奪われた剣

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

導入

19:17 (A18_gabby) ぶったぎられたまま流されたけれど気のせいだな!
19:17 (A18_gabby) 宜しくお願いします。
19:18 (simonGM) 冒険者たちは、ほとんど経験のない若輩者ばかりの若造だった。君たちのような経験の浅い冒険者を騙して徒労に終わらせることを企む輩も多い。
19:18 (simonGM) 既に君たちはオラン近郊の森の奥にある地下墳墓を探索し、既に枯れた遺跡であることを再確認したばかりだった。
19:19 (simonGM) 君たちはことの発端を回想する。
19:19 (simonGM) 角なしミノタウロス亭の奥で冒険者たちが自分の武勇伝を語っていた。その中で一人、目に引く男がいた。
19:19 (simonGM) 男の話では、2年前に"夜光蝶"という一団が、裏社会に一騒動を起こしたということだった。
19:19 (simonGM) 盗賊ギルドのお偉い方が珍しく団結して、"夜光蝶"一党を排除したという。その際に、彼らの隠れ家のいくつかが枯れた遺跡と勘違いされ、見逃されたまま残っているという話だった。
19:19 (simonGM) 経験の浅い冒険者が耳を引いたのは、その隠れ家の中には、オランで"夜光蝶"一党がくすねた資産が眠っているという突拍子もない仮説だった。ほとんどの冒険者がそんな与太話を信じるはずもなく『酒の席での戯れ言だ。信じるなよ。坊主ども』と若い冒険者たちを窘める。
19:19 (simonGM) しかし、その男がかつて"夜光蝶"に囚われたにもかかわらず、自ら脱出し"夜光蝶"をオランから排除した立役者の一人だという話を聞いた経験の浅い冒険者たちは男の話に微かな信憑性を感じた。男は隠れ家にあるという財宝に対して8:2という条件で隠れ家への地図を渡してくれた。
19:20 (A18_gabby) こっちが8かな?
19:20 *qado_android join #simon_swww (AndChat359@i60-36-26-122.s04.a014.ap.plala.or.jp)
19:21 (simonGM) 8?
19:21 (A12_auru) 8?
19:21 (A18_gabby) 8:2の条件云々
19:22 (simonGM) 8は男側です。
19:22 (simonGM) 2が君たちの取り分。
19:22 (A18_gabby) めっちゃ足元見られたなぁ
19:23 (simonGM) でも、財宝は見つかってない。 むしろ取り越し苦労という状況です。
19:23 (A12_auru) あー
19:23 (A17_ed) それも酷い。
19:24 (A17_ed) ぎゃびーの顔を見るのが怖い………
19:24 (simonGM) そんなこんなで、時はすでに、夕暮れ、力なくオランへの帰路を取る。
19:25 (simonGM) 君たちは街へと戻る道は覚えているはずだった。再び、自らの足跡をたどって街道へと出れば、そこから王都オランまでは大して遠くない。
19:25 (simonGM) しかし、降りだした雨のおかげで、その目論見も当てがハズレた格好になってしまった。突然のどしゃぶりで足跡で足跡が消えてしまい道に迷ってしまったのだ。
19:25 (simonGM) 日も暮れて無闇に当てもなく歩くより、朝を待って日が出てから事を起こした方が良いと判断した君たちは、乾いた場所を探し、そこで野宿をすることにした。
19:25 (A12_auru) みつかんなかったのかー
19:25 (A17_ed) 騙されたんだよ。ぼくたち
19:26 (A17_ed) 雨も降ってきたし。
19:26 (A18_gabby) 「やれやれ、そもそも何故あんな与太話の上足元を見られてまでこんなところに来てしまったのか……」
19:26 (A12_auru) 「信憑性すくなかったしなぁ」
19:27 (A17_ed) 「しかも、道に迷ってしまったし、夕暮れどきだ。 はやく寝床を探そうぜ」
19:27 (A17_ed) 「酒の勢いって奴だったのかな。」
19:27 (A18_gabby) 「お酒の勢いって怖いですねぇ。しかしどこか雨宿りの出来るところは無いものか」
19:28 (A12_auru) 「初冒険がこれかぁ。やってけるかなぁ」
19:28 (A18_gabby) あすでに見つけてるか
19:28 (A17_ed) 「うーん、あのへんの木の根の陰はどうでしょう。」
19:28 (A12_auru) [そうですね。
19:28 (A12_auru) *
19:29 (A12_auru) そうですね。これ以上探してもいいのはみつからなさそうですし。
19:29 (simonGM) 冒険者たちは精神的にも肉体的にも疲労がピークに達し、その晩は木の根の陰で寝た。
19:30 (A17_ed) 見張りとか立てるべき?
19:31 (simonGM) セッション的にはどちらでも構いませんよ。 >見張り
19:31 (A12_auru) だれがやります?
19:31 (A18_gabby) では順番にやったことにしときましょ
19:31 (A17_ed) では一巡目は自分が見張り役やります。
19:32 (A12_auru) わかりましたー
19:33 (simonGM) 見張りを立てたものの、重度の疲労が襲い。 若き冒険者たちは全員ウトウトと寝入ってしまったのだった。
19:33 (simonGM) そんな中、深夜に
19:34 (simonGM) 激しい剣戟の音が森に響く
19:34 (simonGM) 「こんなところで死ぬわけにはいかない!!」と女の叫び声が響く。
19:34 (simonGM) この音で全員、目を覚ます。
19:34 (A18_gabby) 「わ、わ、エドさん何事です?」
19:34 (A17_ed) 「何か聞こえた?」
19:34 (A17_ed) 『女の声だったぜ』
19:35 (A12_auru) 「どうしたんでしょう。かなりあぶなそうですよ。」
19:36 (A18_gabby) 「どしゃぶりだったのに何故またこんな街道外れに……兎に角行きましょう!」
19:36 (A17_ed) 利き耳とかできますか? GM
19:36 (A17_ed) 「うぉー。 やるな ギャビー」
19:37 (simonGM) 君たちは木々の間を縫って進む。顔や腕を枝が打つ。剣戟の音が大きくなってきた。
19:37 (simonGM) やがて広く開けた広場のような場所へ辿り着く。
19:37 (simonGM) そこにはエルフの女戦士が一人と、小柄な犬のような妖魔一党と激しく戦いを繰り広げていた。
19:37 (A18_gabby) ぬ、魔物知識判定宜しいかな
19:38 (A12_auru) 怪物判定でしたっけ、それします。
19:38 (simonGM) どうぞ
19:38 (A18_gabby) 2d+4
19:38 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [5,2]+4 = 11
19:38 (A17_ed) 怪物判定2d6+3
19:38 (A17_ed) 怪物判定 2d6+3
19:38 (A18_gabby) 前に文字入れるとダメよ
19:38 (A17_ed) ああ
19:39 (A12_auru) えーとボーナスは何でしたっけ
19:39 (A17_ed) 2d6+3
19:39 (simonGM) A17_ed -> 2d6+3 = [3,6]+3 = 12
19:39 (A18_gabby) セージ+知力ボーナス
19:39 (A17_ed) 知力Bです
19:41 (simonGM) アールもセージ持っているので、怪物判定できますよ
19:41 (simonGM) どぞ ダイスを
19:41 (A12_auru) 2d+2
19:41 (simonGM) A12_auru -> 2d+2 = [3,6]+2 = 11
19:41 (simonGM) 3人共すぐにこいつらがコボルドであることがわかった。
19:42 (simonGM) まずは初体験の人が多いので、戦闘を絡めさせて頂きました。
19:43 (A18_gabby) 「コボルト! ならば問題ありますまい、……そこのお方!加勢致しますよ!」
19:43 (simonGM) コボルドは全部で5体で エルフの女を囲む形で戦闘中です。
19:44 (simonGM) 1R目 エルフの女 防御専念!
