ここから本文です


おはようございまーす!!!!

遊び過ぎた週末
まったくやる気の無い月曜日の朝
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

GWまであと少し渋々頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

ちなみにGWの予定はカヌー部を結成した為
我が家に集合してカヌー合宿です(は?笑)

さて 土曜日の早朝
煮豆のフィラリアの薬を貰うのと
顎にまたデキモノが出来たので病院へ


イメージ 1

遊びに行くと思い興奮気味の煮豆
(病院だから・・・汗)

病院の待合室では大人しく
膝の上で座っていました。

知らない人の膝ですけどね(苦笑)

初対面の方々(何人も)の膝の上で
当たり前の顔して座ってました!
迷惑な煮豆です(≧∇≦)あはは

そして待合室に可愛いパグちゃんが!

イメージ 2

これぞパグ!というムチムチな兄弟
お婿さんにとお願いしたら
タマタマ取っちゃったとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

せっかく知り合えたのに残念!

煮豆は と言うと

イメージ 3

ビクビクして近寄れません💦

相手が「遊ぼ♪」って近づいてくれると
ワンワン吠える始末・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しかもヨソのパグちゃん見て思ったけど
煮豆は痩せてるし顔小さいし
手も小さいし足も長すぎる

本当にパグなのか?
(血統証明書あるけどw)

イメージ 4
(足の間に隠れる煮豆)

あかんわ 完全に自分の事を
犬と思っていないようです
ってか犬が怖いみたいです(;'∀')

やっぱり自分はウサギだと思ってるんだろうか?
(ウサギ達には尻尾ふって喜んで近寄る)

イメージ 5

実家に寄って母にオヤツを貰う煮豆

ばあちゃんはいつもオヤツをくれるので大好き(笑)

はぁ煮豆は犬慣れしてないからなぁ?

これではお婿さん見つかっても無理かも。

次のヒートが来るまでに
お婿さんが見つからなかったら
病気を未然に防ぐ為避妊手術する予定です

煮豆はやっぱりウサギなのか(笑)

そうだ 昨日娘がメールで

イメージ 6

可愛いうさぎのオムライス作ってました。



この記事に

久しぶりのウサギ達


おはようございまーす!

朝から畑に行って一旦うちに戻り
苗の水やり・洗濯・ゴミ出し・煮豆の散歩と
畑で採ってきたギボウシを植え替え

通勤途中でブログの写真を選び
今会社のデスクで朝食を済ませて
もうブログアップしたら今日の仕事は終わりですね
(本職を頑張りなさいw)

イメージ 1

今朝の散歩風景
なんか 田んぼにいますね?

イメージ 2

出たー!煮豆の宿敵 八割れネコ
相変わらずの眼力Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まーたん久しぶりの八割れですよー!(笑)

また煮豆が襲われたら困るので
抱っこして 二人でワンワン吠えて撃退しましたw

イメージ 3

庭のツタンカーメンのえんどう豆が満開です
強風で倒れてるけど💦

イメージ 4

実が付き出しましたよ
今年はいっぱい収穫出来るのでお楽しみに(*´ω`)
(豆ご飯にして保温するとピンクの豆ごはんになります)

イメージ 5

バジルたちも発芽

イメージ 6

トンダデビアンカ?イタリアの白ナスも発芽

イメージ 7

デルモンテマークみたいな
フォレンテーナ(イタリアントマト)


ヒゲさんが好きなルピナスが咲きました
でも欲しかった紫ぢゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
悔しいのでまた苗買ったけど💦

私達が庭仕事をしていると


煮豆は必ずこの椅子にいます。

なぜかと言うと、この後ろの棚に
大好きな苺の苗が植わっているからです
届かないのに食べようと必死で笑えます
(つまみ食い禁止令(笑)

さて週末にヒゲさんと
無農薬ハッサクを乾燥させたオヤツを作ったので
子供達のオヤツにしました。


もんもーん お食べ♬


煮豆!わざわざそんな狭い窓から食べなくても?
(もんもんと同じ事がしたいようですw)


そしてウサギ用ケージで二人仲良く
オヤツを食べてました(≧∇≦)あはは

最近換毛のせいか
うさぎ達の食欲が落ち気味なので


高齢うさぎ用ペレットに黒ひまわりの種と
畑のルッコラを乾燥させた作った
ふりかけをかけてあげています。

好きな物に釣られて食べるからw

まぁ食欲は落ちても


オヤツは別腹なんだけどね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなお嬢のテリトリーに煮豆を入れると


相変わらず叱られてしまう煮豆でした

やはり我が家の頂点はお嬢みたいです
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今週末は畑作業とオーティス釣り大会です
また忙しくも楽しい週末の予定

でわ皆さま酔い週末を(=゚ω゚)ノ

この記事に



おはようございまーす!

成人してから果物をあまり
というかほとんど食べなかったんですが

最近身体が欲するんですよ
ビタミン不足なんですかねぇ?


さて 日曜日の10時頃には帰ってきて
(行動が早すぎるw)

畑に行ってK君に渡す野菜を収穫して

後日K君のお母さんが料理を作って
持って来てくれるというブーメラン方式w

まぁ やることもないし
呑むしかないよね?っと

イメージ 2

K君のお母さんとヒゲさんが作った漬物と
うーちゃんパパからのラッキョウの盛り合わせ
10時過ぎには酒盛りが始まり
(私は5時から呑んでるけど)


けーこさんからのお味噌も
野菜をつけてツマミに(これンマイ)

ときしらず3人で美味しく頂きました!
辛口でフルーティーなお酒!
(3人とも辛口好きですw)

ありがとうございまーす!

