Gelaende Sport

一期一会 単車で見知らぬ地を・・

直近ツーリング・山登り

すべて表示

熊野市 木津呂展望ツーリング! 4月16日(日)

紀伊半島の魅力は多種多様で、全てを知るなんて簡単ではありません。

三重県熊野市紀和町 木津呂
それなりの事前知識を得ていたとしても、私達だけでは辿り着けない場所でした!

            「 木津呂 」

イメージ 1

北山川の大蛇行によって作られた珍しい地形。
以前より認識をしていたが、限られた方のみ許される展望であろうと考え敬遠をしていました。

しかし想いが強くなり、年始より企画をし準備をしてきました。

            「 ありがとう 」

イメージ 2

木津呂展望に賛同をされた皆様です!

嶋津観光協会(自称・日本一小さな観光協会)さんに、ガイド依頼をしております。
まず地域の歴史や文化、その後コース案内をして頂き・・ 出発!

            「 限定ルート 」

イメージ 3

このルートは、嶋津観光協会主催のツアーのみ使用できるルートです!
*所有者の方に入山料を払っております。

            「 ガイドさん 」

イメージ 4

「人が気軽に来て遊べる場所 でいい」 「人の記憶に残せば、この地域は残っていく」
このような思いで活動をなされています!

            「 急勾配 」

イメージ 5

それなりの景色を知るなら・・
体力は必要と、皆様に常々発信をしていますので 問題ありませんね!

            「 もう少し 」

イメージ 6

木津呂は、山伏の修行の場としても使われているほどなので難易度が高いです。
*適した服装で、基本を知ってからですね!

            「 驚きの絶景 」

イメージ 7

丸く突き出した形は、風水では「大地の気が吹き上がる場所」とされ、土地の繁栄を意味する「龍穴(りゅうけつ)」と呼ばれているそうです。

長い年月をかけて生み出した見事な地形を見ながら・・ 最上のopen cafeとしました!

            「 名残惜しいが下山 」

イメージ 8

怪我は圧倒的に下山時が多いので要注意です。
足にかかる負担は大きいので、登りの時よりも休みを多くとることが基本ですね。

            「 会長に ご挨拶 」

イメージ 9

観光協会会長(銀次郎・バセットハウンド)に、木津呂展望を無事終えられたことを報告しました!
*木津呂展望には登山道もなければ地図もありません。 http://shimadu.iinaa.net/

忘れ得ぬ一日となり 心より感謝をしております。
移動とします・・

            「 丸山千枚田 」

イメージ 10

三重県熊野市紀和町丸山地区にある標高736mの白倉山の南西斜面を利用した棚田群です。
熊野市の皆様や全国保存会の方々の取り組みにより、現在の保全総数は1340枚まで戻されています。

よく、絶景とか秘境を求め非日常にとか言われます。日常は作為的で・・
大自然の中は「秩序」が大きく存在し、それらに支配されるから非日常でないかと感じます。
皆様 いつもいつもありがとう!

                                 「 準備なくして成功はありえない 」

走行距離  315繊 複硲横糠全走行距離 2655繊

その他の最新記事

すべて表示

懸念の一つであった、吉野大峰林道は走行可能でした!             「 みたらい渓谷 」 今後に課題を残す中で終えることになりました。 近日中に報告をします!

追加報告 それなりの防寒着を携行して下さい!標高100m上がると−0.6℃下がります。 洞川温泉、標高820mの高地の山里で、吉野大峰林道(現在調査中)、標高1000mにも達します。 既報告 https://blog ...すべて表示すべて表示

三重県熊野市紀和町 木津呂 相当の事前知識を得ていたとしても、我々だけでは辿り着けない場所でした!             「 到達証明書 」 嶋津観光協会様のご案内により嶋津の山を登り・・ 近日中に報告をします! ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事