19:44 (simonGM) お次はギャビーどうぞ。
19:45 (simonGM) ちなみに、コボルドは完全版のp192です。
19:45 (A18_gabby) コボルトに近寄って手近な一体を殴りましょう ショートソード+盾で
19:46 (A17_ed) 僕もハンドアックス+盾で その隣のコボを殴ります。
19:47 (simonGM) コボルド5体は全力でエルフを攻撃するよ
19:48 (A12_auru) 僕は一番遅いので生き残ってるやつを攻撃します。複数いる場合一番近いやつを攻撃します。
19:48 (A18_gabby) イクゾー
19:48 (A18_gabby) 2d+3
19:48 (simonGM) A18_gabby -> 2d+3 = [1,5]+3 = 9
19:48 (A18_gabby) 外れ
19:49 (A17_ed) 2d+4
19:49 (simonGM) A17_ed -> 2d+4 = [6,5]+4 = 15
19:49 (A17_ed) あたり
19:53 (A17_ed) r15@10+4
19:53 (simonGM) A17_ed -> Rate15@10+4 = [5,1:4]+4 = 8
19:53 (simonGM) コボルドBは5点ダメージ通し!
19:54 (simonGM) 次はコボルド先生ですが、エルフ女の回避
19:54 (simonGM) 2d6+5
19:54 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [2,5]+5 = 12
19:54 (simonGM) 2d6+5
19:54 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [3,4]+5 = 12
19:54 (simonGM) 2d6+5
19:54 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [3,4]+5 = 12
19:54 (simonGM) 2d6+5
19:54 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [1,2]+5 = 8
19:54 (simonGM) 2d6+5
19:54 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [3,1]+5 = 9
19:54 (simonGM) 2d6+5
19:54 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [5,4]+5 = 14
19:55 (A18_gabby) 余裕である
19:55 (simonGM) 全部回避成功です。
19:56 (A17_ed) oo
19:56 (A17_ed) おお
19:56 (A17_ed) お見事!
19:56 (A12_auru) ではブロードソードで一番近いやつを攻撃します
19:56 (A12_auru) r15@10+3
19:56 (simonGM) A12_auru -> Rate15@10+3 = [6,2:5]+3 = 8
19:57 (A12_auru) はずれた
19:57 (A18_gabby) まってまって
19:57 (simonGM) すか
19:57 (A18_gabby) 先に命中判定
19:57 (A18_gabby) それ打撃レートになっとる
19:58 (simonGM) あ ホントだ
19:58 (A12_auru) 2d6+3
19:58 (simonGM) A12_auru -> 2d6+3 = [5,4]+3 = 12
19:58 (simonGM) あたり
19:59 (A12_auru) r15@10+3
19:59 (simonGM) A12_auru -> Rate15@10+3 = [3,2:3]+3 = 6
19:59 (simonGM) コボルドAに3点ダメージ
20:00 (simonGM) コボルドたちは冒険者たちにも2R目から戦意を向けます!
20:00 (simonGM) コボルドAはアールに攻撃
20:00 (simonGM) コボルドBはエドに攻撃
20:00 (simonGM) コボルドCはギャビーに攻撃
20:00 (simonGM) 残りはエルフを攻撃
20:00 (A12_auru) ラージシールドで防御します。
20:01 (A18_gabby) 回避専念ではないのね?
20:01 (simonGM) それは防御専念でイイでしょうか? >アールさん
20:02 (A12_auru) あ、かいひでうS
20:02 (A12_auru) 回避です。
20:02 (A18_gabby) ええと
20:02 (A18_gabby) 回避判定は宣言でなく攻撃された時に振るもんなんで
20:03 (A18_gabby) 誰を狙うか、あるいは回避専念でターンを潰すか等のこのターンの行動宣言をお願いします
20:03 (A12_auru) 回避します。
20:03 (A18_gabby) 防御専念で攻撃はしないのね?
20:04 (A12_auru) まだ下手なことしたくないんで
20:04 (A18_gabby) うん、B攻撃します
20:05 (A17_ed) Aを攻撃します。
20:08 (simonGM) ではギャビーから攻撃ロールをお願いします。
20:08 (A18_gabby) 2d+3 Bに
20:08 (simonGM) A18_gabby -> 2d+3 = [2,1]+3 = 6
20:08 (simonGM) スカ
20:08 (A18_gabby) うーんこの1ゾロは出さずに巧みに失敗し続ける
20:08 (A17_ed) 2d6+4 Aに
20:08 (simonGM) A17_ed -> 2d6+4 = [1,4]+4 = 9
20:08 (simonGM) スカ!
20:09 (simonGM) エルフの回避から処理します。
20:09 (simonGM) 2d6+5
20:09 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [2,3]+5 = 10
20:09 (simonGM) 2d6+5
20:09 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [4,6]+5 = 15
20:09 (simonGM) 2d6+5
20:09 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11
20:09 (simonGM) 全部回避!
