猫のいるお部屋

予定より早く退院できました♪ みなさま暖かいお言葉 ありがとうございました(*^_^*)

☆転載記事☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_1?1202918967


   『ママ、ママ、大好きだよ』
   『ママもミー君のこと大好きよ』
 
   『ママ、私もママ大好き』
   『ママもマリちゃんのこと大好きよ』
 
   『私だって大好きだもん』
   『ママもミニちゃんのこと大好きよ、さあみんな、ねんねですよ』
 
 
ママ猫と、ミー君、マリちゃん、ミニちゃんは、仲良くねんね。
いつもとかわらない、四人の安らかで幸せな時間。
いつものように、幸せな「おはよう」があるはずでした。


・・・でも、目覚めた子猫たちの目に映ったのは、見たことのない景色。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_2?1202918967


   『ココはどこ?どこなの?』


それ以上に、驚いて、悲しかったのは、ママがいなかったこと。
冷たい固い段ボールの中に、たった三匹…。


   『ママーっ!!ママーっ!!』


何度も何度も、三匹の子猫は呼び続けました。





何も食べてなくて、お腹がペコペコで、フラフラしてきた。
でも、僕たちは声が枯れるまでママを呼んだんだよ。何度も何度も…
力を振り絞って『ママーっ!!ママーっ!!』って。


でも、やってきたのはママじゃなかった。


たくさんの、人間たちがやって来た。
僕たちのことを『かわいい』『かわいい』と言って
乱暴に持ち上げたり触ったりしたんだよ。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_3?1202918967


怖くて怖くて…
痛くて、苦しかった。


僕たちは『かわいい』ってことの意味は分からなかった。
けど、凄く怖い言葉だと思ったの。


そんな人間がたくさん来て、去っていった一日…。
僕たちは、ヘトヘトになって眠ったよ。
ママのことを考えながら…





朝がきたのに、一番おちびのミニちゃんは
いつまでたっても起きなかったの。


   『どうしたの?ミニちゃん!』


僕ととマリちゃんは何度も何度もミニちゃんを呼んだけど
ミニちゃんは眠ったまんま


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_4?1202918967


今度は触って起こそうとしてみたら
いつもポカポカで暖かいミニちゃんのお腹が、冷たかったんだよ。


   『なんでミニちゃん冷たいの?』
   『なんでミニちゃん起きないの?』
   『なんでミニちゃん動かないの?』


僕たちはミニちゃんに話しかけたけど、ミニちゃんは返事をしなかった。


   『マリちゃん、きっとミニちゃんは疲れて寝てるんだよ』
   『そうだね、もう少し寝かせといてあげようか…』


そんな話をしていたら、また人間たちがいっぱいやってきたんだよ。


昨日と同じように僕たちを乱暴に持ち上げて
『かわいい』『かわいい』と言ったよ。
そしてミニちゃんを見て『死んでるね』『かわいそう』と言って
ミニちゃんを土の中に埋めてしまったの。


   『やめて』って何度も言ったのに
   『やめて』って何度も叫んだのに


僕たちは自分の力で箱の中からも出ることも出来ず
ミニちゃんを守ってあげることが出来なかった。


怖くて・・・悔しくて・・・涙がでた。


疲れきった僕たちは
二人身を寄せあって、眠ったんだ。





次の朝、また人間がやってきた。
僕たちは怖くて怖くて、もうヘトヘトだったけど、声を振り絞って言ったんだよ。


   『あっちへ行って!何もしないで!ママ助けて!怖いよ!』


でも、今度の人間は
何も言わずに、僕たちをそっと抱き上げた。
そして何処かへ…。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_5?1202918967


着いた場所は、なぜかママの香りがしたんだ。
僕たちは、その「ママの香り」に近付き…飲んだ。


   『ママの味がするね』


『ミルクだよ、いっぱい飲んでね』 そう人間が言ったよ。


いっぱい飲んだら、お腹の中が熱くなって、ポカポカしてきた。
そして、久ぶりの暖かさに包まれて眠ったよ。
人間は、僕たちを二人だけにして、そっとしておいてくれたんだよ。


目が覚めるとあれだけ弱っていた身体が、少しだけ元気になっていたの。
横を見ると、マリちゃんも少し、元気そうだった。


そしてその人間がまた温かいミルクを持ってきてくれた。
『いっぱい飲んでね。ゆっくり仲良くなろうね』
そう言って、ちょっと離れたところから、僕たちを笑って見ていたよ。


次の日も次の日も、そのまた次の日も…


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_6?1202918967





ママへ


ママは元気ですか?ミー君だよ。

僕たちに、新しいママが出来たんだよ。

そのママは人間だけど、凄く優しいんだ!!

