RAKUEN

ブログ引っ越しました→新ブログhttp://ohana283.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ビバーナム

イメージ 1





ビバーナム(オオデマリ)が満開です。

今、白いオオデマリが庭で咲いている家が多いですね(^o^)丿

とっても目立ちます。

不思議な事に、蕾が多い時は“グリーン”がかってるのに咲くにつれて“真っ白”に

変わっていきます。

そのままグリーンの花が咲けばいいのに・・・って私は思う(-人-).。o○

↑ビバーナム・メリーミルトンっていうのかな?

品種は不明。

買った時のラベルがあるかもしれないけど、もうどこにあるのか不明(*_*;

植物を買った時のラベルは保管してあるけど、ナンセ沢山ありすぎっ!

すべて箱の中に放り込んでおくというシムテム☆

もうナニガナンダカ、ワカリマセン(?_?)/





イメージ 2





ビバーナムの咲く風景。

花は濃いピンク色だけど、葉っぱは銅葉チックです。

隣には“アメリカテマリシモツケ・ルテウス”→今ネットで調べた。ネットは便利だなぁ。

下には“トラディスカンティア・イエローリーフ”

イエロー&パープルの組み合わせが絶妙。

和名でいうところの“ツユクサ”

夏は直射日光があたるので葉焼けしちゃうんです。

元気なのはこの時期だけ・・・(T_T)





イメージ 3





タイムも満開。

右側の画像。

この場所をタイムの絨毯にしたいのでありますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(4)

全59ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事