20:09 (simonGM) 次はギャビー
20:11 (A18_gabby) 2d+5
20:11 (simonGM) A18_gabby -> 2d+5 = [4,2]+5 = 11
20:11 (simonGM) 次はエド
20:11 (A17_ed) 2d6+4
20:11 (simonGM) A17_ed -> 2d6+4 = [3,3]+4 = 10
20:12 (simonGM) 次はアール
20:13 (simonGM) ダイスを振って頂ければと
20:14 (A12_auru) 2d+7
20:14 (simonGM) A12_auru -> 2d+7 = [1,1](1ゾロ)+7 = 9
20:14 (A12_auru) W
20:14 (simonGM) うへ
20:14 (A12_auru) うわぁ
20:15 (simonGM) 5点ダメージです
20:15 (simonGM) 3R目も2R目と同様にコボルドたち行動します。
20:16 (simonGM) コボルドAは、エドへ コボルドBはギャビーへ コボルドCはアールへ 残りはエルフへ
20:18 (A12_auru) 防御ロールやってなかったのでします。
20:18 (simonGM) どうぞ
20:21 (A12_auru) r13
20:21 (simonGM) A12_auru -> Rate13 = [3,2:3] = 3
20:21 (A18_gabby) ダメージ減少点足して4
20:21 (simonGM) 1点通しですね。
20:21 (A17_ed) エドはAに攻撃!
20:22 (A12_auru) 一ゾロなんでダメージ減点なしじゃないですか?
20:24 (simonGM) 自動命中 (1ゾロ)って扱いになるだけで防御は違いますよ。
20:25 (A12_auru) すみません。まだまだ初心者なので。
20:25 (simonGM) 大丈夫。 テンポよく行こう♪
20:26 (simonGM) 次は、アールの宣言
20:26 (A12_auru) 回避専念で
20:26 (A12_auru) 素早さで越されるんで
20:28 (A12_auru) やっぱり攻撃します。
20:28 (simonGM) どのコボルドを?
20:29 (A12_auru) C
20:29 (A12_auru) です。
20:29 (simonGM) はい
20:29 (A18_gabby) B攻撃で
20:29 (simonGM) エルフもBを攻撃します。
20:29 (simonGM) エルフの攻撃
20:30 (simonGM) 2d6+4
20:30 (simonGM) simonGM -> 2d6+4 = [2,2]+4 = 8
20:32 (simonGM) 次はギャビー
20:32 (A18_gabby) 2d+3 そろそろ平均値以上出してくれても
20:32 (simonGM) A18_gabby -> 2d+3 = [3,6]+3 = 12
20:33 (A18_gabby) kk
20:33 (A18_gabby) よいかしら
20:34 (simonGM) ええですよ
20:34 (A18_gabby) r6@9+3
20:34 (simonGM) A18_gabby -> Rate6@9+3 = [1,6:3]+3 = 6
20:34 (A18_gabby) ピッタリ落ちたかな?
20:35 (simonGM) そうですね Bダウン
20:37 (simonGM) 次はコボルドの攻撃
20:37 (simonGM) 2d6+5 
20:37 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [1,4]+5 = 10
20:37 (simonGM) 2d6+5 
20:37 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [2,6]+5 = 13
20:37 (simonGM) 2d6+5 
20:37 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [5,5]+5 = 15
20:37 (simonGM) エドに攻撃
20:37 (A17_ed) 2d6+4
20:37 (simonGM) A17_ed -> 2d6+4 = [6,3]+4 = 13
20:38 (simonGM) アールに攻撃
20:38 (A18_gabby) まったまった
20:38 (A18_gabby) 一体落ちてる筈です
20:39 (simonGM) そうだ!
20:39 (simonGM) エルフ1体分が余計なロールだな。
20:40 (simonGM) 20:16 (simonGM) コボルドAは、エドへ コボルドBはギャビーへ コボルドCはアールへ 残りはエルフへ
20:40 (simonGM) アールさん、ロールよろ。
20:41 (A12_auru) Bいないっす
20:41 (simonGM) コボルドBはギャビーへの攻撃なので… ギャビーに攻撃できない。
20:41 (simonGM) コボルドCはアールに攻撃可能なのです。
20:41 (A12_auru) 2d5
20:41 (simonGM) A12_auru -> 2d5 = [4,1] = 5
20:42 (simonGM) 回避成功です。
20:42 (simonGM) コボルドたちは、形勢振りと判断して遁走します。
20:42 (A12_auru) ではCに攻撃します。
20:42 (A12_auru) あたりますか?
20:42 (simonGM) あたります。
20:43 (simonGM) ロールして頂ければ
20:43 (A12_auru) 2d3
20:43 (simonGM) A12_auru -> 2d3 = [3,1] = 4
20:43 (A17_ed) さぁ、トドメを指すんだ
20:43 (A17_ed) あー
20:43 (A17_ed) スカ
20:44 (A12_auru) あー
20:44 (simonGM) ハズレですね。
20:45 (simonGM) なんとなくGM自身も含めて戦闘になれたと思うので… 
20:45 (simonGM) 次に行きましょう
20:45 (simonGM) コボルドたちの遁走を見届けると
20:46 (simonGM) エルフの女戦士は自分の剣を柔らかな布で拭った。それを終えると君たちに向かって言う。「助けてくれてありがとう。一人で相手するのは無理だったと思う。
20:46 (simonGM) あなたたちが居なかったら、今頃死んでてたかも。
20:46 (simonGM) 私はエリンの娘 エヴァ」
20:46 (A17_ed) 「俺はエド」
20:47 (A12_auru) GM、何語で話してますか?
20:47 (A18_gabby) 「ギャビー・マクロフトと申します。いやあ、災難でしたねぇ」
20:47 (simonGM) 共通語や
20:47 (A12_auru) 「どうも、アールクアッドです。」
20:48 (simonGM) 彼女はしばらく君たちをじろじろと見て、言った。
20:48 (simonGM) 「道に迷ったんでしょ?違う?
