全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2008年10月12日、わが本拠地、高松市牟礼町白羽神社本祭りから、役戸太鼓台(その3)  です。


イメージ 2
馬場に下りてきて練っています。


イメージ 3
こうやって担ぐもんなんですよ。


イメージ 4
差し上げ。


http://zoome.jp/yakurishin1/zpdia/p/23/39
棒が飛んできそうで怖い。


http://zoome.jp/yakurishin1/zpdia/p/24/35
放り上げ〜じっとする。


イメージ 5
彫り物など。真ん中の取り付け金具みたいなのがあるということは、何か付けていたのでしょうか。


イメージ 6
海女さん。


イメージ 7
房。金色入りのは2005年か2006年ごろから付け始めたと思いますが、2006年の時は一番下側についていました。


イメージ 8
鳴り物は、太鼓正だったんですね〜!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ひとつめの画像、凄い迫力ですね。
思わず仰け反っちゃいました。

2009/5/2(土) 午後 8:34 蓮尺おやじ 返信する

顔アイコン

昨年初めて見ましたが、回転もすごいですが、差したまま
の静止もすばらしいですね。

2009/5/2(土) 午後 10:13 Satoshi 返信する

顔アイコン

蓮尺おやじさん、こうして見てみるとけっこう危なっかしいことやていますが、不思議とけが人は少ないように思います。
と言いながら、去年転倒したときはヒヤリとしましたが・・・

2009/5/3(日) 午前 5:56 八栗新道 返信する

顔アイコン

Satoshiさん、そうなんですよ〜!一見地味な静止シーン、じっとしているのってけっこう力がいるんですよね〜。

2009/5/3(日) 午前 5:58 八栗新道 返信する

顔アイコン

>こうやって担ぐもんなんですよ。

腰も伸びて、肩の高さの調節もいらず、両側からの力が上方への力となって合理的な担ぎ方ですね。 削除

2009/5/3(日) 午前 6:57 [ へんぷく ] 返信する

顔アイコン

へんぷくさん、棒が2本か、横棒が多く付いているところの担ぎ方ですね。こうやって担ぐと「パラダイス」になります^^

2009/5/3(日) 午前 7:00 八栗新道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事