全体表示

[ リスト ]

西条市の蝙蝠0018さんを始めとする、超怪しい集団「蝙蝠団」の皆さんと、こちらも超怪しい琴平の六さん、観音寺のもたかさん、豊中のやまのがわさん、琴平のハタボウさん、牟礼の八栗新道(私)の讃岐選抜隊とで、西条市こどもの国見学会が行われました。


イメージ 1


イメージ 2
御輿の幕に、締め布団


イメージ 3
太鼓台のミニチュア。


イメージ 4
新居浜中須賀太鼓台。


イメージ 5
中野東光だんじり。(マネキンの皆様も今日は嬉しそうです。。。)


イメージ 6
提灯。


イメージ 7
ミニチュアだんじり軍団。どれとどれを見たことありますか?^^


イメージ 8
子供だんじり。


イメージ 9
お婆さんが桃を。。。


イメージ 10
またまた御輿の幕。


イメージ 11


イメージ 12
普段はガラス戸の中にありますが、蝙蝠団のご好意により、特別に開けていただきました。


当日ご参加いただいた、弊HPでお馴染みの「蝙蝠0018さん」「榮甼さん」「本肩さん」を始め、西条の方々、この度は大変お世話になりました。(いろいろと詳しいお話も聞くことができました。^^)またこういった機会があればいいですね。

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

先日はお疲れさまでした。中身の超濃い楽しい西条遠征でしたね。
えっ、本肩さんもあの場にいらっしゃったんですか??知らなかった・・・。

2007/9/4(火) 午後 6:56 [ - ] 返信する

婆さんが桃に気を送ってるようだ・・・

2007/9/4(火) 午後 6:57 空手バカ 返信する

顔アイコン

日曜日はお疲れ様でした。また16日にお会いしましょう。
「怪しさ」全開で!

2007/9/4(火) 午後 6:57 榮甼 返信する

蝙蝠0018さん、この度は大変お世話になりました。まさに、獲物を見つけた蝙蝠でしたね。

2007/9/4(火) 午後 9:01 八栗新道 返信する

けいぼうさん、ミニチュア可愛いですが、けっこう細かく作られていて、立派な物でしたよ。マネキンって、だいたい欧米人な感じが多いような???

2007/9/4(火) 午後 9:04 八栗新道 返信する

ハタボウさん、当日は朝早くから押しかけてすんませんでした。そのおかげで貴重なブツも見せていただいて。。。アレってアップしてもいいのでしょうか?

2007/9/4(火) 午後 9:05 八栗新道 返信する

空手の兄貴、たしかに婆さん、なんかつぶやいていますね(笑)

2007/9/4(火) 午後 9:07 八栗新道 返信する

榮甼さん、こちらこそお疲れ様でした。やっとお会いでき嬉しかったです。16日も宜しくお願いします^^

2007/9/4(火) 午後 9:10 八栗新道 返信する

なんか、桃がC= C= C= C=┌( ・_・)┘って感じの顔に見えます。^^

2007/9/4(火) 午後 11:17 お気楽とんぼ 返信する

顔アイコン

かなり内容の濃い遠征になったみたいですね^^ 何より皆さんの対談の内容が気になって仕方ない。 私もなるべく近いうちにここに伺おうと思ってます。あれ?新町御輿は…? 削除

2007/9/4(火) 午後 11:34 [ 南吉 ] 返信する

遠路お疲れ様でした。この手のイベント時には「夜勤」というタイミングの悪いオイラは早々に退散しましたが、携帯番号交換できましたので、いつでも?連絡くださいね。16日はは又もや夜勤で不参加です(悲)

2007/9/5(水) 午前 7:01 本肩 返信する

顔アイコン

もちろんいいですよー。先代○岡の昼○○!!○岡&琴平を宣伝しといて下さい。わたしもアップしないと・・・と思いながら1年が(汗)

2007/9/5(水) 午前 10:51 [ - ] 返信する

お気楽とんぼさん、絵文字を使いこなしますね〜=┌( ^_^)┘

2007/9/5(水) 午後 6:50 八栗新道 返信する

南吉さん、まあいつでも展示しているので時間があるときにゆっくり見てください^^新町の御輿は現地に行ってのお楽しみということで。。。

2007/9/5(水) 午後 6:52 八栗新道 返信する

本肩さんこそ、夜勤明けでお疲れのところありがとうございました。眼鏡をかけている普通の本肩さんでよかったです。笑

2007/9/5(水) 午後 6:54 八栗新道 返信する

ハタボウさん、実はネタ切れ気味なのでありがたいです。「文房具のご用命は。。。」って違う宣伝になっていますね^^;

2007/9/5(水) 午後 6:56 八栗新道 返信する

***さん、ありがとうございます。そうそう、今年も某N太鼓台が出るのですが、また担ぎに行きますか?なんでしたら、うちの太鼓台にも来てもらえるとありがたいのですが。。。

2007/9/5(水) 午後 6:59 八栗新道 返信する

***さん、またメールしてください。。。

2007/9/10(月) 午後 8:20 八栗新道 返信する

顔アイコン

「越後巌兄」さんから、展示されている旧朔日市締布団は、黄昏浪漫館の写真にある元船木太鼓台、先々々々代とのご指摘がありました。
見学の時に「もたか師匠」も元船木の〆で山下の作と鑑定されていました。

http://www.nbn.ne.jp/~romankan/page002.html 削除

2007/11/28(水) 午後 6:10 [ 蝙蝠0018 ] 返信する

顔アイコン

蝙蝠0018さん、「越後巌兄」さん、ありがとうございます。それにしても見ただけで、○○のいつの布団締めか分かるところがすごいですね!!!

2007/11/29(木) 午後 5:41 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事