プログラミング覚書

しばらくTwitterのような記事の書き方を採用します。

全体表示

[ リスト ]

出水電器のプリメイン T100を聞いてきました。出川式電源を採用しているのが特徴です。

出川式電源とは、従来の整流ダイオード(または整流管)を使用した回路では、供給電流に欠落が生じ

るそうですが、SBDというデバイスと新回路により供給電流の欠落を軽減するものだそうです。

試聴した音は実に丁寧で滑らかでした。表面的ではなく内奥からでるような滑らかさです。

かつてのオンキョーのアンプは滑らかな音が特徴でしたがその滑らかさとも違います。

また、私の聞いたいかなる滑らかな音とも違います。

音の欠落が少ないため滑らかに感じるようです。そのため滑らかでありながら音の微細な表情は失われて

いません。

出川式電源を採用した音の特徴は良くわかりました。

さて、T100自体ですが音質が絶対的に良いのかといえば、すくなくても価格相当の音質ではあることは間

違いないと思います。価格相当あるいは価格以上の音質のアンプは少ないのが実情ですので評価します。

個人的には、この滑らかさにスピード感があって低域がもっと出て雄大な音であれば100点満点ですが、

試聴スピーカーが中型であったせいか確認できませんでした。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事