全体表示

[ リスト ]

今回は「本筋が進展した」というよりも「キャラクター各々の状況が変化した」というお話でした。

なので、人物ごとに箇条書き形式で。



☆ルルーシュ

「皇帝と刺し違える」とは、「異世界で皇帝と永遠に」という意味でしたね。

確かに、あの空間に皇帝を閉じ込めれば、現実世界で2人は永遠に「行方不明」ですが……。

次回は皇帝の逆襲があるっぽいので、計画は失敗?

イメージ 1
☆シュナイゼル ついに、皇帝になることを決断。クーデターを起こす時期がマクロスFのレオン三島と被ってる。 ☆スザク 前回「壊れた大笑い」してましたが、「非情キャラ」になることを決断したんですね。 でも、ロイドさんやジノやセシルさんから大ブーイング。 そりゃあ、そうですよね。あの人たちから見れば「フレイヤ撃った大量虐殺者」ですから。 「ナイトオブワンにしてくれ」とシュナにアピールして、「皇帝殺したらいいよん」と返答 された? みたいですが……シュナが皇帝で、スザクがナイトオブワン……? ナナリーの代わりに、エリア11統治? 急展開すぎて、ついていけない……。。。 首相(父親)と総督(ナナリー)と皇帝を始末したら……彼は大量虐殺者として、歴史に名を 残しますね。 ☆扇&ディートハルト 2人を中心に黒の騎士団は動いているようですが、ディーは扇に見切りをつけた?
イメージ 2
☆C.C.&アーニャ
イメージ 3
ようやく、「アーニャ=マリアンヌ」がハッキリ描写されて、ちょっとスッキリしました。 まあ、バレバレでしたけどねw アーニャが味方になるというより「閃光のマリアンヌ」がメインストーリーに復帰したというか。 C.C.も「ご主人様モード」から、ついに復活!! やっぱり、こっちのC.C.の方が落ち着きます。 この2人が、早くルルーシュと合流してほしいものです。 ☆神楽耶&天子&星刻
イメージ 4
「ゼロ死亡」の報告に、泣いていた神楽耶でしたが。 シュナと会談中、「ゼロと皇帝が戦っている」ことに気がついた様子。 彼女は、これからもルルーシュの力になってくれそうですね! 星刻も、どうやら神楽耶と意見が同調してるみたいなので、頼もしいです! ……っていうか、星刻病気完治したんですか? こんな感じですかね。 まあ、月曜日以降にもう一回見直して、気がついたことがあれば、 「コードギアスR2コラム」に何か書きますので。

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ホントにキャラの現状が激しく変化した回でしたね。
C.C.の記憶復活は早すぎて、ちょっとビックリしました。
アーニャ=マリアンヌと同時だったので、ぽかーんとしてしまいましたw

それにしても、あのオヤジさんと一生一緒に暮らすと思うと憂鬱ですよね…

2008/8/25(月) 午前 0:06 ぱっく 返信する

顔アイコン

目的不明のマリアンヌのこのタイミングでの登場はルルにとってはジョーカーですねぇw
暗殺自体、皇帝の記憶改変とかだったらルルさんどうしましょwって感じです(笑)

2008/8/25(月) 午前 1:03 [ ゆーじーん ] 返信する

Pacさん>>
C.C.意外とあっさりでしたねw
アーニャが何故このタイミングで? というのも疑問です。

皇帝と1週間も一緒にいたら、疲れますよ。ましてや一生なんて……。。。

2008/8/26(火) 午前 2:41 恭弥 返信する

ゆうじさん>>
マリアンヌが敵か? 味方か? は重要な問題ですね。
もし皇帝の味方ならば……

「記憶改変」に関しては、最終回に「今までのお話は、全部ルルーシュの夢だった」というオチに使われないことを、祈るばかりです。

2008/8/26(火) 午前 2:45 恭弥 返信する

顔アイコン

黒シュナイゼルが出たなぁ
ああ、もう言っちゃった感があります。
あと、トラバありがとうございます。

2008/8/26(火) 午後 9:16 カンパニュラ 返信する

風鈴草さん>>
シュナイゼル、ついに本性を見せ始めましたね。
ルルにとっては、彼が1番厄介な敵な気がしてきました。

トラバは……いえ、同じ「TURN20」の記事をそちらで見つけたので、思わずコメント&トラバしてしまったんですけど……ご迷惑でなければ、よかったです☆

2008/8/26(火) 午後 10:24 恭弥 返信する

顔アイコン

いえいえ、迷惑なんてこれぽっちも・・・
むしろ、嬉しいです(*´∀`*)

2008/8/27(水) 午後 4:08 カンパニュラ 返信する

風鈴草さん>>
嬉しい、ですか?
それは良かった……じゃあ〜これからそちらへファンポチしに伺います!!

2008/8/27(水) 午後 11:25 恭弥 返信する

顔アイコン

ふわわっわ!
ありがとうがざいますぅ!!
こんなイタイブログを・・・・・

2008/8/28(木) 午後 5:46 カンパニュラ 返信する

風鈴草さん>>
いえいえ、ギアスやDグレ、絶チルネタとかあって素晴らしいブログじゃないですか!
今度小説も読ませて頂きますね☆

2008/8/28(木) 午後 9:13 恭弥 返信する

顔アイコン

そんな素晴ら・・・恐縮です。。。
かなり、イタイやつやら、「はぁ、なに書いてんのこれ」みたいなんがほとんどですよ。(特にオリジがなぁ)
それでもいいのなら・・・
(どんだけ、自己嫌悪)
はっきし、どっからでもツッコンでください
≪最終的にM宣言?!

2008/8/30(土) 午前 11:53 カンパニュラ 返信する

風鈴草さん>>
オリジナル小説をちょっと読みましたけど、全然そんな、自己嫌悪するようなアレじゃないと思いますよ? テーマがハッキリしていて、読みやすかったですv

M宣言ですか? まあ……Sな人よりはMの人の方が好きですけど(そういう問題じゃない!)「ツッコンでください」とのことなので、後でコメ・ツッコミさせて頂きますね☆

2008/9/2(火) 午後 5:21 恭弥 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(28)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事