全体表示

[ リスト ]

27日の地震雲

イメージ 1

27日は当地から見て西南西−東北東ラインのシャープな筋状の帯雲が断続的に出現しました。


強い地震雲放射が終日続き日暈等の光学現象も出やすい状態で飛行機雲も残りやすい状態でした。


福岡西方沖地震の前日に感じが似ていますので規模の大きな地震に注意と思います。


震源ですが場合によっては遠方大型で南西諸島〜東南アジア、北海道〜千島列島辺りが危ないかも


知れません。



気象衛星では北陸、東関東〜東北に震源ありと思えます。




※画像はスターボードきまぐれギャラリーより

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

凄い雲ですね。日本周辺でM5クラスが連続していますので、何時来ても不思議でない感じですね。

2007/4/29(日) 午後 3:13 dra**ntatsu*i 返信する

そ〜です!!こんな感じの筋状の雲が何本もあって気持ち悪かったです。。。あれはオラでも解るくらいのへなな雲でした。。。

2007/4/30(月) 午後 6:11 ossi 返信する

顔アイコン

dragontatsuhiさん、仰るとおり最近はM5クラスが増加傾向で日本付近が活性化している気がします。要注意だと思います。

2007/5/1(火) 午後 5:33 シャク 返信する

顔アイコン

おっしさん、この写真は分かりやすいですよね!それにしても27日〜29日はあからさまに怪しい雲が多かったです。

2007/5/1(火) 午後 5:35 シャク 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事