全体表示

[ リスト ]

松江の山車

今日は、午前中家の近くの水産高校の文化祭を見に行き、午後からは観音寺の

有明コミュニティーセンターに常時展示されているちょうさを見に行きました。


コミュニティーセンター内には七號上市太鼓台の実物と観音寺市内(大野原、豊浜は除く)

の太鼓台の写真が展示、掲載されている非常に楽しいパラダイス施設です。(^^)


そんな中、他所の祭りのポスターも掲示されており、その中で珍しいものを見つけました。



イメージ 1
松江鼕(どう)行列(島根県松江市のお祭りのポスターのようです。)


出ている山車の写真の拡大
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

なんか神社の社殿そのままみたいな屋根ですね〜。

出雲大社的?な感じです。

ところ変わればいろいろな山車が存在します。

この記事に

閉じる コメント(8)

これは担ぐのかな?曳き物かな?気になります!

2006/11/19(日) 午後 8:42 kjntt928 返信する

顔アイコン

おお〜っと!私、実は先週松江に行ってました。 この山車が入っているんだろう怪しい太鼓倉を見つけて「なんだろな〜」 って思ってる矢先のこの記事でびっくりしました。

2006/11/19(日) 午後 11:47 [ kan*bun** ] 返信する

パラダイス施設って言葉がいいですねー。笑えます^^

2006/11/20(月) 午後 2:23 intiki 返信する

松江もいい所ですよねぇ。こんな山車があるんですね、ほぉ〜(^^)

2006/11/20(月) 午後 5:28 こみみ 返信する

カズさん、画像が悪くてはっきり確認できませんが、たぶん曳くのだと思います。彫り物も気になりますね(笑)

2006/11/20(月) 午後 5:51 八栗新道 返信する

kanabun8さんの怪しい行動を尾行してましたので、松江に行ってるの知ってました(ウソ)けど、知らんところに行って、太鼓蔵を見つけるとは、怪しさ満点ですね〜(笑)

2006/11/20(月) 午後 5:54 八栗新道 返信する

てるちゃん、私の場合、太鼓台などがみれればパラダイスなんです(笑)しかも入場料はタダ!不思議じゃな〜い!

2006/11/20(月) 午後 5:56 八栗新道 返信する

こみみさん、これからの季節、特にいいですね。カニ!カニ!

2006/11/20(月) 午後 5:57 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事