全体表示

[ リスト ]

神社の掲示物

この前の日曜日、観音寺の柞田町周辺をうろついていると、

某神社境内に「神社月報?」(名前はかなりいいかげんかも。。。)という全国の

神社組合?(またまたいいかげんな。。。)が監修する月間の新聞のようなものが

掲示されていました。
(柞田町といいながら、写真はなぜか琴弾八幡宮で撮ったものですが。。。)



和歌山県日高川町、丹生神社の「笑い祭り」

イメージ 1

非常にシンプルな太鼓台が印象的です。




長野県安曇野市、穂高神社の「お船祭」

イメージ 2

船と船を激突させる喧嘩祭りのようです。


この新聞のような掲示物、おそらく、全国の神社に掲示していると思います。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

御坊祭りも基本的には,丹生の祭りと同じような,シンプルな太鼓台ですが,10月4.5日また,写真をアップしたいと思います。

2006/9/16(土) 午前 8:48 wing 返信する

WINGさん、ぜひお願いします。(^^)

2006/9/16(土) 午前 9:18 八栗新道 返信する

この和歌山の祭り写真ではみたんですが実際にはまだ一度も行ってないです。和歌山も橋本市と言う所にだんじりがありますよ〜東家の天保地車は必見です!岸和田の中町が紙屋町先代地車と一年違いで製作されただんじりです

2006/9/16(土) 午後 8:24 kjntt928 返信する

カズさん。和歌山も攻め甲斐のありそうな場所ですね〜(^^)

2006/9/17(日) 午後 10:04 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事