Gelaende Sport

一期一会 単車で見知らぬ地を・・

直近ツーリング・山登り

すべて表示

山梨県 新車初陣ツーリング! 8月5日(土) 〜6日(日)

瞬間の美、日の出前よる始まる濃紺から始まるgradation・・
昨年2度目の富士登頂時、翌年に伊豆大島・薩埵峠を訪ねることを決めていました!

松阪市を19時発とし、静岡市清水区に4時必着とします。
*深夜国道1号 単独所要なら6時間です。

            「 薩埵峠 」

イメージ 1

3時50分 展望台駐車場に到着をし、蚊対策をしながら待機をしていました。

この様な天候は予想していましたが・・
東海道の難所の一つ、五十三次「由井」にも描かれている場所を知れて満足です。

富士川街道を上り・・

            「 白糸の滝 」

イメージ 2

白糸と名の付く滝は日本全国に点在しますが、世界遺産・富士宮市の白糸の滝です。

湾曲した絶壁の全面に、数百筋に分け落ちる姿に感動です!
*この背景を独占し、朝食としました。

            「 田貫湖 」

イメージ 3

富士山頂からの朝日、ダイヤモンド富士が見られる場所として有名ですよね。
*見頃 4月20日・8月20日の前後1週間程度です。

朝霧高原から精進ブルーラインより甲府に・・

            「 ほったらかし温泉 あっちの湯 」

イメージ 4

ふーさん(64才) 温泉好きでかなりの長湯です。所要時間を決めないと、郷土料理に間に合わない!
はい20分、疲れを取る時間などあらへんで!!

10時45分、小作さん(開店11時)を目指します・・

            「 甲州ほうとう 小作 」

イメージ 5

小作さんの人気ナンバーワン! 甲州ほうとうの基本、かぼちゃほうとうをいただきました。
食レポは苦手です・・ かなり病みつきになる味です!

甲府駅南口より武田信玄公銅像を見て・・ 
甲州街道より、中房温泉4時着を目指しました。これにて一日目終了です!

翌朝、国道158号より高山市を目指さします。

            「 平湯温泉名物 はんたい玉子 」

イメージ 6

白身がやわらかいのに黄身はかたい 美味い!

此処から新穂高温泉中尾高原を予定。しかし天候不良により断念です・・。
代替え案、国八食堂開店前よりに並ぶとしていました。豆腐ステーキにホルモン焼を堪能です!

この後、白川街道を爽快に走行をし国道156号より・・

            「 高さ日本一 鷲見橋 」

イメージ 7

橋梁高日本一、125mの鷲見橋(わしみばし) 先月にお披露目をされましたので早速です!圧倒!
山の中腹に展望を設置されたら、かなりの名スッポトとなると思います。

これにて予定項目終了です。
*参加車両はX-ADVでなく、WR250としました。主な理由は、standingstepp未装着だからです。

皆様と一緒させていただき・・
安全走行への配慮の一つには、皆様に自由な環境を気持ち良く設けられることが必要と考えます!
それには、先導する者が企画内容を確実に遂行できることが最低限だと感じております。
楽しい時間をありがとうございました。

                                「 疑問を持ち、経験を積もう 」

走行距離  968繊 複硲横糠全走行距離 6840繊

その他の最新記事

すべて表示

熊野古道 「通り峠展望台」より日本一に棚田、丸山千枚田(稲刈り前)の光景を確認します!             「 丸山千枚田 」 午前9時に登山口・・ 11時30分には下山をし、13時には全ての項目を終え帰路とします。 ...すべて表示すべて表示

WR-250R navigation・・...

2017/8/14(月) 午後 10:28

navigationに頼ると道が覚わらない! 走行経路は入念に予習をしております。 先日に走行をした白川街道、少々迷いを生じた事に落胆をしております!             「 定例会使用! 」 安全に先導する上の最低 ...すべて表示すべて表示

参加確定者 12名  大人気の「チキンラーメン」手作り!!   予約上限人数に達しましたので、今企画に関し今後の参加はご遠慮いただくことになりました。 何卒ご理解賜りますよう宜しくお願いします。              ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事