初めてのお泊り旅行

夏休み、mameはお泊り旅行デビューです。
デビュー戦なので、今回の宿選びポイントは。癸瓧癸対応している 温泉 N拘曄淵撻鵐轡腑鵑犬磴覆) といった感じでネット検索し「浅間温泉 四季彩々の隠れ宿 富士乃湯」に決定しました。
一日目は美ヶ原高原に寄ってさわやかな気分を満喫してから宿で温泉に入る。
二日目は松本城に登って市内でお蕎麦でも食べて早めに帰るというスケジュール。

現実は、タイムスケジュールがまったくうまくいかなかった...(ToT)
mameのリズムをあまり崩したくないと思い、1回目の離乳食を終え、9時ごろ出発。しっかり首都高の渋滞にはまり、都内脱出に1時間半かかってしまいました(ToT)
美ヶ原到着は3時近くになってしまい、展望台から山々を眺めて終了。ほんとは美術館とか観てみたかった...。
二日目は市内をふらついているうちに2時過ぎになってしまい、またまた帰りの高速渋滞に巻き込まれ、帰宅は19:30過ぎでした。
これはひとえに移動距離が片道250kmと遠すぎたこと。行き帰り5時間以上かかってしまい、mameがかわいそうだった〜(T_T)

宿は新しくないけれど、ちょっとドキドキするくらいきちんとした旅館で、お風呂も食事もとっても良かった。貸切家族風呂が畳敷きで、ずりバイのmameも一緒に入って遊ばせられる(^^♪って楽しみにしていたけど、疲れ&ちょい腹減りのmameはご機嫌悪く、ほとんど3人では入れず残念...。
でも朝はご機嫌よく母と女風呂に入りましたよ。
夕食はもちろん、朝食に出た作りたて豆腐がすっごくおいしかった。宿の対応も良かったし、また行きたいけどちょっと遠いなぁ...。

はじめまして。
かわいいですね。
初めてのお泊り旅行で、高校生想像して
お邪魔しましたが、
予想外に、可愛い出会いができてうれしいかったです。

2007/8/7(火) 午後 11:45 [ ヤイコウ ] 返信する

おかえりぃー。
何だか旅館よさそうだね。
hinaのお気に入りに登録しといてしまった。
なんせ移動距離はまかせて!な我が家なので。
またくわしく話し聞かせてね。 削除

2007/8/8(水) 午前 9:03 [ hinamaturi ] 返信する

三十路女様・・・コメントありがとうございます。初々しい高校生の夏休みと思ったら...(^^ゞですね。mameは「産まれて初めての」旅行なんですよ〜。よかったらまた見に来てくださいね。

hinamaturi様・・・距離OKならかなりお勧めだよ!二食とも部屋食だしね。和室だからたっちが出来ないうちのほうがいいかもね。今回危険物は床の間とか机の上に避難できたからね。

2007/8/8(水) 午後 10:21 [ mameママ ] 返信する

お珍しいサービス!まめ母登場!!よい経験ができましたね〜!お料理おいしそう(^^)
車は赤ちゃんにとってはグズるか寝るかの場所…でも、ちゃんと日常に帰れば生活リズムは戻ると思うよ〜一緒に旅行できる日が楽しみだ〜(^o^)丿 削除

2007/8/8(水) 午後 11:22 [ もり ] 返信する

もり様・・・車内パイやら車内離乳食やら色々経験しました。こうなるとやっぱり大きい車が欲しくなるね。
今年中には一緒にどこか旅行できるかなぁ...。わくわく(^O^)

2007/8/9(木) 午後 11:25 [ mameママ ] 返信する

お泊り旅行で新たな経験値をたくさんあげましたねっ!私も詳しく
お話聞きたぃデス。お料理、めちゃくちゃおぃしそぅですワ〜♪ 削除

2007/8/11(土) 午後 11:42 [ みふぃこ ] 返信する

みふぃこ様・・・みふぃこ家の旅行話も伺いたいわ〜。情報交換しましょうね!

2007/8/12(日) 午後 11:08 [ mameママ ] 返信する