ここから本文です
NIKONdeGOのブログ
写真中心のブログです!

書庫全体表示

記事検索
検索

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

富良野

この季節の北海道はやはり富良野が一番見どころかと思います。
レンタカー屋のお姉さんもほとんどの方が富良野に行くと言われていました。

富良野にもいくつかラベンダー園があるようですが、やはり一番人気はファーム富田。
とにかくものすごい人でした。

私たちは、ホテルの送迎があったので、一旦ホテルに寄って送ってもらいましたので、渋滞知らずでしたが、
すごい数の駐車場待ちの車で、びっくりしました。

ラベンダーもさることながら、人もすごい数です。
イメージ 1


ラベンダーは本当に満開で、時々良い香りがしました。
イメージ 2


丘陵を利用して、いろんな花が植えられています。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


撮り鉄をやってみました(^_^)v
イメージ 8


ものすごい人です。
半分ぐらいが中国系です。
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

この記事に

小樽

小樽はニシンで栄えた街。
それくらいしか知りませんが、今も残る運河をメインのスポット。
写真は少ししかありませんがご覧ください。

日中、ずっとこんな感じのお天気
イメージ 1


緑のパラソルはドンキホーテ
イメージ 2


手宮線跡地
イメージ 3


遊覧船もこの日はひっきりなしに運行されてました。
イメージ 4


肝心の夜景ですが、夕食の時間ぎりぎりまで粘りましたが、これにて退散。
後、20分あればいい感じの夜景だったのに、、、、悔やまれます(ーー;)
イメージ 5

この記事に

余市ニッカウイスキー

結婚20周年を記念して夫婦で北海道へ。

昨年マッサンで人気が出た、まずは余市へ。
途中、小樽を通過して20kmほどで余市ですが、そのほとんどで渋滞。

聞くと、北海道は短い夏を謳歌するために、海水浴をするそうで、雨が降ろうが決行するそうです。
小樽から余市方面には遠浅の海岸が多く、海水浴場が多いようです。

テレビで見ましたが、北海道ではもっぱら海岸にテントを張ってジンギスカンをするそうです。
ご他聞にもれず、たくさんのテントを見受けました。

ニッカウヰスキー発祥の地
余市は一度は行ってみたかった場所ですが、朝ドラ マッサンを欠かさず見ていた身としては、感慨もひとしよ。

たくさんウイスキーを買って、宿泊先の小樽へ移動。

正面入り口 入場無料
イメージ 1


イメージ 2


手前から3つ目の少し小さいポットスチル
イメージ 3


エリーのモデルリタハウス
イメージ 4


旧竹鶴邸
イメージ 5


イメージ 6


ドラマの中で使われたウイスキーなど
イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9


有料の試飲場もあります。
イメージ 10


竹鶴さんのパスポート
イメージ 11


リタさんの遺品
イメージ 12


竹鶴さんの遺品
イメージ 13


マッサンで使われた衣装
イメージ 14

この記事に

4月の桜からめっきりご無沙汰しております。
実は5月からコスプレ撮影に移行しており、今までの客船や花の📷から遠ざかっております。
コスプレはここのblogには一切投稿しない方針ですので今後、ここの🆙は減るものと思われます。
いつまで続くかわかりませんが、時々は戻って参ります。

忘れられないよう、皆さんの所へはお邪魔しますので、今後とも宜しくお願い致します。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

大阪城 桃園

ソメイヨシノが大半の大阪城で、桜の時期と平行して楽しませてくれる、桃園。
桜より華やかで、色もいろいろあり、色っぽい感じがして好きです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

この記事に

開くトラックバック(0)

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事