ここから本文です
恋する九州の風景
ブログ始めました!

アホ犬・・・(笑)

うちのアホ犬
イメージ 1

うちのリキ君・・・アホっぽいでしょう(笑)

イメージ 2

こんなかわいい寝顔で寝ていますが
寝てる場所は
イメージ 3

こんな所だったり

イメージ 4

こんな変な場所だったり・・・

イメージ 5

こんな無防備な姿だったり・・・

イメージ 6

時にはこんなホラー映画みたいな顔で寝てる

イメージ 7

テレビに出てくるおね〜ちゃんと

イメージ 8

食べる事しか考えてない
アホ丸出しの我が家の愛犬ですが
なんか・・・癒されるんですね〜

本日も、ご訪問ありがとうございました     おわり

この記事に

黎明のドラマ

イメージ 1
フジフィルムX-T1+XF10-24 JPEG撮影 AM4:26朝焼けの始まり

イメージ 2
フジフィルムX-T1+XF10-24 JPEG撮影

イメージ 3
フジフィルムX-T1+XF10-24 JPEG撮影

イメージ 4
フジフィルムX-T1+XF10-24 JPEG撮影 AM5:29朝焼けのピーク

イメージ 5
フジフィルムX-T1+XF10-24 JPEG撮影

昨年8月7日の事・・・
前日の雨の影響か撮影地は、冷やっとする空気に包まれていました
一瞬「何かが起こる」年間何回も通う通いなれた撮影地だからわかる感覚・・・

時間がたつに従い東の空が明るくなってきた
どんどん赤くなり、終いには恐怖さえ感じるくらいの空の焼け具合でした
朝焼けが絶好調になった時、訪れていたカメラマンたちのどよめきと
シャッター音がいつまでも耳の奥に残っていた
雄大な自然の力、人には絶対に作れない自然の壮大なドラマを見たような気がした

本日も、ご訪問ありがとうございました              おわり

この記事に

空・・・いろいろ

イメージ 1
キャノンEOS5DⅢ+EF24-70L RAW補正

イメージ 2
キャノンEOS5DⅢ+EF24-105L RAW補正

イメージ 3
キャノンEOS5DⅢ+EF24-70L RAW補正

イメージ 4
フジフィルムX-T1+XF16-55 JPEG撮影

イメージ 5
キャノンEOS6D+EF70-200L RAW補正

イメージ 6
キャノンEOS6D+EF24-105L RAW補正

イメージ 7
キャノンEOS6D+EF24-105L RAW補正

イメージ 8
キャノンEOS5DⅡ+EF24-105 RAW補正

イメージ 9
キャノンEOS6D+EF24-105L RAW補正

やっべ〜この頃アップする写真は、昔撮った鮮度の悪いやつばかり(笑)
忙しくても無理やり時間作って、撮れたてほやほやの写真を撮ってこねば

て言うか、撮りためた写真を全部ブログにアップするのって何年かかるんじゃろ?
フィルムだけでも1万枚くらいあるし、ハードディスクは2TBが三個あるし・・・
あ〜いかん!変なこと考えてたら頭痛くなる(笑)

そんで、今日は空をテーマにしてみました
風景写真で、手っ取り早く変化のある写真を撮りたいときは空に限ります
肉眼で見てるうちに変化していくから案外チャンスをつかみやすい
だけど安易な気持ちで撮ってると大きな失敗をしますね〜
明暗差が激しいから、たとえハーフNDフィルター使っても潰れたり飛んだり
デジタルに移行してからは確認しながら撮れるから随分楽になったが
フィルム時代は、現像が上がってきて何度肩を落としたことか
失敗作の大量生産やっていました(笑)
でも、その頃のほうが、自分で思うような写真が撮れた時の感動は
デジタル使う今より強かったような気はしますけどね(笑)

本日も、ご訪問ありがとうございました              おわり

この記事に

涼...

イメージ 1
フジフィルムX-T2+XF50-140 JPEG撮影

イメージ 2
フジフィルムX-T2+XF18-135 JPEG撮影

イメージ 3
フジフィルムX-T2+XF10-24 JPEG撮影

イメージ 4
フジフィルムX-T1+XF18-135 JPEG撮影

イメージ 5
フジフィルムX-T1+XF18-135 JPEG撮影

イメージ 6
キャノンEOS7D+タムロン28-300 RAW補正

今日も一日忙しく撮影に行けずじまいでした

しっかし暑いですね〜たまりません!
ここ暫く、朝から一日エアコンの効いた事務所で、デスクワークやってるから
完全に暑さに弱い体になってるみたい・・・
こりゃ〜今度本格的な撮影に行ったらヘロヘロになっちまいますね(笑)
普段から暑さに体が慣れていると、随分と違うんですけど

そう言う事で、気持ちだけでも涼しくなればと涼を感じる写真をアップしました
う〜ん・・・どうなんだろう?・・・なんか微妙・・・涼しげに見るのは良いけど
やっぱり・・・暑いものは暑いっすね!(笑)

本日も、ご訪問ありがとうございました              おわり

この記事に

ラピュタの道・・・

イメージ 1
キャノンEOS5DⅢ+EF24-105L 

イメージ 2
キャノンEOS5DⅢ+EF16-35L

イメージ 3
キャノンEOS5DⅢ+EF16-35L

イメージ 4
キャノンEOS5DⅢ+EF16-35L

イメージ 5
キャノンEOS5DⅢ+EF16-35L

イメージ 6
キャノンEOS5DⅢ+EF16-35L

毎日暑いですね〜皆さんお体ご自愛ください

本日は、以前撮りためた写真の中から、「ラピュタの道」だけアップします
写真の雑誌でいやと言うほど掲載されているのでご存知の方もいらっしゃるかな

私が写真を撮り始めたころは、ほとんど訪れる人もいなかったんですけど
ライダーの間で「アニメの天空の城ラピュタみたいな道がある!」って
口コミで広がり、おまけにネットの普及により全国から人が来るようになった
かなり騒々しくなったが、みんなが来てくれるのは良いことだと思う・・・けど
ここも熊本地震で崩落してしまい立ち入り禁止になっています
復旧工事はやってるみたいだけど、いつになったら規制解除になることやら・・・
でも・・・たとえ復旧工事が整っても、今度は形の変わったラピュタの道を
撮ることになるんですね〜元の姿は永久に撮れないってことか〜
と言う事は・・・この写真たちは貴重って事になるのか?もしかしたら孫の代
いやひ孫の代あたりでプレミアついて高く売れますかね・・・?
な〜んてことはありませんね(笑)

本日も、ご訪問ありがとうございました              おわり

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事