ここから本文です

書庫全体表示

遅くなりましたが、ライブレポをちょこっと。

イメージ 2

2018年11月17日(土)
熊本は酔ingでの鈴木トオルさんのライブに行ってきました。
今年はずっとカバー曲中心でセトリを組まれてるので、今回も、秋の曲を入れつつ、カバー曲の集大成のようなセトリをされてるのかな?なんて思っていたら、一曲目が「夜を泳いで」だったのでビックリ!大好きな曲だし、めちゃくちゃ久しぶりだったので嬉しかった〜ヽ(^o^)丿

全体的にトオルさんのオリジナル曲を色んな時代を織り交ぜて、その中にカバー曲も、という感じでしたので、お久しぶりな曲が多くて、次、どの曲を歌ってくれるのかな?という期待感ワクワクなライブでした

先月の山口周南ライブでも聴いた「ダウンタウン」を熊本&博多でも聴けたのが嬉しかったです〜(*^_^*)
この曲の持つ力みたいなものがあって、一気に全体が明るくなって、皆さん自然と手拍子をされたりして、改めて、凄い曲だな〜って感じました。

イメージ 1

九州でのライブは今年ラストな2day。
クリスマスにはちょっと早くて、しかもインディアンサマーな2日間。
特に熊本は、コートがいらないくらいに暑かった〜〜
でも、一年の締めくくりにトオルさんのクリスマス曲が聴けないってのは寂しいもので…暑くてもね、サーフィンしてるサンタさんもいるわけで、やっぱり聴きたいのですよね。
そんな気持ちを分かってくれてたのか、ちょっとだけですが、クリスマス曲を歌ってくれました〜〜ヽ(^o^)丿
トオルさん、歌ってくれてありがとうございます

熊本と博多のセトリはこんな感じです↓
イメージ 3

帰りの高速バスの中でメモしたものなので、多少の間違い(順番等)抜けもあると思いますので、ご了承くださいね。
こうやって見てみたら、博多の曲数が少ない(^_^;)

「花・太陽・雨」以降は同じだと思ってたんだけど、初めて聴いた「砂の女」のインパクトが大きくて、他の曲が記憶からすっぽり抜けちゃったようです(^_^;)

でもよく見たら「花・太陽・雨」以外も数曲入れ替わってるんだよね。

自分で書いておきながら、熊本と博多のライブのイメージがちょっと違ってたのは、こういう事だったのかも〜って、今更ながら感じています。おそっ

ちなみに「砂の女」と「はじめは他人」は、トオルさんご自身が「(誰のカバー曲というのではなく)自分の曲として聴いてください」と仰ってましたので、今後、ライブの定番曲になっていくのかな〜って感じました。

ライブ後に検索してみたら(←気になってw)
見事にある方がヒットしました。
最初は映画とかのタイトルしかヒットしなかったので、もしかしたらと思って検索したらビンゴ!!なるほどね〜でした。
「はじめは他人」と同じ方でしたので、分かる人はピンとくるはずです

博多はMCが長かったですね〜。
美味しい、美味しいお店の名前を言われてたので、いつか行けたらいいな〜ぁと。
昔、よく泊まってたホテルの地下にあるお店も、行った事はないけど、ホテルがね、懐かしくって〜色々と思い出が蘇ってきましたよ

熊本はちょっとハプニングがあって、MCより曲でガンガンいくって感じでした。
タイプの違うライブを2day堪能できて幸せでした

でもでもでも。。。。。。。。。。。
ライブが終わると寂しくって。。。
すんごく寂しくなって。。。
今年もう会えないんだと。。。
寂しいんだ〜〜。。。
楽しかった分、反動が…。

特に、週末めちゃ忙しかったから、私自身の疲れもあったんだけどね(^_^;)

昼の12時から夜中0時まで仕事ストップしてもらったのはいいんだけど、11時半に仕事が入っちゃって、確かに12時まで30分あるからね…行きましたよ、出動しましたよ。

実は、早朝からの仕事が11時に終わったので、お昼食べて着替えとお化粧も大丈夫だなってホッとしてた直後の仕事〜〜〜。しょうがないんだけどね〜ぇ。

で、終わったのが、乗る予定にしてた高速バスの発車40分前!!

帰宅して着替えてバスターミナルにバタバタ行ってなんとか間に合いました
髪の毛なんてペタッタンコなまんまよ
朝昼食べてなかったので、お腹もペコペコ。4時過ぎに回転寿司をちょっと食べて

イメージ 4

お化粧を済ませてライブ会場へ。
もうヘロヘロ〜〜
これじゃ〜ぁ、ぼーっとするわね
来年もこんな感じでのライブ参戦でしょうが、頑張りま〜〜ぁすっ


イメージ 5


トオルさんへ。

今年も一年間、沢山の素敵な歌をありがとうございました。

また来年、いつお会いできるかまだ分からないですが、
お会いできるその日を心待ちにしていますね。
風邪にインフルエンザ諸々、お体に気をつけてくださいね。


来年も懲りずに九州に是非とも来てくださいね。
よろしくお願いしますです<m(__)m>


大好きですっ しゃいより




皆様へ。

ライブレポらしい、レポが書けなくなってしまっててすみません。
来年もこれに懲りずに読みにご訪問して頂けると幸いです。

訪問者数が気が付けば103万人を超えていました。
皆様本当にありがとうございます<m(__)m>

拙いブログですが、これからも懲りずに宜しくお願いいたします。

しゃいより


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事