全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2007年10月7日、わが本拠地、高松市牟礼町 白羽神社本祭りから、久通り子供太鼓台です。



イメージ 2
大人と子供で練り合います。


イメージ 3
遠い!


イメージ 4
六若六さん提供、2007年牟礼・志度画像集より。


「讃州 ちょうさ☆日記」でありながら、「讃州(香川県)のちょうさ」の画像がネタ切れになったので、これからどうしよう。。。と思っていたら、地元の子供太鼓台をアップしていないことに気がつきました。。。(汗;)

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

同じく自分も子供太鼓台UPしています^^
幕もハッピも三つ巴がたくさんでええですね〜!

2008/6/28(土) 午前 1:01 祭り学生 返信する

顔アイコン

これっ位の子供太鼓台なら一度担いで見たいですね。

2008/6/28(土) 午前 6:47 地車祭4X8 返信する

顔アイコン

祭り学生さん、新居浜人的にはちょっと物足りないかもしれませんが、これはこれでいいでしょ^^

2008/6/28(土) 午前 8:59 八栗新道 返信する

南之町さん、でも回したり、放り上げたりするので、案外やっかいかも。。。(^^)

2008/6/28(土) 午前 9:00 八栗新道 返信する

いい祭をしているのが、写真からでも伝わってきます。この地域の風土がにおいますねぇ〜

2008/6/28(土) 午後 11:25 [ しんのすけ ] 返信する

顔アイコン

「讃州 ちょうさ☆日記」のしかも地元もの。
親子での練り、いいですねえ。赤法被の定位置からの撮影ですね。
高欄、四本柱は素木(朱塗り?)で重受は黒塗り。
重受の色が近頃、気になっています。新居浜太鼓台は素木。西条御輿は黒塗りが多いのです。丹原は素木で復興しました。 削除

2008/6/29(日) 午前 6:36 [ 蝙蝠0018 ] 返信する

顔アイコン

親子での競演はいいですよね。今年こそは・・・^^

2008/6/29(日) 午前 7:17 Satoshi 返信する

kazumaさん、ありがとうございます。コメントいただいて思い出しましたが、リンク完了しましたので今後ともよろしくお願いします。^^

2008/6/29(日) 午前 8:07 八栗新道 返信する

蝙蝠0018さん、別に記事を温めていた訳ではありません。。。(汗)なるほど、「重受けの色」ですか〜!私のほうは「コケ」に注目してみたいと思います^^

2008/6/29(日) 午前 8:10 八栗新道 返信する

Satoshiさん、お待ちしております・・・

2008/6/29(日) 午前 8:10 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事