そして昼頃には


肉を焼き出しました

イメージ 1

K君 ちょうだい!っと猛アピール
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


これ シャルドネと似ていて美味しい

そして けーこさんからの謎の飲み物


3人で回し飲みしたけど
ミルクセーキ味に近いシュークリームでした(笑)

(やっぱり股間で寝る煮豆)

それから私とK君が寝落ちをして


起きたら夕飯の餃子です
(見事な食っちゃ寝休日)

朝の干物定食から始まり
美味しい食べ物にお酒三昧という

贅沢な日曜日でした。

皆さんありがとうございます(≧∇≦)

この記事に

日曜日は朝食を食べに



おはようございまーす!

昨日テレビを見ながら夕飯を食べていたら

イメージ 1

石ちゃんが「イエルカ」っと言ったので

え!?イエルカ?

イメージ 2

キャーー!!ヒゲさんっ!
テレビでイエルカって言った!!!

っと慌てて教えて二人で見ました。

イメージ 3

まぢでかー
加藤登紀子さんの別荘にイエルカさんの
薪ストーブがあるんだ(;゚Д゚)

これは「桃」だな
(薪ストーブの名前)



イエルカさんを特集した番組

イエルカさんの名前は イエルカワインさん
ワインと名につくだけあってワイン好きで

数回イエルカさんの家に
泊まりに行った事があるヒゲさん

このイエルカさん夫婦の
住んでるお家はヒゲさんの憧れ

悦子さんが薪ストーブで作るピッツァは最高らしいし
お家も本当に素敵なんだそうな

イエルカさんと悦子さんはすごく仲が良くて
そんな風になりたいとヒゲさんは言ってました。

ヒゲさんの夢の一つは
自宅にイエルカさんの薪ストーブを置くこと。

私も大鹿村にワイン畑の手伝いに行った帰りに
遠くからお家を見たけど素敵だったなぁ

加藤登紀子さん 羨ましい!!!

宝くじ当たったら桃ぢゃなく
大梅(一番大きい薪ストーブ)買うわ!

宝くじ当たらないかなぁ〜?
(≧∇≦)あはは

さて そんな私の今の楽しみは

イメージ 4

さちゅさんがプレゼントして下さった
ミィポーチに うーちゃんパパから貰った
キャラメルを数個と 
けーこさんから貰ったブラックサンダーをもって
仕事中食べる事です(≧∇≦)あはは


昨日の続きですが
日曜日は朝4時半起床で

うちの前で車を停めて寝ているK君を起こし
(3時まで仕事して来て待機)


三人で 出発♪


前の晩呑み過ぎて残ってたので
さっそくお迎えする私(笑)


三重県四日市市に到着


釣りをする二人

でも前日に大雨がふって釣れないと
早々とやめて

行った先は


まぐろレストラン?

いいえ違います 私とK君は
まぐろがあまり好きではありません

その前にある


ちょっと薄汚れたこの建物
私的にはここがメインw

ひもの食堂


こんな感じでずらーっと干物が並んでいて


自分が食べたい干物を選んで
カウンターに持っていくと
干物代ぷらす350円で定食になります。

(もちろん吞みながら食べてますw)

番号札を渡されて セルフサービスで
こんな干物定食が食べれるんで

開店7:00からなのに
7:30にはもう並んでました。

こんな感じの店を
名古屋で経営したいなぁ〜っと思う3人の
視察&朝食でした(≧∇≦)あはは

私達3人はお店で出す野菜作り(笑)

この記事に

土曜日は畑三昧

おはようございまーす!

昨日はスゴイ大雨と強風で畑を心配したヒゲさんが
朝6時ごろ様子を見に行って帰ってきました。

「補強したビニールハウスも壊れてたし
そら豆も倒れてた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

っとヒゲさんショックを隠し切れてませんでした。

「仕事休んで畑を直したい・・・(ヒゲ」

ほんとだよ!仕事どころぢゃねーわ!(; ・`д・´)
(いや仕事しなさいw)

渋々会社にきた二人です。
(本当に渋々・・・と言うより 嫌々・・・)


さて土曜日は仕事から帰ってきたヒゲさんに
極太焼きそばを作って貰いました。

(プライムリッチも安くて好き)

うーパパからの贈り物のお箸で♪

赤い色って元気でますね!

この日は午前中雨でしたが
昼からはかろうじて止んだので

ほろ酔いで(オィ)畑仕事へ!



赤タマネギもすっかり大きくなって
スギナ(雑草)も大きくなってました💦

この日はビニールハウスの補強する為
網をかけて二重にしたんですが

自然の猛威には勝てませんでしたねぇ


キャベツの畝の半分草むしりした状態でコレ
無農薬野菜なのでネットをかけていても
ムシに食べられてるキャベツもいます💦

虫めぇぇ


新しく植えたブロッコリーとキャベツは
順調に育ってまーす

けど虫食いもあり💦


ダイコンと子カブも発芽


むずかしい人参も無事発芽です(≧∇≦)


この日もいっぱい収穫して
もう水菜も終わりだし 
レタスも次のを植えなければ


雨上がりで畑に連れて行かなかった煮豆
スネてるのか?(≧∇≦)あはは


土曜日の夕飯(ツマミ)

キャベツのお浸し・水菜の漬物
レタスを使ったサラダに肉野菜炒めでした

畑仕事も出来たし満足感で
つい呑み過ぎて次の日は二日酔いに・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事