20:48 (simonGM)  もしかすると、あなた達に道案内をして借りを返させるんじゃないかしら、私にも重要な使命があって残念ながら一人でそれを達成できそうもないと気がついたところなんだけれど」
20:48 (A12_auru) ・つけるの忘れたのでつけといてください
20:48 (A12_auru) 「重要な使命ってどうゆう?」
20:49 (A17_ed) 「使命? 」
20:49 (A18_gabby) まるで自動翻訳のような
20:50 (A18_gabby) 「ええと、お礼に道案内をしたいけど用事があって、一人ではその用事をこなすのも難しいと」
20:50 (A18_gabby) (どの道朝まで待てば頼らずとも帰れると思うんですが、うーん)
20:51 (A18_gabby) 「……一応伺っておきましょう」
20:51 (simonGM) 「そうです! お願いします。 どうか協力して頂けないでしょうか?」
20:51 (simonGM) 「わたしは自分が受け継ぐ権利がある物を取り戻しに行くの。とある悪漢に私の母の命とともに盗られるまでは、わたしの母が使っていた一振りの剣。わたしは幾度もその悪漢と剣を交わしたけど、取り返すことは叶わなかったの。
20:51 (simonGM) でも、その悪漢が3年前にとある騎士の手によって討たれたの。
20:51 (simonGM) わたしはその一報を聞いて、直ぐさまその騎士に会って、剣の行方について確認したわ。 けど、悪漢を討ったものの女魔術師の手によって悪漢の遺体諸共、剣は行方不明となったと聞いて再び愕然とした。 騎士の話だとその女が"夜光蝶"の一味という話しか手がかりがなくてね。
20:51 (simonGM) でも、オランの盗賊ギルドの伝に、オランの郊外の森に"夜光蝶"の隠れ家で、魔導の実験をしていた場所があるという情報を得たの。
20:51 (simonGM) そして、半年がかりでオラン郊外の枯れた遺跡の中から隠れ家となった場所を見つけ出すことに成功したわ」
20:53 (A12_auru) (え、それってさっきいった?)
20:53 (A17_ed) 「さっき?」
20:54 (A18_gabby) 「成る程、それで今からその遺跡に向かう、と」
20:56 (simonGM) 「そうです。 」
20:57 (A18_gabby) (ふうむ、ひょっとすると先程の……あそこには宝も危険も無かったけれども)
20:58 (A18_gabby) (労力ではあるが、リスクでもない。……いや、もしかしたらあの遺跡にはまだ見落としが?)
20:58 (simonGM) エヴァはベルトに括りつけられていた羊皮紙を取り出す。
20:58 (simonGM) その地図を見れば、書かれている地形を見るに、墳墓が地図に書き込まれており、このあたりのものであることを伺うことができる。
20:58 (simonGM) 羽ペンで大きく○と書き込まれた中に"夜光蝶"の隠れ家と書かれた箇所があることに気付く。
20:59 (A12_auru) (隠し扉でもあるのかな?そしたらおもしろそうだなぁ。死ぬようなことがあったら怖いけど。)
20:59 (A18_gabby) それって自分たちが調べた箇所ですか?
20:59 (A12_auru) ()
20:59 (simonGM) 地図の距離感が正しければ、君たちが調査したところよりも更に1日ほど進む必要がある場所だった。
21:00 (simonGM) 地図の位置関係からさっするとそういう感じです。 >ギャビーさん。
21:02 (A18_gabby) (……これは、これは)
21:03 (simonGM) 彼女は羊皮紙の一箇所を指さしながら言う。
21:03 (simonGM) 「ここに、女魔術師の手によって、悪漢亡骸と、母の剣が眠っていると確信している。
21:03 (simonGM)  わたしは、そこに入り込み母の剣を取り戻すつもり。"夜光蝶"の残党がいるかもしれないし、決して簡単な仕事ではないことはわかっているから、断っても構わないけど。 もちろん僅かばかりだけど謝礼は支払うし、街道までの道案内もきちんとするわ。」
21:04 (A17_ed) 「俺は乗るぜ どうずるお二人さんよ」
21:04 (A12_auru) 「協力しましょうよ。面白そうですし、いいですよね皆さん。」
21:04 (A18_gabby) 「成る程、ではこういうのはどうでしょう。その剣以外にも遺跡の品があれば私共が頂いてもいいと」
21:04 (A17_ed) 「じゃ、決まりだな」
21:05 (simonGM) エルフ「有難うございます」
21:05 (A18_gabby) 「え、あの、あの、私まだ決定してな……えぇー?」
21:05 (A17_ed) 「何寝言を言ってるんだ。宝が待ってるんだぜ。ほれ行くぞ」
21:06 (A17_ed) ギャビーの背中を叩く。
21:06 (A18_gabby) 「のんべえに騙されたばっかりなんだからもうちょっと考えて行動しましょうよお……」
21:06 (A12_auru) (だとしたらあの人の8:2の取引は...まあいいや。見つかんなかったと言っておこう。)
21:07 *Graph_ quit (Ping timeout: 244 seconds)
21:07 (A12_auru) 「では行きましょうか。」

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

廃墟へ

21:07 (simonGM) その日の夜は、君たちが寝ていた寝床で一夜過ごすのが賢明だと判断し、
21:08 (simonGM) その疲れを僅かばかりに癒やした。
21:08 (simonGM) 次の朝
21:09 (simonGM) 君たちは木々や下生えがより生い茂った原野の奥へと旅していく。ブーツの下の地面は泥まみれで、なかなか早くは歩けない。ブヨの群れがたかって肌が露出している部分の皮膚を刺す。不快な道のりにうんざりしながらも午後の日差しが傾いたころ、君たちは木々の向こうに石造りの廃墟を見つけた。夕暮れ時の薄暗が
21:09 (simonGM) りに、廃墟を照らす。
21:09 (simonGM) 廃墟はかっては見張り塔だったのだろうか?しかし長い年月で上の方は崩れ、その土台は湿地で沈み込み、廃墟のまわりには瓦礫が散らばっている。
21:09 (simonGM) あたりいったいは、どんよりとした暗い雰囲気に包まれている。エヴァはもう少し近づいて、塔の入り口を閉ざしている頑丈な木製の扉から3m手前の場所で立ち止まった。
21:09 (simonGM) 彼女はそこで次はどうしようかと問うように20m先にいる君たちを見る。
21:11 (A18_gabby) 鍵穴は見当たります?
21:11 (simonGM) 鍵穴はあるようです。
21:12 (A17_ed) 周囲に怪しげなものはない?
21:13 (A18_gabby) 「一応、やってみましょうか」
21:13 (simonGM) 何か危険や秘密の入り口が隠されていないか観察する。
21:13 (simonGM) レンジャー/シーフLv+知力B(捜索)を行ってください。
21:13 (A18_gabby) 2d+4
21:13 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [6,2]+4 = 12
21:13 (A17_ed) 2d6+3
21:13 (simonGM) A17_ed -> 2d6+3 = [5,2]+3 = 10
21:14 (simonGM) 秘密の入り口は見つからなかったが、地面に1つの遺体が横たわっているのに気付いた。 また、その周囲には緑色の苔がこびりついた骨が山になって転がっている。
21:14 (simonGM) セージ+知力B(怪物判定)を行ってください
21:14 (A12_auru) 2d+3
21:14 (simonGM) A12_auru -> 2d+3 = [5,1]+3 = 9
21:14 (A17_ed) 2d6+3
21:14 (simonGM) A17_ed -> 2d6+3 = [5,2]+3 = 10
21:14 (A12_auru) 2d+3
21:14 (simonGM) A12_auru -> 2d+3 = [6,1]+3 = 10
21:15 (A18_gabby) 2d+4
21:15 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [1,4]+4 = 9
21:15 (simonGM) 間違いない。遺体も骨も単に見かけ通りのものではない。ピクリと動いたことが遺体がゾンビであり、骨がスケルトンである証拠だ。
21:16 (A17_ed) 戦闘ですか?
