全体表示

[ リスト ]

2007年10月6日、高松市牟礼町我が川西太鼓台の宵祭りの様子です。


イメージ 1
出発前、天神さんに手を合わせます。


イメージ 2
お神酒でかんぱ〜い!


イメージ 3
乗り子。


イメージ 4
役戸の土管屋あたりを運行中。


イメージ 5
牟礼港で休憩中。


http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151894385
二つ池横にて。伊勢音頭(♪安芸のえ〜宮嶋、廻れば七里、七里、七浦、七恵比寿)

この記事に

閉じる コメント(22)

天気が良くて,お互い良かったですね。お疲れ様でした。

2007/10/10(水) 午前 7:21 wing 返信する

顔アイコン

子供さんの衣装が可愛いですね♡
歌もGOODです!
(私の方は「木遣」を歌います。)

2007/10/10(水) 午前 9:40 けいぼう 返信する

お疲れさまでした。天気も良かったようで!こっちも3日間は天気に恵まれました。

2007/10/10(水) 午後 6:44 toshiyunatomo 返信する

天候に恵まれて、良かったですね。
終わってしまいましたが、もう既に来年に向かって
カウントダウン開始ですね!

2007/10/10(水) 午後 10:35 本肩 返信する

顔アイコン

南吉さんところは、音頭とって運行することがないので、なかなか馴染みにくいかとはおもいますが、ありがとうございます^^

2007/10/10(水) 午後 10:36 八栗新道 返信する

顔アイコン

榮甼さん、おかげさまでいいお天気の元祭りが出来ました。今度は榮甼さんの番ですね^^

2007/10/10(水) 午後 10:38 八栗新道 返信する

顔アイコン

WINGさんところもええ祭りが出来たと思います。当初日曜日の天気が怪しかったのですが、晴れてよかったです。

2007/10/10(水) 午後 10:40 八栗新道 返信する

顔アイコン

けいぼうさん、所変わればいろいろな音頭がありますね。同じ伊勢音頭でも節回しが異なったりします。

2007/10/10(水) 午後 10:43 八栗新道 返信する

顔アイコン

toshiさんもお疲れ様でした。さっきコメントを入れようとしたのですが、なんかエラーみたいになったので、また今度入れます。

2007/10/10(水) 午後 10:44 八栗新道 返信する

顔アイコン

本肩さんところは、今まさにカウントダウンですね^^お天気も心配なさそうですね^^

2007/10/10(水) 午後 10:45 八栗新道 返信する

兄貴お疲れさんです!今頃抜け殻になってるんかな〜(笑)

2007/10/11(木) 午前 1:20 空手バカ 返信する

青空の下、いいお祭りできたようでよかったですね!お疲れ様です。
この伊勢音頭、こちらで私たちがうたってるのとかなり違いますね。

2007/10/11(木) 午後 4:32 お気楽とんぼ 返信する

空手の兄貴もお疲れさんでした。いやいやまだ抜け殻になるにはちょっと早すぎます。今週末は応援で祭り参加です。

2007/10/11(木) 午後 9:23 八栗新道 返信する

お気楽とんぼさん、たしかそちら方面では盆踊りに伊勢音頭を歌ったりするのですよね。動画があればお願いしますね^^

2007/10/11(木) 午後 9:25 八栗新道 返信する

出発前の乾杯は格別ですね。うちの場合は粟井神社の神主さんにお払いをしてもらい出発です。

2007/10/12(金) 午後 9:16 谷若連中 返信する

顔アイコン

谷若さん、あまり日本酒が得意ではないので、ちょっと辛かったりします。。。神社の神主さんが来てくれるのですか〜。

2007/10/13(土) 午前 1:19 八栗新道 返信する

顔アイコン

いろんなとこの祭りを見に行っていますが、自分とこの祭りが一番ですよえね〜。今年は、ええ写真が撮れているようですね。(笑)

2007/10/13(土) 午前 2:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

ハタボウさん、そうですね。やはり自分のところが一番ですね^^今年はなるべく写真を小出しで使って行きたいと思います。^^;

2007/10/14(日) 午後 8:29 八栗新道 返信する

顔アイコン

祭どんなでしたか!お天気でよかったですね。動画綺麗に写ってますね。

2007/10/19(金) 午前 5:56 地車祭4X8 返信する

顔アイコン

南之町さん、動画ですが、ミニSDカードを導入しまして、今までと比べて高画質、長時間撮影が可能となりました。

2007/10/20(土) 午後 10:30 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事