後に「カレン……君は生きろ」と告げたルルーシュ。それがカレンの耳に届いた。 あれが、次回以降「ルルカレ復活」の複線であると、信じたい。 あそこでカレンに「君は誰よりも大切な人だ」とか言ったら、きっとカレンはルルーシュの盾に なって銃殺されたでしょう。 ルルーシュは、それを分かっていて、 「今まで俺に尽くしてくれてありがとう、カレン。俺のこともういいから、君は生き延びてくれ」 という意味で、最後の優しさを示したのでしょうね。 ……ロロといい、ルルといい、今回は2人が泣かせてくれます。 「フレイヤ」撃って、大量虐殺者になったスザクとニーナ。 ニーナ、必殺の「顔面崩壊」来ましたね! 1期以来ですか? ロイドに慰められてましたけど……「ミレイさん殺し」だったら、 本当に取り返しつかないとこでしたね。
イメージ 4
スザクは、何故かルルーシュぱくったような、高笑い。人格崩壊? ジェレミアが隣で話しても、無反応。 ジェレミアがナナリーを、今も探しているのは、ナナリー生存フラグ? っていうか、ルルーシュ大変なことになってるんで、そっちもお願いします、ジェレミア様! 1人ぼっちのルルーシュには、もうジェレミアしか……あれ、あの「ゼロ妻」神楽耶は? 次回予告でチラっと映ってましたけど、今後どう動くか注目? 彼女は、騎士団やブリタニアじゃなく、ルルーシュの味方だと信じたいですが……。。。 ってなワケで、ブリタニアと騎士団が、フレイヤのおかげで争い一段落したみたいなので。 次回以降は、「王の力で孤独になった」ルルーシュが、シャルル皇帝の 「ラグナレク」止められるかどうか? に注目したいです。 ゼロが失脚したので、どうやら「R2」で話は完結しそうですね。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

TBありがとうございます。
ロロのおかげでルル助かりました。
本当に感謝ですね。
黒の騎士団と決別して神楽耶とゼロの関係注目ですね。

2008/8/17(日) 午後 8:11 [ kaz*03*3* ] 返信する

顔アイコン

一番ルルーシュを窮地に追い込みそうなロロが、窮地からルルーシュを救いましたね。
これで、シャーリーさえ殺していなければ良かったのですが。。。

神楽耶はゼロをルルーシュと知らなかったのですかね?
小さい頃に会っていますし、あんな感じでも真実を見据えていそうですし、、、
買いかぶり過ぎですかね?

2008/8/17(日) 午後 11:42 ぱっく 返信する

顔アイコン

藤堂さんに、玉城に、そして何より扇さんに失望しました。証拠は敵のねつ造かも知れないという疑心を持ってまずは接するべきだろうに。あっさりペースにハメられ味方の扇自らがアシストしてしまったのが1番大きいかと思います。ぜろあっての組織だろうにwそこにシンクーがいれば交渉も少しは違ってたかなぁと思うと残念ですよ。

カレンはまぁルル陣営につくのはほぼ確定ですが他はどう転ぶか分からないのでルルとしてはどうブリタニアと立ち向かっていくか、どういう過程で対抗しうる力を得るか短い話数でやりきれるか不安ですがこのスタッフなら大丈夫そうです。

2008/8/17(日) 午後 11:50 [ ゆーじーん ] 返信する

ロロ頑張ったね… 
ボロ雑巾の予定が、見せ場を作って死ねるなんて良かった良かった。
黒の騎士団の無能っぷりにはガッカリ…
扇さんだけは味方になってくれると思ってたのに、ゼロより女を選びました。
カレンとジェレミアも、こんなバカ連中に見切りをつけてルルーシュを追いかければ良いのです!
サザーランドジークと紅蓮が抜けた黒の騎士団なんて、存続自体が危ないです!
ロロの死体を埋められたルルーシュに感激♪
落とし穴も掘れなかったのに…成長したわねルルーシュ(涙)

2008/8/18(月) 午前 0:45 [ - ] 返信する

kazu03632>>
ロロは最後綺麗でした。
神楽耶の動向は注目です。

2008/8/18(月) 午後 8:38 恭弥 返信する

pacさん>>
「シャーリー殺しの罪」さえなければ、彼の死に涙していたことでしょう。彼がちゃんとナナリーを救い出していれば、もしかすると、ルルーシュと黒の騎士団は分裂しなかったかもしれません。
自分でトラブルの種を蒔き、自分で刈り取る。……自作自演?

意外と、大局に立って物を見るというか、大物ですよね。ゼロの妻には、彼女が1番ふさわしいのかもしれません。中華の天子と仲がいいだけに、ルルーシュが星刻にバックアップしてもらうにしても、スザクと組んで皇帝を倒すにしても、神楽耶はスザクと旧知の仲ですし……色々な意味で、重要な存在なのでは? と思います。

2008/8/18(月) 午後 8:51 恭弥 返信する

ゆうじさん>>そうそう、僕も彼らには失望しました。ゼロよりシュナイゼルを信用するんだったら、騎士団解散してブリタニア軍に入ればいいですよね? 彼らは、この戦いが「何の為に、誰と」戦っているのか、見失っているんだと思います。
ルルーシュは星刻にギアス使ってないので、彼には信用してほしいですよね。

もし星刻、天子、神楽耶がバックアップしてくれれば、ルルーシュはまだ戦えると思います。現状では、とりあえず中華に亡命すべきかと。そこにカレン&C.C.も合流してくれると、最終決戦も盛り上がるでしょうね。

2008/8/18(月) 午後 9:45 恭弥 返信する

アンドロメガ様>>
ロロ、最後は綺麗な殉職でしたね。

扇はもうダメです。妻の身体が忘れられず、クーデターを起こしました! 元々、騎士団のトップは自分だったのに、ゼロに乗っ取られたのを、恨んでいたんでしょう。

ジェレミアとカレンが合流してくれれば、ルルーシュも何とか生きる望みはあるでしょうね。

墓は、どうやって掘ったんでしょうか? 力仕事は女の子以下で、ユフィに笑われていた、あのルルーシュが……。。。

2008/8/18(月) 午後 10:44 恭弥 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(19)


.


みんなの更新記事