21:16 (A12_auru) (またかよ...)
21:17 (simonGM) 忍び足で進めば、気づかれずに進むこともできそうだ。
21:17 (A18_gabby) やるだけやって、ダメなら戦おう
21:18 (simonGM) 君たちはなるべく音を立てないように、ゆっくり近づいて行く。
21:18 (simonGM) レンジャー/シーフLv+敏捷B(忍び足)のロールしてください
21:18 (A18_gabby) 2d+4
21:18 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [1,4]+4 = 9
21:18 (A17_ed) 2d6+3
21:18 (simonGM) A17_ed -> 2d6+3 = [3,3]+3 = 9
21:18 (A12_auru) 2D+3
21:18 (simonGM) A12_auru -> 2D+3 = [6,1]+3 = 10
21:20 (simonGM) 君たちはアンデットたちに気づかれずにやり過ごすことができた。
21:20 (simonGM) 君たちは扉のところへ着いた。あたりは静まり返っている。
21:20 (simonGM) 君たちは扉を調べるか ?
21:20 (simonGM) 君たちは扉の鍵をこじ開けようとするか? 
21:20 (simonGM) 君たちは扉を押し開けようとするか ?
21:21 (A12_auru) 鍵はかかってますか?
21:21 (simonGM) 鍵は掛かっているね。
21:21 (A18_gabby) 調査からかな
21:22 (simonGM) 罠発見? 捜索?
21:22 (A18_gabby) 扉の罠調査
21:23 (A12_auru) 私は捜索で
21:23 (simonGM) シーフLv+知力Bで
21:23 (A18_gabby) 2d+4
21:23 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [2,5]+4 = 11
21:23 (simonGM) 罠はないようだ
21:23 (simonGM) 鍵は間違いなくかかっているね
21:23 (A18_gabby) ではさくっと解錠
21:24 *qado_android quit (Quit: Bye)
21:25 (simonGM) ちなみに、捜索しても先の情報以上のものは見つかりません。 >アールさん
21:25 *A12_auru_sub join #simon_swww (AndChat359@i60-36-26-122.s04.a014.ap.plala.or.jp)
21:26 (simonGM) では、解錠のロールをお願いします。
21:26 (A18_gabby) 2d+3
21:26 (simonGM) A18_gabby -> 2d+3 = [1,3]+3 = 7
21:26 (A18_gabby) おっと
21:26 (simonGM) シーフLv+器用度B
21:26 (A17_ed) 2d6+4
21:26 (simonGM) A17_ed -> 2d6+4 = [6,4]+4 = 14
21:26 (A17_ed) これは言ったろ
21:28 (A12_auru) 開いたかな?
21:28 (simonGM) ギャビーが最初に解錠を試みるが開くことはなかった。
21:29 (simonGM) エドがピンを使ってしばらくしたとき、カッチという音がする。
21:29 (simonGM) 扉の鍵が開いたようだ。
21:30 (A12_auru) 「あいたみたいですね」
21:30 (A17_ed) 開けよう。」
21:30 (A18_gabby) 入りましょうか
21:30 (A12_auru) 扉を開けます

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ダンジョン

21:31 (simonGM) 扉をくぐり抜けると、幅9m、高さ3mの石造りの部屋にはいった。
21:32 (A12_auru) わかりました。無視します。<GM
21:32 (simonGM) 扉をくぐり抜けると、幅5m四方の高さ3mの四角の石造りの部屋に入った。それぞれの壁に石でできた扉がある。どの扉も厭らし気な目つきをしたまぬけ面の人物の顔を模した造りの意匠が凝らしてある。歯をむき出して笑い、狂気の宿る目を訪問者に対して向けられている。
21:32 (simonGM) 部屋は暗闇に包まれており、細かな処を見て取ることはできない。
21:32 (simonGM) ここから先に進むためには、なんらかの光源が必要になる。
21:33 (A17_ed) 「松明の方がいい?」
21:33 (A12_auru) 「松明つけましょうか。」松明を一つ点灯します
21:33 (simonGM) では、アールさんの松明を点けました
21:34 (simonGM) 灯りを灯せば、中の様子をより詳細に伺うことができる。まず、目につくのは蜘蛛の巣がいたるところにあり、ゴキブリやムカデの類が来訪者を歓迎してくれている。
21:34 (simonGM) 部屋の中に踏み込むと、部屋の中央からシューッという音とともに黒い煙が立ち上がる。次の瞬間、煙が晴れたかと思うと、黒い甲冑を着込みロングソードを手にした一人の戦士が現れた。これはただの戦士ではない…… なにしろ、体が透けていて反対側が見えるのだから!
21:34 (simonGM) 戦士は叫ぶ。
21:34 (simonGM) 「エリンの娘だな。この剣は返さぬぞ。我が宝物庫を荒らそうとする者には等しく死を!」 そして狂ったような笑い声が部屋中に響き渡ったかと思うと、その姿はかすんで消えた。
21:35 (A12_auru) 「何なんでしょうか...まあ進みますけど。」
21:36 (A17_ed) 「え、進むの?」
21:36 (A17_ed) 怪物判定は?
21:36 (A18_gabby) 「おや、帰ります?」
21:37 (A17_ed) 「か、帰るわけねぇだろうがよ(武者震い」
21:37 (A12_auru) 「もとも私達がだとしたらクタクタのPCにはきつそうですね。協力
21:37 (A12_auru) すみません。ミスりました
21:38 (A12_auru) そもそも
21:38 (A17_ed) 「そもそも?」
21:38 (A12_auru) またミスりました。すみません
21:38 (A12_auru) 無視しちゃってください
21:39 (A18_gabby) 進もう。
21:39 (A17_ed) ヨシ
21:39 (simonGM) 部屋の中に入って、後ろを振り返れば、わかるが扉の下が、部屋から見ると腰ぐらいの高さのところに取り付けられており、扉は本来は窓であることがわかる。 おそらくもともとの1階部分は土中に沈み込み、2階部分の大窓が扉としての役割を後から備え付けたものであることがうかがえる。
21:40 (simonGM) 正面の扉をくぐるか?
