全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2007年8月12日、愛媛県新居浜市、パルティーフジ東田店で、伊藤商店製作の装飾品が展示されているということで、見てきました。



イメージ 2
跳ね尾の布団締め。


イメージ 3
今回初登場、「志度海女の玉取伝説」の幕。


イメージ 4
帯型の布団締め。伊予三島方面向けでしょうか?


イメージ 5
店内では祭りのビデオ(汗;)も放映されていました。


(実は15日も、元船木の前にここに涼みにきましたが、祭りG生さんもいました。。。)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

志度海女の形相はえらい凄いですね!私も玉取られん様に用心しよう!

2007/8/22(水) 午後 10:37 地車祭4X8 返信する

3枚目は色っぽい女性かな?と思ったら刃物を持ってますねぇ( ̄▽ ̄;)

2007/8/22(水) 午後 10:37 コテツ 返信する

顔アイコン

祭りG生です。やはり行動パターンが同じですね!
4枚目の画像・・ちょうど田の上太鼓台。(しかも喧嘩(汗);)

2007/8/23(木) 午前 0:05 祭り学生 返信する

顔アイコン

このビデオは・・・昨年の【町vs田の上】じゃあ〜りませんかぁ。。。^^;

2007/8/23(木) 午前 8:17 蒼龍 返信する

オヒサです。志度の海女さん
オレからしたらセクシーやな!

2007/8/23(木) 午後 2:19 だんじり日和 返信する

顔アイコン

この日は一緒にハシゴ出来て楽しかったです・・・。八栗さんはこの後も行かれたようですが(笑)
ビデオの内容が・・・。ちなみにわたしは、喧嘩終了2分後に現地に到着しました(汗)

2007/8/23(木) 午後 7:18 [ - ] 返信する

南之町さん、コテツさん、この海女の玉取伝説は、
http://blogs.yahoo.co.jp/syasu2219chosaja/8074566.html
をご参照願います。刃物を持っているのは、自らの胸を切り裂いて、そこに玉を隠すためなんです。。。

2007/8/23(木) 午後 8:53 八栗新道 返信する

祭り学生さんとは、この夏、かなり行動パターンが重複していましたね。。。来月もそうなのでしょうか?^^;

2007/8/23(木) 午後 8:56 八栗新道 返信する

蒼龍さん、さすがに分かりますかね〜^^;

2007/8/23(木) 午後 8:57 八栗新道 返信する

桜井の駅さん、おひさでやんす。。。作者によってはもう少しふくよかに描かれたりしますが、この場合はスレンダーですね^^

2007/8/23(木) 午後 9:00 八栗新道 返信する

ハタボウさん、そうそうこの後(口Yですね〜^^)行きましたよ^^。たしかに「太鼓」が据えていました。(鳴り物のですが。。。^^;)

2007/8/23(木) 午後 9:03 八栗新道 返信する

顔アイコン

トラバありがとうございました!
来月は・・おそらく最後の日だけでしょう^^;

2007/8/23(木) 午後 10:48 祭り学生 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事