全体表示

[ リスト ]

昨日、一昨日は社員旅行で福岡に行ってきました。


まずはこれ、学問の神様、太宰府天満宮の本殿。


イメージ 1


彫り物は、「蓮池の鯉」などが施されています。




「博多」といえばやはり、、、

イメージ 2

中州の屋台ですね〜!

午前2時を過ぎていましたが、大変賑わっていました^^
ラーメン替え玉でいっときました!




そしてそして、祭りバカにはやっぱり〜
イメージ 3

博多祇園山笠ですたい!(←急に博多人になってるし、、、)

武勲芳鵯越え

義経を題材とした装飾品です。

ヤフードームの横にある土産物屋さんで見つけました。


今度は本物を見たいですたい〜〜^^

この記事に

閉じる コメント(21)

やはり,山笠ですね。私も,以前,櫛田神社で見ましたが,お祭りの翌日だったもので,飾り山笠しか見られませんでした。博多人形っぽいですね。

2007/1/22(月) 午後 11:14 wing 返信する

・・・で、ヤフードームの横の土産物屋さんで見つけた「鵯越え」の置物、おみやげに買ってきてくれたんとちゃうの〜〜!?・・・てっきり、板原村の地下室に寄贈かと勝手に思ってました。。(汗)

2007/1/22(月) 午後 11:20 板原村の館長 返信する

顔アイコン

社員旅行でしたか・・・夜は楽しかったですか?(笑)大宰府天満宮は中学の修学旅行で行ったけどほとんど記憶無し・・・。中州の屋台行ってみたいな〜。ラーメンどうでしたか?

2007/1/23(火) 午前 10:19 [ - ] 返信する

顔アイコン

社員旅行・・・懐かしい響き^^;九州は大分に1度だけ行ったことあります。博多祇園山笠行きたいですねぇ。。。

2007/1/23(火) 午前 11:41 蒼龍 返信する

最後の写真・・・一瞬、特別出演しちゃってるのかと思っちゃいました〜(^^ゞ

2007/1/23(火) 午後 1:19 そら 返信する

大宰府天満宮は修学旅行で行きましたが、こんなにきれいだったんですね…記憶がない!中州の屋台、いいですね。楽しそうな社員旅行ですね。

2007/1/23(火) 午後 3:43 こみみ 返信する

南之町さん、大阪のほうですとラーメンの屋台なんかもあるかと思いますが、こちらのほうでは田舎なためかあまりそういうのを見かけません。蓮、そういやそうですね。

2007/1/23(火) 午後 9:56 八栗新道 返信する

WINGさんもなにげに行動範囲が広いじゃないですか〜!^^

2007/1/23(火) 午後 9:59 八栗新道 返信する

板原の兄貴、板原村のだんじり会館に寄贈したかったんですが、(←ほんまかいな?)これ置物というより、かなりでかかったです。縦横3mぐらいかな〜?

2007/1/23(火) 午後 10:02 八栗新道 返信する

ハタボウさん、楽しい旅行でしたよ〜。だいたい私らの世代の香川県の中学校の修学旅行は九州みたいですが、私らの年は諸事情で別のところでした。。。

2007/1/23(火) 午後 10:08 八栗新道 返信する

ひろっちさん、今となっては懐かしい響きなんですね〜。社員旅行の場合、次の日とかが休めないのが辛いです。

2007/1/23(火) 午後 10:11 八栗新道 返信する

そらさん、たしかにhttp://blogs.yahoo.co.jp/syasu2219chosaja/21150114.html?p=1&pm=lの柄と少し似てますね。どうせなら祭り本番で特別出演したいです^^

2007/1/23(火) 午後 10:16 八栗新道 返信する

こみみさん、私は初めて太宰府天満宮を見ましたが、朱塗りの社殿が立派でしたよ〜。

2007/1/23(火) 午後 10:18 八栗新道 返信する

博多の屋台で一度はラーメンを食べたいです。もちろんトンコツラーメン!♪

2007/1/23(火) 午後 10:45 コテツ 返信する

復活しました。

2007/1/23(火) 午後 11:24 空手バカ 返信する

顔アイコン

中州で行かれたのはラーメン屋台だけですか?(^^)

2007/1/24(水) 午後 0:28 お気楽とんぼ 返信する

コテツさん、入った屋台のメニューで「ラーメン」とあり、それを頼むととんこつでした。博多ではラーメン=とんこつようです^^

2007/1/24(水) 午後 10:05 八栗新道 返信する

おぉ〜兄貴、復活しましたか!逆に今度はこっちが冬眠状態に陥りそうです。

2007/1/24(水) 午後 10:07 八栗新道 返信する

お気楽とんぼさん、するどいコメントですね〜(汗)夕食はもつなべ屋さんで、そのあとスナックへ、さらにそのあと屋台でした。ほんまですよ〜!

2007/1/24(水) 午後 10:11 八栗新道 返信する

・・・デカいなぁ。。(汗)

2007/1/24(水) 午後 11:12 板原村の館長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事