21:40 (simonGM) 左の扉をくぐるか?
21:40 (simonGM) 右の扉をくぐるか?
21:41 (A17_ed) サイコロで決めよう。
21:41 (A18_gabby) どうぞ
21:41 (A17_ed) 1d3
21:41 (simonGM) A17_ed -> 1d3 = [1] = 1
21:42 (A17_ed) 正面突破だ
21:42 (A18_gabby) 正面
21:42 (simonGM) 君は正面の扉を押し開けた。光源からの光が中に差し込み、少し先のところで右側に鋭く曲がっている細い通路を照らし出す。
21:43 (A17_ed) 罠がないか調べながら、前進で
21:43 (A17_ed) 2d6+3
21:43 (simonGM) A17_ed -> 2d6+3 = [4,4]+3 = 11
21:44 (simonGM) 特に罠はない。
21:44 (simonGM) ギャビーさんはどうですか?
21:44 (A18_gabby) ふるだけふるか
21:45 (A18_gabby) 2d+4
21:45 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [5,1]+4 = 10
21:45 (simonGM) 君たちは短い通路を素早く進んで角の先を覗く。その先は勾配のあるスロープが螺旋のように伸びている。湾曲した通路の15m先に扉が一つ見える。そして、通路の両脇には不気味な像が立ち並んでいる。どの像も魔神を象ったようなもので、牙のある口を大きく開け、無言の叫び声を上げていた。
21:46 (A18_gabby) 「おや、まあ。悪趣味ですが本格的」
21:47 (A17_ed) 「罠だなw」
21:48 (A18_gabby) 像の調査かのう
21:48 (A17_ed) じゃ、自分は床を
21:49 (A17_ed) アルは天井でも見張ってて
21:49 (simonGM) では、ギャビーの像の調査から
21:50 (A18_gabby) 2d+4
21:50 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [4,6]+4 = 14
21:50 (simonGM) 君が調べた魔神像は通路にそって片側に9体づつの全部で18体が配置されているものの一つだ。像の口はいずれも、まるで叫び声をあげているかのように開かれている。黒い石から削りだされたもので、気味が悪いくら生き生きとした造形だ。
21:51 (simonGM) この彫像の不気味な外見と細工の見事さに気を取られ、もう少しで彫像の口の中に上手く隠されたダーツの矢を見逃すところだった。針のように尖った矢尻には、ねばねばとしたものが塗らりつけられている。
21:51 (simonGM) この部屋に罠がしかけられているのは、間違いなさそうだ。
21:52 (A17_ed) 罠か………
21:52 (simonGM) 次はエドの捜索
21:52 (A17_ed) 2d6+3
21:52 (simonGM) A17_ed -> 2d6+3 = [2,4]+3 = 9
21:53 (simonGM) 古びた石床の通路は埃に塗れて、汚れている。特に害はないように見えるが……石板と石板の間に暗い"すきま"が開いている。どうにもおかしい。まるで石板がしっくいで床に固定されておらず、踏んづけたら動いてしまうのではないかと思える。
21:53 (simonGM) "間違いない。 石床を形成する石板には罠が仕掛けられている。それも像が並ぶあたりまで7mは続く
21:54 (A17_ed) 床が起動装置ってことか?
21:54 (A18_gabby) 「恐らく、それがスイッチなのでしょう。兎も角避けて進まなければ」
21:54 (simonGM) 7m先までがスイッチっぽい状態となっています。
21:55 (simonGM) シーフ技能持ちならば飛び越えて行くことも可能です。
21:56 (A18_gabby) 取り合えず飛び越えます
21:57 (simonGM) シーフLv+敏捷B(幅跳び) 
21:57 (simonGM) ギャビーさんは荷物はどんな重くもなく軽くもなくですかね。
21:58 (A18_gabby) 装備は軽いけど荷物は多いんで、それは一旦飛び越えない人に預けときましょ
21:58 (A12_auru_sub) 私預かります
21:59 (simonGM) 目標値7で飛び越えることができます。
21:59 (A18_gabby) 2d+4
21:59 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [3,5]+4 = 12
21:59 (A18_gabby) 「さてさて……」 像は動かせます?
21:59 (simonGM) ギャビーは助走をつけて、いっきに空を駆け抜ける。
22:00 (simonGM) 像は反応しない。
22:00 (simonGM) 床を踏まなければ起動しないようだ。
22:00 (A17_ed) そっちに罠解除する仕掛けはないのか?
22:00 (A18_gabby) 「うーん、この像さえ何とかすればよいとは思うのですが……」 探してみましょう
22:01 (A12_auru_sub) 「さて、僕はどうしたものか。」
22:01 (A12_auru_sub) シーフ技能とっとけばよかった
22:01 (A17_ed) 隠れ家なんだから、罠だらけだったら生活できないだろ
22:02 (A17_ed) 『アルは灯り持ちでいいじゃないかよw」
22:02 (simonGM) では、ギャビーさん 捜索ロールを
22:02 (A18_gabby) 2d+4
22:02 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [5,2]+4 = 11
22:02 (A12_auru_sub) 「いや、初めてですしこれでもいいんですけどね」
22:03 (simonGM) ギャビーはふと目を横にそらすと何かの解除レバーがあることに気付いた。
22:03 (A18_gabby) 「隠れ家として使ってたのなら……おっと、これかな?」
22:03 (simonGM) レバーを下げるか?
22:03 (A18_gabby) 迷い無くレバーを下げる
22:03 (simonGM) ガッコン
22:04 (A18_gabby) 「恐らくこれで大丈夫ですよー、お二人のどちらかちょっと踏んでみて下さいー」屈託の無い笑顔で
22:04 (simonGM) 像は反転し、通路の壁に向かって口を開いている状態となった。
22:04 (A12_auru_sub) 「あんな迷いもなく...凄い。」
22:04 (A12_auru_sub) 前に進みます。
22:04 (A17_ed) じゃ、アル毒味してこいよ
22:04 (A17_ed) どう?
