全体表示

[ リスト ]

宇多津の写真展

2007年6月1日、2日、3日の三日間、綾歌郡宇多津町の宇夫階神社遷座1200年祭が、盛大に

執り行われる予定になっています。


その1200年祭の協賛行事として5月20日から6月10日まで開催されている、川瀧健司さんの

「日本の祭り」という写真展を見てきました。

イメージ 1
掲載許可ももらってないし、あんまりモロな写真を載せるわけにもいかないので。。。

え〜っ、こんなところにも太鼓台が〜!とか、あれ、あの人写ってる!とか、

相互リンク先の、あの太鼓台も〜!となかなか見ごたえある写真展でした。


ついでに掲載画像。
イメージ 2
宇夫階神社の近くに据えてあったどっかの太鼓台。

イメージ 3
宇夫階神社の境内。
本殿に続く敷石の参道と、周辺部には砂利が敷かれ、イメージがずいぶん変わりました。

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

ウタズニハ三年間すんでいました、ア。そうか四年間だ。電気屋のアミちゃん。可愛かったなあ。

2007/5/26(土) 午後 8:25 [ zen*o*hara6* ] 返信する

zensouharaさん、電気屋の・・・と言われましても。。。

2007/5/26(土) 午後 9:08 八栗新道 返信する

顔アイコン

某氏も心配していましたが、敷石大丈夫なんだ
ろうか?

2007/5/26(土) 午後 11:37 Satoshi 返信する

顔アイコン

僕も来週初めにこの写真展へ行こうと思います。どんな発見ができるか楽しみです(^▽^)。

2007/5/27(日) 午前 6:30 chima 返信する

顔アイコン

昨日はお疲れ様でしたぁ。。もしや???と思い近ずいてみたら・・・やっぱり^^トラバしときやす。。。

2007/5/27(日) 午前 8:39 蒼龍 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます。志度のhiroです。
八栗新道さんの情報量、行動力、ハンパじゃないですね〜!どこから情報を仕入れてきてるんです?ホント脱帽です。来週末は宇多津にも行かれますよね。なんか会えそうな気がしますので、その際はよろしくお願いします。 削除

2007/5/27(日) 午後 5:29 [ hiro ] 返信する

Satoshiさん、敷石の部分はゴムシートを敷くとして、周辺部の砂利はなんか足がとられて、担ぎにくいような気がします。。。

2007/5/27(日) 午後 9:23 八栗新道 返信する

チマさん、この写真展にいくと、さらに遠征欲望が沸いてきます。(笑)

2007/5/27(日) 午後 9:24 八栗新道 返信する

ひろっちさん、後の予定が詰まっているので、この土曜日が最適でした。。。トラバありがとうございました。^^

2007/5/27(日) 午後 9:29 八栗新道 返信する

志度のhiroさん、各地の祭りバカ仲間が情報を提供してくれますので助かっています。^^

2007/5/27(日) 午後 9:34 八栗新道 返信する

顔アイコン

こっちにもトラバするの忘れていましたのでトラバ返ししま〜す。
明日、雨ふらなければいいのにね。

2007/6/2(土) 午後 9:09 Satoshi 返信する

顔アイコン

シイトでグルグル巻きにしたミイラ状態の太鼓台は横町の太鼓台でしようか。

2007/7/9(月) 午後 9:48 [ fkk**083 ] 返信する

fkkhk083さん、横町か西町中のどちらかだと思います。

2007/7/10(火) 午後 7:39 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事