全体表示

[ リスト ]

2007年10月6日、高松市牟礼町白羽神社の  宮ノ下太鼓台の宵祭りの様子です。


イメージ 1
去年より、コープ牟礼店で川西太鼓台と一緒に休憩+担ぎあいをしています。



071006_宮ノ下太鼓台
宮ノ下の伊勢音頭。このスローペースの伊勢音頭、自分的にはかっこいいと思います。

また、川西のと違い、合いの手が「あよぉ〜ほいせ〜・・・」のところが「あら、よ〜いせ〜・・・」
だったりと、地区によって微妙に歌い方に違いがあります。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

宮ノ下太鼓台は夜、灯りはともさないんですか?

2007/10/27(土) 午後 9:22 南吉 返信する

南吉さん、宮ノ下の人に確認すると、3年ほど前はライトをつけていたそうですが、今はつけていないそうです。

2007/10/27(土) 午後 10:06 八栗新道 返信する

顔アイコン

スローの伊勢音頭、いいですね^^

2007/10/28(日) 午前 7:10 Satoshi 返信する

Satoshiさんところは、道中は音頭で運行しないので、こっちから言わせると、不思議な感じがします。。。

2007/10/28(日) 午前 8:48 八栗新道 返信する

顔アイコン

いいですね。他に動画あれば見たいです 削除

2007/10/28(日) 午後 8:13 [ 牟礼人 ] 返信する

牟礼人さん、宵祭りでの動画は以上ですが、馬場での練りの動画がありますので、徐々にアップしていきます。(もうしばらくお待ちください。。。)

2007/10/29(月) 午後 5:58 八栗新道 返信する

***さん、↑のコメントに書いてあるとおり、もうしばらくお待ちください。。。

2007/11/1(木) 午後 6:09 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事