22:05 (A12_auru_sub) 前進むぞわぁい
22:05 (simonGM) アールは床を踏んでも何も反応を示さなかった。
22:05 (A12_auru_sub) じゃ、進みましょうか
22:07 (simonGM) 冒険者たちは奥の鍵も何もかかってない扉を開いた。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ラストバトル

22:08 (simonGM) 扉から中へ入ると、うつろな笑い声が周囲に響き渡る。ここにいる誰か、あるいは何かは冒険者たちの侵入に気付いているようだ。
22:08 (simonGM) 部屋は20m四方の石造りの部屋である。中央にカーテンで閉じられた寝台が置かれており、その周りには財宝が雑然と置かれている。
22:08 (simonGM) 中央の寝台に近づくと漆黒のプレートア−マーを身に纏った恐ろしげな人物が身を起こす。手にしたブロードソードは青白い炎が踊っている。 漆黒の騎士は兜のヴァイザーをあげる。
22:08 (simonGM) 男の顔は非常に生気のない青白い顔をしている。眼窩は黒く窪んでいるものの、その目は白濁とし濁っている。何よりも男の首は麻紐で縫い付けられた跡があり、かって、男が騎士の手により首を刎ねられたものだろう。
22:08 (simonGM) 漆黒の騎士は、負の生命特有の陰鬱な雰囲気をあたりに撒き散らしながら、こちらに語りかけてくる。
22:08 (simonGM) 「貴様達が我が宝物庫に足を踏み入れた時、剣の震えにより私は死の眠りより覚めた。つまり、貴様は我が剣の正統な継承者であるに違いない。
22:08 (simonGM) 我が剣が欲しくば………力を持って奪ってみよ!」
22:08 (simonGM) セージの怪物判定を行ってください。
22:08 (A18_gabby) 2d+4
22:08 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [2,3]+4 = 9
22:09 (A17_ed) 2d6+3
22:09 (simonGM) A17_ed -> 2d6+3 = [1,5]+3 = 9
22:09 (simonGM) 残念、さっぱりわからない。
22:09 (simonGM) アンデットということだけは確定で
22:10 (A18_gabby) アールも一応判定を
22:10 (A17_ed) 平目
22:11 (simonGM) 漆黒の戦士が襲ってくる!
22:11 (A18_gabby) 平目ちゃうよ
22:12 *A12_auru_sub quit (Ping timeout: 245 seconds)
22:12 (simonGM) セージ持ちですよ
22:12 (simonGM) アールも
22:12 *A12_auru_sub join #simon_swww (AndChat359@i60-36-26-122.s04.a014.ap.plala.or.jp)
22:13 (A12_auru) 2D+3
22:13 (simonGM) A12_auru -> 2D+3 = [4,5]+3 = 12
22:13 (A12_auru) わーい活躍出来たぞー
22:14 (simonGM) アールもさっぱりわかりませんでした。
22:14 (simonGM) 知名度が13以上のアンデットです。
22:14 (A12_auru) 基準値たかっ
22:15 (simonGM) では1R目
22:16 (A12_auru) 攻撃します。
22:16 (simonGM) 1d4
22:16 (simonGM) simonGM -> 1d4 = [4] = 4
22:16 (simonGM) 漆黒の戦士はエルフを攻撃します。
22:17 (A18_gabby) んー
22:17 (A17_ed) 「エヴァ、あんたの求めている剣はファイアソードなの?」
22:18 (A18_gabby) エンチャントウェポンを3倍、PC3人にかけます
22:19 (A18_gabby) あ、ええと
22:20 (A18_gabby) エド分はハンドアックス、ギャビー分はショートソードにかけます
22:21 (simonGM) 「そう。 サラマンダーの契りと呼ばれる魔剣」
22:21 (A17_ed) 自分は全員にプロテクを掛けます。
22:22 (A12_auru_sub) 攻撃やめて防御します。
22:22 (A12_auru_sub) やばそうなんで
22:22 (A18_gabby) いやあの
22:22 (A17_ed) まぁ、待とう
22:22 (A17_ed) 攻撃はエルフにだ
22:22 (A18_gabby) エルフ狙うって宣言出てるんでエルフ以外は殴ろう
22:23 (A17_ed) 殴ってくれなきゃ死ねる(涙
22:23 (A12_auru_sub) じゃあ殴ります
22:23 (simonGM) エルフは攻撃しますね。
22:24 (A18_gabby) 攻撃するのか・・・
22:24 (simonGM) 冒険者の指示に任せますが
22:24 (simonGM) 基本攻撃。
22:24 (A17_ed) では防御専念してくれ
22:24 (A18_gabby) 指示出来るならばここは防御専念お願いします
22:25 (A12_auru_sub) エルフ好戦的だな
22:25 (A18_gabby) データ抜けなかったんで、不安がある
22:25 (simonGM) 1R目 
22:25 (simonGM) ギャビーのエンチャント・ウェポン
22:26 (A18_gabby) 2d+4
22:26 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [4,2]+4 = 10
22:26 (A18_gabby) おk
22:26 (simonGM) ギャビー、アール、エドの武器に魔法の力が宿る。
22:27 (simonGM) 次はエドのプロテク
22:27 (A17_ed) 2d6+3
22:27 (simonGM) A17_ed -> 2d6+3 = [1,4]+3 = 8
22:27 (A17_ed) おk
22:27 (simonGM) 全員に魔法の膜が掛けられた。
22:27 (A18_gabby) 杖でなく斧にかけてるんで、エドはそこご注意を
22:28 (simonGM) 次はアールの攻撃!
22:29 (A12_auru) 2d6+3
22:29 (simonGM) A12_auru -> 2d6+3 = [1,6]+3 = 10
22:30 (simonGM) アールの剣がかろうじで漆黒の騎士を捉える
22:30 (simonGM) ヒット!だ
22:30 (A12_auru)  r15@10+3
22:30 (simonGM) A12_auru -> Rate15@10+3 = [4,4:5]+3 = 8
22:30 (A18_gabby) まった
22:30 (A18_gabby) エンチャントウェポンをかけてます
22:30 (simonGM) 待て
22:30 (simonGM) エンチャントウェポン
22:30 (simonGM) +5レーティングをあげてください。
22:31 (A12_auru)  r20@10+3
22:31 (simonGM) A12_auru -> Rate20@10+3 = [5,6:9][5,5:8][4,4:6]<クリティカル>+3 = 26
22:31 (simonGM) !!!!!!!!
