プログラミング覚書

しばらくTwitterのような記事の書き方を採用します。

全体表示

[ リスト ]

私は、電磁波過敏症の傾向があります。

電磁波に弱い私

先週の日曜日、秋葉原のヨドバシカメラで品定めと食事をしてきました。通電状態にある電気製品がたくさんあるところに長時間いて家に帰ってくるとどっと疲れがでます。
また液晶ディスプレイに私が極端に弱くそれに関しても記事にしています。

私の実家は、前を国道、後ろを駅に向かう市道が走っており、頻繁に自動車が通ります。
自動車のスパークプラグから出るイグニッションノイズがFMラジオに入ります。
つまり、ノイズ性の電磁波が私の実家にはしょっちゅう入り込んでいるわけで、如何にも神経に悪そうです。
子供のころは多少うるさいと思う程度でしたが、電磁波過敏症的な症状が18歳位から現れてきました。
最初は集中力が散漫になり、落ち着きが無くなったと思いましたが、次第に悪化して家にいるだけで何もしないのに疲れて眠くなるという事態に陥りました。

外出するとなんともないので家に原因があるのは間違いなさそうで、ノイズ性の電磁波が悪いのではないかと疑っていました。

ピラミッドパワーによる緩和

この悪影響を緩和できないものかとピラミッドパワーをやってみることにしました。
ホームセンターで3〜4メートルのアルミパイプ8本とジョイント用の金具などを買ってピラミッドを部屋に作ってみました。

2週間くらいたってから家にいても疲れなくなりました。この時ピラミッドパワーというのは、確かにあるとわかりました。
小さいピラミッドに効果があるかは疑問ですが、大きめのピラミッドならば効果があるようです!

閉じる コメント(10)

顔アイコン

車道が近いと、騒音・低周波・粉塵・排気ガス・・などなど健康に良くない様々な要素がてんこ盛りですもね・・以前の家も、目の前の車道が常に渋滞するようになってから、坂道を転げ落ちるように全身の健康状態が悪化したのですごく良く解ります。18歳から症状を出していたのですか・・くつろげる筈の家の環境が良くないと大変です・・ご自分の工夫で改善されて何よりです♪こうもり

2007/1/26(金) 午後 2:45 こうもり

顔アイコン

粉塵があるため家の中がすぐほこりだらけになるのが大変であったことを思い出しました。 しかしながら、こうもりさんの記事を拝見すると自分の工夫で何とかなってきた私は、恵まれていたのだと思います。恵まれていることに感謝して 一生懸命生きるよう努力したいと思います。

2007/1/26(金) 午後 11:58 sya*i99

こんにちは。ピラミッドパワーですか。不思議だけど、なんとなく効き目がありそうですね。手のひらサイズぐらいの大きさの物でも効果があるといいのに(^^;)

2007/1/30(火) 午前 11:30 藤沢飛鳥

顔アイコン

小さいものでも効果はあるはずです。しかし小さいものも試したことがありますが、実効的な効果は感じられませんでした。1辺が4mともなると大きいので使える場面が少なくなります(汗)。 あすかさんの生徒さんには回転の理論が役に立つと思います。http://blogs.yahoo.co.jp/syagi99/6320536.html

2007/1/31(水) 午前 0:25 sya*i99

顔アイコン

近代教育の欠点は知識の吸収で終わってしまうことです。知ってしまえば万事終了、といった生き方が多く見られます。成績が出来るか否か、が全てになっていませんか?何故疲れるのか?何故痛みを感ずるのか?正しく科学的に考えましょう。その結論にどのような論理性があるのか?正しい科学的知識と論理的思考と社会を見通す目があれば判る筈です。邪宗的観察観は脱するべきです。

2007/2/1(木) 午後 0:34 sw5491

顔アイコン

化学物質過敏症、電磁波過敏症は、当初は本人の気のせいでないかと疑われましたが、今までは立派な病気であることが認められています。影響度の個人差が大きく、またそうなる人が少ないため本人の気のせいと疑われてきたのは明白です。ご理解いただくようお願い申し上げます。

2007/2/2(金) 午前 0:09 sya*i99

顔アイコン

マスメディア、或いは報道をそのまま鵜呑みしていませんか?一度、疑ってみる、自分の知覚、経験、人を見る目、を元に社会の裏側から現象を観察、その時始めて、科学的知識が自分の知恵となるのです。夕焼けは赤いという常識で夕焼けを描かず、自分の目で実物を観察して描くのです。赤色ではありません。

2007/2/2(金) 午後 11:52 sw5491

顔アイコン

SWさん、よくわかりませんのでSWさんのブログを拝見させていただきます。よろしくお願いいたします。

2007/2/4(日) 午後 8:26 sya*i99

顔アイコン

なるほど、私もステンでピラミッドを作ってみましょうか!TBポチ!

2009/11/23(月) 午前 1:22 熱田北条

顔アイコン

ある程度以上おおきくないと人間には有効な効果は得られないと思いますが、
大きくなくてもピラミッドに中にお酒等をいれで味がどう変わるか実験するも面白いを思います。

2009/11/23(月) 午後 5:41 [ BluSky ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事