ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1


今年一発目のライブ参戦は山田秀俊さんのpianoソロlive〜in大分カンタループ2

久しぶりの山田さんソロlive〜楽しかった〜\(^^)/

カンタループ2は、音もいいし、音楽を心から楽しめる良い箱なんですよね〜

イメージ 2


今日もとっても良い雰囲気〜ほっこりします。

今日のセトリ

イメージ 3



個人的には、山田さんのpiano&vocalの「Nathings gonna change my love for you」が大好きなんですよね〜

カーペンターズのメドレーも良かった〜。中学生の時の事を思い出してました。一番聴いてた時期ってのもあるけどね〜なんかジーンとして、うん、良かった。
「I need to be in love」は、未成年を思い出してました。慎吾ちゃ〜ん!!


一曲だけvocal参加のゲストの方が、稲垣潤一さんのファンで、大好きな曲が山田さんのコーラスってのを知って、その方のpianoで歌える事、感激されてました。

ベストテンや、トップテン観てたって話もされてて、それを聞きながらちょっと思い出したこと。
当時はビデオデッキなんてものが無かったので、生放送にかじりついて見てたなぁ、とか、ノートにね、毎週、20位〜1位まで書き出してたんですよね。50位まで発表がある日なんて大変、大変(笑)タイトルの頭文字だけ書いておいて、番組終わってから全部埋める作業してたなぁなんて、そんな子供時代でした(笑)
書くのが大変だったから、速記を習えばって思って通信教育の速記入門の案内を取り寄せて、ちょっとだけ速記出来るようになったりと、そんな事もやってました。すっかり忘れたけどね(笑)

好きな歌手がランキングしてるときは、ラジカセをテレビの前にセットして録音して後で何度も聴きかえしてたなぁって。
そーやって必死に聴いてた曲たちの中に、山田さんのpianoがあったんだなぁって、なんかねぇ、感慨深いですよ。ホント。


話がそれてしまいましたね。すみません。

オフコースさんの「ぼくのおくりもの」って曲、知らなかったのですが、これがめちゃくちゃ良くって、良い曲だし、詞も素敵で、思わずグッときました。小田和正さん、やっぱり天才ですね!!


さて、10日は同じくカンタループ2で樋口了一さんのライブです。山田さんがスペシャルゲストでpiano演奏されます。どんな化学反応が起きるのか今から楽しみです!

イメージ 4


渕野さん、またお世話になります〜。よろしくお願いいたしますです。



そうそう、大分の有名人!ドクターマーサーさんが来られてたので緊張〜!!ちょっとだけ話させて貰ってまた緊張〜いつもradioで聴いてる良い声でした〜。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事