22:31 (simonGM) げ
22:31 (A18_gabby) おっと
22:32 (simonGM) しかしのその剣は一気に鎧ごと漆黒の騎士を切り落とした。
22:32 (simonGM) 漆黒の騎士は肩を一瞬落とす。
22:32 (A12_auru) 「しゃあ!」
22:32 (simonGM) それと同時に
22:33 (simonGM) 漆黒の騎士の剣に燃えていた炎が爆発的に大きくなり、まるで大きな生き物のように、このおぞましいアンデットの身体にまで燃え広がった。炎は肉、骨、そして鎧までも灼き焦がす。 騎士は苦痛の叫びを上げる。
22:33 (simonGM) 彼は灼かれてもなお、冒険者に戦意を向ける。
22:33 (simonGM) この炎は敵だけでなく、冒険者たちにとっても恐ろしく厄介なものと思われる。
22:34 (simonGM) エルフの戦士が叫ぶ「これは剣の呪い "滅びの炎" 近づく者はその炎で焼かれるわ!!!」
22:35 (simonGM) エルフの声と同時に、漆黒の戦士はエルフに攻撃を仕掛ける。
22:35 (simonGM) 2d6+5
22:35 (simonGM) simonGM -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13
22:36 (simonGM) 防御専念で15か
22:36 (simonGM) 漆黒の戦士の攻撃はさらりとかわされる。
22:36 (simonGM) 漆黒の戦士は"滅びの炎"の力で焼かれる
22:36 (simonGM) r10+3
22:36 (simonGM) simonGM -> Rate10+3 = [2,3:2]+3 = 5
22:37 (simonGM) 1点のダメージ
22:37 (simonGM) 漆黒の騎士 は HP残り2点。
22:38 (simonGM) 2R目へGo!
22:38 (simonGM) 1d4 
22:38 (simonGM) simonGM -> 1d4 = [2] = 2
22:38 (simonGM) 漆黒の騎士はアールに攻撃!
22:39 (A18_gabby) 2点とはっきり言われてしまったので・・・
22:39 (A17_ed) 漆黒の騎士にハンドアックスに持ち替えて攻撃!
22:39 (A18_gabby) 杖のまま強打しましょう
22:40 (A18_gabby) あ、強打はありです?
22:40 (simonGM) あります
22:40 (A18_gabby) では強打+2で
22:40 (A17_ed) あ
22:40 (A17_ed) 自分も強打します。
22:40 (simonGM) アールは?
22:41 (A12_auru) じゃあ強打で
22:41 (simonGM) いいね!
22:41 (simonGM) 強気になった アール
22:41 (simonGM) エルフも強打で攻撃します。
22:42 (simonGM) では、まずはエルフの攻撃!
22:42 (simonGM) 2d6+4
22:42 (simonGM) simonGM -> 2d6+4 = [3,4]+4 = 11
22:42 (simonGM) hit
22:42 (A18_gabby) 終わりそう
22:43 (simonGM) r12@10+2+2
22:43 (simonGM) simonGM -> Rate12@10+2+2 = [3,5:4]+2+2 = 8
22:43 (simonGM) カキン
22:43 (simonGM) 攻撃は弾かれた。
22:44 (A12_auru) まだエンチャボーナスついてますか?
22:44 (simonGM) 次はギャビーの攻撃
22:44 (simonGM) 付いてますよ
22:44 (A18_gabby) ルルブを見よう!!
22:44 (A18_gabby) エンチャントウェポンは18ラウンド継続です
22:44 (A18_gabby) 2d+4 殴り
22:44 (simonGM) A18_gabby -> 2d+4 = [2,6]+4 = 12
22:45 (A12_auru) ありがとうございます!
22:45 (simonGM) ヒット
22:45 (A18_gabby) r11@11+5
22:45 (simonGM) A18_gabby -> Rate11@11+5 = [6,1:3]+5 = 8
22:45 (simonGM) カキン
22:45 (simonGM) 攻撃は弾かれた!!
22:46 (simonGM) 次は、エド
22:46 (A17_ed) 2d6+4
22:46 (simonGM) A17_ed -> 2d6+4 = [3,4]+4 = 11
22:46 (simonGM) ヒット!
22:47 (A17_ed) r20@10+6
22:47 (simonGM) A17_ed -> Rate20@10+6 = [4,5:7]+6 = 13
22:47 (simonGM) 3点通し!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

終幕

22:48 (simonGM) 騎士は討ち果たされた
22:48 (simonGM) 騎士が崩れ落ちるそのときだった。エヴァは剣に呼びかける
22:48 (simonGM) 「剣よ!我に従え!」
22:48 (simonGM) 一瞬、火柱があがる。 そして、燃え尽きた騎士の遺骸の中に先ほどの剣が、新しい主を待っていた。
22:48 (simonGM) 冒険者たちは"夜光蝶"の元隠れ家に乗り込み、宝物庫の番人と罠に打ち勝ち、悪党から財宝を取り返した。
22:49 (A17_ed) 終わり?
22:49 (A17_ed) 寝台の周りにある財宝は持って帰っていいの?
22:50 (A12_auru) かった!初セッション完!
22:50 (simonGM) 剣はエルフの女戦士の手に渡りましたが、約束通りこの隠れ家の財宝は君たちの手に渡った。
22:51 (A12_auru) やったね
22:51 (A18_gabby) 「はあ、しかしこの8割……いやいや、でも教えて貰った遺跡の収穫はゼロでしたし、ううむ」
22:52 (simonGM) 彼女は約束通り、王都オランへと続く街道まで道案内を買ってでてくれた。
22:52 (simonGM) そして、別れ際に謝意を述べる。
22:52 (simonGM) 「有難う。お陰で母の形見を取り戻すことができた。
22:52 (simonGM)   私には特段、あなたたちに何かしてあげれることはできないが、もし、困ったことがあれば、ホープ村にいるからいつでも力になるから来て欲しい。」
22:52 (A12_auru) 「見つかったしいいんじゃないんですか。約束はあの遺跡の財宝ですし。」
22:53 (A17_ed) 財宝が欲しい………
22:53 (A12_auru) 「いえいえ、収穫まありましたしこっちが感謝したいですよ。]
22:53 (simonGM) オランに戻ると数多くの財宝は、盗賊ギルドで鑑定して貰ったところ7500ガメルもの大金となった。
22:54 (simonGM) 君たちは早速の大金を山分けしようとした。
22:54 (simonGM) そのときだった。
22:54 (A12_auru) 「渡します?反対ですけど、皆さんが言うなら渡しますが?」
22:55 (simonGM) 男が契約書を持って現れ、8割分を寄越せと言うのだった。
22:56 (A12_auru) 契約書の内容を見ます。
22:57 (A12_auru) もし穴があるのなら底を点きます。
22:57 (A17_ed) がんばれ アール
22:57 (simonGM) 「おまえらの物は俺のもの」という内容の契約書でした。
22:58 (A12_auru) うわぁ
22:58 (simonGM) この情報を渡してくれた男に6000ガメルを契約通り渡さねばならず、各々の手元に残ったのは僅かに500ガメルばかり。
22:58 (simonGM) しかし、間違いなく君たちは冒険者のルーキーとして偉大な一歩を踏み出したのだ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事