全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2008年10月12日、わが本拠地、高松市牟礼町白羽神社本祭りから、宮北・落合太鼓台(その1)です。


イメージ 2
前を行くちょうさの様子を気にしつつ・・・。


イメージ 3
肩入れよ〜!


イメージ 4
ギリギリです。


http://zoome.jp/yakurishin1/zpdia/p/29/38
なかなか動きませんが、担ぐ前の、この緊張感というのがなんとも言えません。。。
(○atoshiさん、そこで撮るのは危険です!)


イメージ 5
本殿前まで来ました。


イメージ 6
背中で担いで、


イメージ 7
立て直す。


イメージ 8
馬場へ降ります。

この記事に

閉じる コメント(11)

僕は、どうしても、飾り幕に目が行ってしまいます。何か、物語風の幕ですね。

2009/3/1(日) 午後 4:23 [ たーくん ] 返信する

顔アイコン

たーくんさん、そう慌てずにお待ちください・・・
(そういえば、この次の日も同じような人たちを見かけました。)

2009/3/1(日) 午後 4:37 八栗新道 返信する

顔アイコン

○atoshiさん無事でよかったです^^;

2009/3/1(日) 午後 11:36 祭り学生 返信する

顔アイコン

つい近くで撮りたくて・・・(汗)
失礼しました〜〜〜。

2009/3/2(月) 午後 3:16 Satoshi 返信する

顔アイコン

出た出た!

昨年新調で一躍有名になったところの幕と、通じるものがありますね。

2009/3/2(月) 午後 6:31 フット猫 返信する

顔アイコン

祭り学生さん、○atoshiさん最近見かけないのでもしかしたら・・・

2009/3/2(月) 午後 8:09 八栗新道 返信する

顔アイコン

Satoshiさん、と思ったら無事で何よりです・・・あの場所は担ぎ手の蹴りが飛んでくるかもしれませんよ^^

2009/3/2(月) 午後 8:10 八栗新道 返信する

顔アイコン

フット猫さん、今思うと鯉の滝登りな幕もありましたね。(両方とも次の日に見ました。)

2009/3/2(月) 午後 8:12 八栗新道 返信する

顔アイコン

宮北・落合太鼓台と言えば、白のシャツ・白のニッカズボン・地下足袋、そして黒の帯。
子供の頃から、このイメージなのですが、色物の法被を着るようになったのですね。

2009/3/5(木) 午後 2:44 屋島狸 返信する

顔アイコン

屋島狸さん、昔はそうだったんですね!いつも昔のことを教えていただきありがとうございます。

2009/3/6(金) 午後 1:15 八栗新道 返信する

顔アイコン

いつも40年〜50年も前の事で申し訳ありません。
なにぶん、屋島狸の子供の頃は、大宮八幡神社のお祭りよりも、
白羽神社のお祭りに毎年出かけていたもので、
母狸の出里の宮北落合太鼓台と、白羽神社の思い出ばかりです。

2009/3/6(金) 午後 2:05 屋島狸 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事