全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2008年4月20日、愛媛県新居浜市、新居浜市立郷土資料館に行って来ました。


イメージ 2
上から撮影。(先代中筋太鼓台が常時展示されています。)


イメージ 3
布団締め。昭和8年、山下八郎師による作。


イメージ 4
幕は大正14年、高木安太郎師の作。


イメージ 5
上幕の鷲、この後西のほうにもいましたね。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

丹原ですか^^こちらにも行かれていたとは^^;

2008/6/21(土) 午前 10:21 祭り学生 返信する

顔アイコン

前に、ぴよ太と一緒に、ここに行きました〜^^

2008/6/21(土) 午前 11:45 [ PIYOTA&PIYOKO ] 返信する

ここに寄って来たので、午前中の運行が、「よいこら、よいこら、よいよいよいよい〜♪」見えなかったのですねぇ〜・・・!!

2008/6/21(土) 午後 3:49 新居濱祭り馬鹿 返信する

顔アイコン

なるほど、4月20日。
丹原上町の鷲は、旧中筋の高木安太郎師の鷲をモデルとした鷲だったのですね。

それにしても、昭和初期のこの迫力ある山下八郎師の〆の出現に、人々は度肝を抜かれたでしょうね。 削除

2008/6/21(土) 午後 10:29 [ 蝙蝠0018 ] 返信する

顔アイコン

丹原遠征の時に寄っていただいたとこですね。
この時はお世話になりましたm(__)m

2008/6/22(日) 午後 6:27 Satoshi 返信する

祭り学生さん、某氏の「伊予引きずりまわしの刑」の執行ですので。。。

2008/6/23(月) 午後 8:18 八栗新道 返信する

ぴよ子さん、入場無料で貴重な文化財が見れるので良いスポットですね〜^^

2008/6/23(月) 午後 8:19 八栗新道 返信する

新居浜祭り馬鹿さん、そうなんですよ〜!でも来年は朝早くから「よいこら、よいこら、よいよいよいよい!」やりますんで・・・^^

2008/6/23(月) 午後 8:20 八栗新道 返信する

蝙蝠0018さん、当時はびっくり仰天?だったことでしょうね。。。

2008/6/23(月) 午後 8:22 八栗新道 返信する

Satoshiさん、アップ楽しみに待っていますよ〜^^

2008/6/23(月) 午後 8:23 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事