僕たちのしたいこと、嬉しいこと、なんでもわかってくれるママなの。

そうそう新しい名前が付いたんだよ『桃』って名前なんだ!

マリちゃんは『ラナ』になったよ♪

僕たちは元気だよ♪

幸せです。

でも僕たちは、本当のママの顔を良く思い出せなくなってきちゃったんだ。





https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6b/e2/ochiai_takahide_toubou/folder/165525/img_165525_20909766_8?1202918967





作者&挿絵:落合崇秀陶房・落合崇秀

協力:ブログ友達♪

ブログ絵本を書いての後書きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/11608677.html

落合崇秀へのコメントはこちらにどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ochiai_takahide_toubou/11608579.html




最後まで読んで頂きありがとうございました。
共感してくださった方、是非、転載お願いします。
そしてお子様が居る方、子供さんに読んで聞かせてあげてください。
この絵本でこの世から捨猫、捨犬が少しでも減ることを信じて。

そして共感して転載して下さった方
1年後2年後にもう一度転載してください。
新しい人に見て貰えます。
その時赤ちゃんだったお子が理解できる歳に成っています。

是非、宜しくお願い致します❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ  


初掲載2008年2月10日
第2版〜2008年2月14日

落合崇秀陶房
落合崇秀



転載元転載元: 落合崇秀陶房ochiai_takahide_toubu猫の茶碗

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/e6/ruru_kazegusuri_cyaudee/folder/827093/img_827093_32278373_0?20100108071407

お友達のレノンママさんのブログで知った転載記事です。



コジままさんの所に届いたメールを転載させて頂きます。

川上さんと言われる方の自宅から、ワンちゃんが連れ去られたそうです。



以下、転載文章です。

初めまして、川上と申します。

突然のご連絡で驚かせてしまって、申し訳ございません。

私は、千葉の自宅から愛犬の白プードルを盗まれてしまい、日々捜索している飼い主です。

北海道のワンちゃんが、福島県の獣医で発見されたケースに出会い、

捜索の活動を広げていこうと考えています。

ご連絡させていただきましたのは・・・最近は、インターネットを通して

周知が広がり、発見につながるケースも多いとのことを伺いまして、

勝手なお願いであることは承知ですが、ブログをされています皆様に、

我が子の記事を取り上げていただければと願ってやみません。

近い未来愛犬に会える時を信じて活動して、涙をこらえ生活しております。

ひとりでも多くの方に、知っていただけたらと願っております。
  
どうぞ愛犬発見へのご協力頂けませんでしょうか・・・・。

HP立ち上げております。
 

ブログに、リンクお願いできたり、
  
記事を取り上げていただければなにより幸いです。

勝手なお話でありますので、もし難しければ、お気になさらないで下さい。

突然申し訳ございませんでした。











一刻も早くココちゃんが飼い主さんの元へ戻れますように。。




転載にご協力いただける方が居られましたら、コメントは結構ですので、


どうぞよろしくお願い致します。

転載元転載元: 大阪弁★羊毛日記(笑)



上の写真の犬と猫は

すでに保健所で殺されています




と、言われたら驚くでしょうね




犬や猫を飼うとしたら

ペットショップへ行きますか?

それとも保健所へ行きますか?



年間

  犬は十万匹以上

  猫は二十万匹以上

殺されています



保健所に持ち込まれる犬猫を分別すると

野良猫・野良犬が約二割で

飼い猫・飼い犬が約八割です



殺処分とは

炭酸ガス(二酸化炭素)を用いたガス室で

窒息死させることです

殺処分でかかる時間は様々で

子犬・子猫の場合は

  三十分以上

苦しみ続けて死ぬこともざらです



バッグも犬も服も猫も

ブランド品じゃなければ嫌なのでしょうか?

写真の子達の様に、綺麗で可愛ければ保健所で貰われて

殺されずにすんだのでしょうか?



地域にもよりますが

数の多い猫は毎日、

犬は週数度に分けて殺されています



以上を踏まえ

この事実だけは覚えておいて欲しいのです



毎年、四十万以上の命が人の手で絶たれています


・・・つまり・・・



十年で四百万匹以上殺されているのです



教育とは

自分の持っている【知識・考え】を次の世代に託すことの様に思います

それが文化の継承や国の発展につながっている気がするんです



この事実を多くの人が知ることで

・・・少しだけでもなにかが変わるかも知れない・・・

そう思って記事にしました



断りのコメントも傑作もトラックバックもいらないので

少しでも同調してもらえたならば

【転載】して、色々な人へ知らせてください




よろしくお願いします<(_ _)>

転載元転載元: ふみんちゅの部屋

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事