全体表示

[ リスト ]

2007年11月25日、高松市庵治町の庵治文化館で開催されていた「第二回お祭りフェスタ」に行ってきました。


イメージ 1
現在運休中の高尻(こうじり)太鼓台です。


イメージ 2
提灯


イメージ 3
彫り物


イメージ 4
乗り子の衣装も飾られていましたが、四方で図柄が異なるのでしょうか?


イメージ 5
屋根裏。三つ巴の紋が施されています。


イメージ 6
去年も展示していた段尻。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

あああ、まだPCに取り込んでなかった…。
皆さんが忘れた頃のアップになりそう。
とんぼ無しの三重の蒲団屋根ですが、旗の付け方なんかも琴平町のイメージと重なります。やっぱ、重の角度が大事。

2007/12/14(金) 午後 10:08 南吉 返信する

顔アイコン

更新履歴からも直接記事に飛べるようになりましたね^^
HPどんどん進化してますね(^o^)
しかし今年もここへ行けなかった(TT)

2007/12/15(土) 午後 5:36 Satoshi 返信する

南吉さん、この太鼓台は三重なので目立ちませんが、かなり重の角度がありますね。

2007/12/16(日) 午前 10:41 八栗新道 返信する

顔アイコン

Satoshiさん、めっちゃ小さな進化を遂げました(汗;)

2007/12/16(日) 午前 10:43 八栗新道 返信する

顔アイコン

「こうじり」と読むんですね。この時、初めて三重布団をみました。トラバ返しします。

2007/12/16(日) 午前 11:50 [ - ] 返信する

ハタボウさん、トラバ返しありがとうございます。三重布団は、牟礼の役戸子供太鼓台がそうです。

2007/12/17(月) 午後 5:23 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事